2014年2月14日金曜日

Daddy's merry-go-round 〜パパのメリーゴーランド〜



Ehime: "Wait, Mr.Ball!"

えひめ:「ボールしゃん、待って〜!」




Ehime: "Phew, it's really warm today."

えひめ:「ふう、今日はとっても暖かいでしゅね〜」


Mommy: "It's going to be 70F at the highest."

ママ:「最高気温が、摂氏21℃になるらしいよ。」




Mommy: "Sophie, stay!"

ママ:「ソフィちゃん、ステイ!」


Sophie: "OK."

ソフィ:「はい。」




Mommy: "Oh, you can stay for a long time now."

ママ:「お〜、ソフィちゃん、長くステイできるようになったね〜」


Sophie: "I told you I can do if I want to."

ソフィ:「やればできる子なんだってば。」




Mommy: "Umm, Leo? Are you awake?"

ママ:「あの、レオくん?起きてる?」


Leo: "......"

レオ:「‥‥」




Mommy: "OK!"

ママ:「OK!」


Leo: "You say OK, but... how do I eat?"

レオ:「OKって言われても‥‥ どうやって食べるの?」




In the afternoon 午後


Kona: "How's your picnic lunch today?"

コナ:「今日のピクニックランチはどう?」


Daddy: "It's good."

パパ:「なかなかいいよ。」




Ehime: "Umm... Can you help me?"

えひめ:「あの‥‥ 助けてくだしゃ〜い。」


Mommy: "Why are you tangled all the time?"

ママ:「ひめたんは、どうしていつもからまってるの?」




Daddy: "This is a nice park, isn't it? When I was a child, we had a merry-go-round in the nearest park."

パパ:「ここの公園、いいね〜。でもぼくが子供のときは、近所の公園に、メリーゴーランドがあったんだよ。」


Mommy: "What!? Merry-go-round!?"

ママ:「えっ!?メリーゴーランド!?」




Daddy: "I know you are thinking like the one at the amusement park, but it's not what it was. Here, I'll show you. This is what we had."

パパ:「ママが考えているのは、遊園地のメリーゴーランド?そういうのじゃなくて、ほら、これ見て。ぼくたちのは、こういうのだったんだよ。」


Mommy: "Is it called 'merry-go-round', too? It has iron bars to hold. Does it spin? Looks like a fun play-equipment!"

ママ:「それも”メリーゴーランド”って言うの?つかまれるように鉄の棒もついてるのね。それ、まわるの?おもしろそうな遊具!」




Ehime: "Daddy, I want to get on a fun play-equipment."

えひめ:「パパ〜、わたちもおもちろい遊具で遊びたい。」


Daddy: "Do you? OK. I have good one for you. Please come with me."

パパ:「そう?わかった。じゃあ、いいものがあるよ。パパについておいで。」




Kahlua: "Daddy's play-equipment..."

カルア:「パパの遊具って‥‥」




Kona: "He he♪ Daddy put me on his play-equipment♥"

コナ:「えへへ♪ パパの遊具に乗せてもらった♥」


Daddy: "Lexus-go-round, it's called♪"

パパ:「レクサスゴーラウンドです♪」




Ehime: "Daddy tricked me..."

えひめ:「パパにちてやられまちた‥‥」



Have a wonderful Valentine's day Eve♪


For Ehime who is dreaming about daddy's good old memory of a merry-go-round, please click the puppy photo on the right about or a dog picture below. Thank you!

パパの古き良き思い出のメリーゴーランドを夢見ているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 足大丈夫ですか?

    うちもたまに一緒に出てきちゃうことあります。
    変な汗かいちゃいます(゜ロ゜)

    ラスベガスは暖かいですね!
    こっちはまた雪の予報です。

    2週連続週末雪です!
    また雪かきしなきゃ!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      大丈夫です!どちらかというと、腕のほうが。。。まだまだ鍛えないといけませんね〜(笑)

      日本の雪景色の様子、いつもニュースやあちらこちらのブログで見ています。雪かきしなければいけないほどの雪。。。すごいです。体力がいりますよね〜 頑張って!

      PS: 今週ラスベガスの最高気温は、摂氏26℃くらいになるそうです。

      削除
  2. ママさんのお怪我は大丈夫でしょうか(T-T)
    自分よりわんちゃんを想う行動、飼い主の鏡です☆★

    レオ君すごい。鼻の上に乗せるだけでもすごいことなのに、すぐに食べないなんて(*o*)我が家もたまに特訓しているのですが、おやつを鼻に近づけると顔を傾けてしまってなかなか乗せられません~。
    バンダナ姿のカルア君すごくキュートですね♪
    コナ君とえひめちゃんのバンダナは・・・でしょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      コナとえひめのバンダナ、ご想像の通りです。二人でレスリングして‥‥ ううっ!かわいそうなバンダナ。。。

      レオくん、なかなか頑張ってるでしょ?色々チェンジが多かった犬生を歩んできている分、新しいことに順応できる性格になっているようです。あまりうれしそうではないですけど、「えら〜い♪」とほめると、ものすごくうれしそうにニコニコしています(笑)。

      ケガ、大丈夫です。今日になってちょこっと青タンができていることに気づきました(苦笑)。

      削除
  3. レオくん今度は、鼻の先の方におやつの位置をずらしていってあげると
    口から近くなるから鼻パックンにより近づきそうですね。
    そんな遊具たしかにアメリカにありましたね。
    ご近所のお子ちゃまたちと1度乗ったらすぐにノックアウトされた記憶が(笑)。
    グルグル系はあきません。
    日本であった回転うんてい?回転ジャングルジム?も思い出しますな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお!なるほど。今度お口の近くに置いてみます。私が勉強しなきゃいけないな〜

      メリーゴーランドの遊具、アメリカで見た事ありますか?私はないんですよ。ノックアウト!ちょっと想像してしまいました(笑)。

      削除