2014年4月9日水曜日

After an exercise & training 〜運動とトレーニングのあとでね〜



In the morning 朝


Sophie: "Treats are coming into my mouth after training♪"

ソフィ:「おやつは、トレーニングのあとで、私のお口にやってきます♪」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうそう。」




Leo: "Treats are coming into my mouth after a nap♪"

レオ:「おやつは、お昼寝のあとで、ぼくのお口にやってきます♪」


Mommy: "No, no! Don't sleep, Leo."

ママ:「ちがう、ちがう!寝ないでよ、レオくん。」




In the afternoon 午後


Kona: "I'm hungry..."

コナ:「おなかすいた‥‥」


Mommy: "Let's go and do some exercise and training. Then you can get some treats."

ママ:「じゃあ、運動とトレーニングに行こう。そしたらおやつをもらえるから。」




Kona: "I wonder what's for a snack today. He he♪"

コナ:「今日のおやつはなにかな〜 えへへ♪」




Mommy: "I brought peanut butter biscuit and dry banana. First... 'Stay!'"

ママ:「ピーナッツバターのビスケットと干しバナナを持ってきたよ。じゃ、まず‥‥ ”ステイ!”」




Kona: "Don't look, don't look. Otherwise I might try to eat..."

コナ:「見ない、見ない。じゃないと、食べようとするかもしれないから‥‥」




Ehime: "Don't look, don't look. Otherwise I'll definitely eat..."

えひめ:「見ない、見ない。じゃないと、絶対食べましゅから‥‥」




Mommy: "I wish I can train you 'No saliva!', Goldens."

ママ:「ゴールデンのお二人さんに、”よだれ、ダメ!”ってトレーニングできればな〜」


Kona: "That's impossible."

コナ:「それはムリ。」




Mommy: "Good luck on your exercise!"

ママ:「運動、がんばって!」


Ehime: "Dry banana every 10 min, OK?"

えひめ:「10分ごとに、干しバナナでしゅよ。」




Mommy: "Now, let's go back to training. Kahlua, stay!"

ママ:「はい、トレーニングに戻るよ。カルア、ステイ!」


Kahlua: "Woo, I'm not good at this..."

カルア:「ううっ、ぼく、これ得意じゃないの‥‥」




Mommy: "Stay, Kona."

ママ:「ステイ、コナ。」


Kona: "If you don't fall for me, I'll wait until you fall..."

コナ:「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス‥‥」




Ehime: "If you don't fall, I'll make you fall..."

えひめ:「鳴かぬなら、鳴かちてみせよう、ホトトギス‥‥」


Mommy: "Don't, Ehime!"

ママ:「ダメよ、ひめたん!」




After training トレーニングのあと


Kahlua: "Cleaning the saliva from Goldens?"

カルア:「ゴールデンズのよだれのおそうじ?」


Mommy: "Yes. For me, cleaning after an exercise & training..."

ママ:「そうなの。ママにとっては、運動とトレーニングのあとに、おそうじがやってくる、なのよね‥‥」



Have a nice Tuesday♪


For Kahlua who wonders why Goldens drop so much water from their mouths, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

どうしてゴールデンズのお口からそんなにたくさんのお水が出るのかとっても不思議なカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年4月9日 12:56

    しまったです!出遅れたです!コナくぅ~ん★おたんじょうびおめでとぉぉぉ~★fromれんことその家族一同でした。
    楽しいお誕生日が過ごせてよかったね、カルア君もカチューシャ似合ってるよ。
    コナ君は本当に平和な感じのゴールデンですよね、私もそう思います。表情から仕草まですべてがpeaceなかんじです。どうか健やかで笑顔の絶えない1年になりますように。

    コナ君はいえやす君、えひめちゃんはひでよし君、なんとなくわかるわぁ、さてここで問題です!!
    ジャジャン!のぶなが君ですよぉ。さて我家の誰のことでしょう?おわかりかな?
    『鳴かぬなら食ってしまえ、ホトトギス』おやつの匂いを嗅ぎつけたら徹底的にストーキングし、目に入ったら秒食!待ても見ないふりもできません。寄こせ寄こせとお手攻撃で痛いったりゃありゃしません。でもよだれ洪水はおんなじなので一安心、この子は怒りや遠慮、苦痛といったすべての不幸をお母さんのおなかの中に忘れてきた犬と言われております。以上がヒントだよっ、よ~く考えてみてねっ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おおっ!”クイズ、のぶなが君は誰でしょう?”ですね(笑)。そりゃもう、それだけ説明してもらえれば、やっぱり。。。

      ”れんちゃん♪”

      すべての不幸をおなかの中に置いていかれてしまったお母さん、今ごろどんな犬生を送っていることでしょう。。。(笑)

      コナの平和がいつまでも続きますように♪ と、勝手に祈っている私です(笑)。

      削除
    2. りくくうれん2014年4月9日 15:54

      パチパチパチ!だいせいかぁ~い♪おかしいな?結構難しいと思ったのにな。
      ウ~ムム、Golden mommyさんのりくくうれん家レベルはかなり高いと見た。これは手ごわいぞっと今日の日記に書いておこう・・・蓮

      そうですね、お母さん・・・たぶん次に生まれた仔にうまく分け与えていることでしょう。母は強し、さりとて母も幸せでいたい!ですもんね。

      削除
    3. りくくうれんさん

      これまでのコメントで、大体のれんちゃん像が見えてきましたよ〜(笑)えひめ悪役スターのオーディションには、ぜひご応募ください(^o^)/。

      れんちゃんにプレゼントをもらったお母さん、きっとそれをバネに、たくましく子育てしていると思いますよ〜 母よ、ガンバレ!

      削除
  2. あはは!よく分かります!
    ウチの黒くて毛深い息子もおやつ必死に我慢するのに目をそらします。
    そして我慢がマックスに達すると・・・よだれ(笑)。
    申し訳ないと思いつつ、可愛くて笑っちゃいます。
    みんなよく我慢したね〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      息子さんもやっぱり同じですか?うちのゴールデンズは、よだれが滝のように出て来るんですよ〜(特にコナ)。毎日タオルを近くに置いて、運動とトレーニングに励む我が家です。

      削除