2013年10月28日月曜日

Is this eating out? 〜これって外食?〜



Afternoon 午後


Ehime: "Play with me♪"

えひめ:「遊んでくだしゃ〜い♪」


Mommy: "Chew this, then."

ママ:「じゃあ、これ、カミカミして。」




Ehime: "Play with me♪"

えひめ:「遊んでくだしゃ〜い♪」


Kona: "Later."

コナ:「あとで。」




Ehime: "Play with me♪"

えひめ:「遊んでくだしゃ〜い♪」


Daddy: "OK. I'll throw the toys for you."

パパ:「よし。パパが水中おもちゃを投げてあげよう。」




Daddy: "OK. Go!"

パパ:「はい、行って!」




Mommy: "While doggies are being busy, let's wash the plates & bowls for I got  for free at Albertsons♥"

ママ:「犬たちが忙しくしている間に、アルバートソンズでもらったお皿とボールを洗っておこうっと♥」


With a help with Chloe's & Jack's mommy and daddy, my sticker sheet for the grocery store, Albertsons got enough stickers to get free Rachael Ray plates & bowls today. How lucky I am!

クロエちゃんとジャックくんのパパさん&ママさんが協力してくれたおかげで、近所のスーパー、アルバートソンズのシール集めのシートがいっぱいになり、レイチェル・レイのお皿とシリアルボールを今日、無料でもらうことができました。なんてラッキーなんでしょう!




Mommy: "Have you finished your pool exercise? Let's eat out tonight."

ママ:「プールでの運動、終わった?じゃあ、今夜は、外食よ。」


Kona: "What? Eating out?"

コナ:「え?外食?」




Ehime: "Can we go out to eat, mommy?"

えひめ:「ママ、わたちたち、おでかけちて食べるでしゅか?」




Mommy: "Here you are. Please enjoy eating out♪"

ママ:「はい、どうぞ。みんな、外食楽しんでね〜♪」




Kona: "This is.... like... we are just eating outside."

コナ:「これって‥‥ その‥ ただ外で食べてるってだけなんじゃ‥‥」




Mommy: "Any problem, Kona?"

ママ:「コナくん、なにか問題でも?」


Kona: "There is no problem."

コナ:「問題ありません。」




We asked doggies to stay at home for a while tonight. Because we went to the charity event called "Wine Walk" with Chloe's & Jack's parents.

今夜は犬たちに、しばらくおうちでお留守番をお願いしました。私たちは、クロエちゃんとジャックくんのパパさん&ママさんと一緒に、チャリティーイベントの一環である”ワインウォーク”に出かけました。


Daddy: "Look, honey. Here comes an airplane! This mall is so close to the airport."

パパ:「ママ、見て。飛行機が来るよ!ここのショッピングモール、空港に近いんだよね〜」




Chloe's & Jack's daddy: "Let's eat dinner before the wine walk."

クロエちゃんとジャックくんのパパ:「ワインウォークの前に、腹ごしらえをしよう。」


Mommy: "I'm going to eat risotto tonight. Oh, Eating out is nice♪"

ママ:「じゃあ、私は今夜は、リゾットを頂こうかな。外食っていいわね〜♪」




Wine walk was the charity for disabled people. You get one glass and walk around the stations to try wine. The entrance fee that we pay goes to charity.

ワインウォークは、身体障害者のためのチャリティーイベントでした。ワイングラスをひとつもらい、それぞれのステーションを歩き回りながら、ワインを試飲するというものです。私たちが支払う入場料が、チャリティーに行きます。


Daddy: "Woo, the wine from Russian River Vally is amazing!"

パパ:「う〜、ロシアンリバーバレーのワインは最高!」


Chloe's & Jack's mommy: "Let me take a picture of the sign, so I can remember."

クロエちゃんとジャックくんのママさん:「この案内の写真を撮っておくわ。そうすれば、ちゃんと覚えておけるから。」




Stranger: "I can take a group photo of you. This place has a nice light for a photo."

見知らぬ人:「みなさんのグループ写真を撮ってあげますよ。ここ、写真を撮るのにいい光があるから。」


Mommy: "Please♪ Smile, everyone."

ママ:「お願いします♪ みんな、スマイルして〜」



Have a wonderful Saturday♪


For doggies who are wondering when they can actually get to eat out like mommy & daddy except eating in the backyard, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパやママみたいに、裏庭以外で本当に外食できるのはいつだろうと思っている犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ワイン、おいしそうですね~~。
    お酒、基本的に好きなのですが、体質には合わないようですぐに真っ赤になります。
    昔新婚旅行でカナダに行ったときに、ワイナリーの見学がありアイスワインとかいろいろなワインを飲んでひっくり返りそうになりました(^^;私の適量は100cc弱です。

    カラフルなお皿ですね。
    食卓が楽しくなりそうですね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      カナダへ新婚旅行なんてステキ♥(ちなみに私は京都でした。。。)アイスワイン、デザートワインですね♪ ちょっと甘めでデザートの代わりに飲むワインなんですよ。私も赤ワインをたくさん飲むとチラミン中毒になります。お水を飲んで脱水にならないようにしたり、食べ物を多めに食べると良いみたいです。

      お皿、なかなか頑丈そうでいい感じです♪

      削除
  2. あはは!それは確かに外食〜。コナ様プールの後で濡れているのですね?
    ワインの試飲もできて、チャリティーも出来るってなんて最高なイベント(笑)!
    わ〜!あのお皿入手出来たんですね。カラフルで可愛い〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      外食のアイディア、なかなかでしょ?(笑)プールの後の外食は、最高ですよ〜♪

      ワインはものすごく豪華なワインではありませんでしたが、中にはオーガニックのぶどうを使ったものもあって、楽しかったです。

      お皿、手に入れてしまいました!主婦の底力です(笑)。kermitさんのアドバイスを頂いて、グリーンのボールをもらってきましたよ〜

      削除