2013年10月2日水曜日

A package from Hawaii 〜ハワイから届いた小包み〜



Kahlua: "Mm? Are you using Lekue for lunch, mommy?"

カルア:「ん?ママ、ランチにルクエを使うの?」




Mommy: "Yes, I am. I chopped some veggies and put them under Dover Sole. Now I'm cooking this in the microwave for 3-4 min. Olive oil with garlic and some salt seasoning for taste. So easy♪"

ママ:「うん。お野菜を切って、ドーバーソール(白身魚)の下に入れてね、電子レンジで3〜4分チンするだけ。味付けは、ガーリックを入れたオリーブオイルとお塩。簡単ね〜♪」




Mommy: "How's the taste, darling?"

ママ:「パパ、お味のほうはどう?」


Daddy: "It's tasty♪ I think this meal is very healthy. Ponzu (citrus based sauce) might go well with this."

パパ:「おいしい♪ このごはん、とってもヘルシーだよね。ポン酢をかけて食べてもいいかも。」




In the afternoon 午後


Kona: "Ya!!!"

コナ:「ヤー!!!」




Mommy: "I wonder how many times more we can enjoy the swimming pool this year."

ママ:「今年あと何回くらい、プールを楽しめるかしらね〜」


Ehime: "Four more months♥"

えひめ:「まあ、あと4ヶ月は大丈夫♥」


Mommy: "We only have three more months this year, Ehime. Also, it's going to be cold soon."

ママ:「今年はあと3ヶ月しかないのよ、ひめたん。それに、もうすぐ寒くなるからね。」




While we were outside with doggies, my husband received a package from Hawaii. It was from my great friend, Nalu's mother!

私たちが犬たちと外に出ている間、主人がハワイからの小包みを受け取ってくれました。それは、ハワイにいる仲良しさん、ナルくんのママさんからでした!


Mommy: "Look, everyone! Nalu's mommy sent us a card and Hawaiian cookies!"

ママ:「ああ、みんな見て!ナルくんのママさんが、ハワイのクッキーとカードを送ってくれた〜!」




Ehime: "Is it tasty?"

えひめ:「しょれ、おいちいでしゅか?」


Mommy: "Very. Daddy and I love those♥"

ママ:「とっても!パパとママね、このクッキー、大好きなの♥」




Mommy: "Look, Kona. A card from Nalu's mommy."

ママ:「見て、コナくん。ナルくんのお母さんからカードよ。」




Kona: "(sniffing) I smell Nalu♪ Mmm? I smell someone I don't know."

コナ:「(クンクン)あ、ナルくんのにおいだ♪ ん?誰かな?知らない犬のにおいがする。」


Mommy: "That must be their rescue dog, Teddy."

ママ:「それはきっと、レスキューした犬のテディくんよ。」




Ehime: "I want to sniff, too."

えひめ:「わたちもクンクンちたい。」


Mommy: "Ahhh, don't eat the card, Ehime."

ママ:「あああ、ひめたん、カードを食べないでよ。」




Mommy: "I feel so thankful to Nalu's mommy. No matter what distance you have, your great friend is always in your heart."

ママ:「ママね、ナルくんのママさんには、本当に感謝しているの。どんなに遠く離れていても、大切な友達は、いつも心の中でつながっているって思えるね。」




Mommy: "Kahlua, do you want to smell Hawaii?"

ママ:「ほら、カルアくん。ハワイのにおい、するかな?」




Kahlua: "Yes. I can smell the ocean."

カルア:「うん。海のにおいがする。」


Ehime: "Let me smell."

えひめ:「どれどれ?」




After we enjoyed some moments thinking about Hawaii, we cleaned the house and got in the car. We had a house-showing at 6:30pm tonight, so we had to leave the house. 

ハワイのことを考えながら、その時間を少しエンジョイしたあと、私たちは家の片付けをして、車に乗り込みました。今夜は6時半に家を見に来る人たちがいたため、その間、家を出ていなければいけなかったのです。


Daddy: "OK, doggies. Are you ready? Let's go."

パパ:「みんな、準備はいいかな?さあ、出かけよう。」



Have a great Tuesday♪


For Kona who wants to say Hi to his childhood friend, Nalu on Skype someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつかスカイプで、幼なじみのナルくんにハローを言いたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ルクエ、早速活躍していますね~☆ヘルシーでおいしそうなお料理、私も欲しくなっちゃいました!昨日のブログのワンちゃん用の蒸し野菜、これはナイスアイディアですね☆

    ハワイのお友達からの贈り物♡とても温かいですね!
    きっと新しく家族に加わったテディ君も幸せに暮らしていますね(●´艸`)
    離れているとなかなか直接会うのは難しいですが、心は絶対に通じ合っていますよね☆

    ふふふ(*^-^*)濡れているコナ君とえひめちゃん、いつまで見られるかな~♪
    本当は一年中泳がせてあげたいですよね(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ルクエ、ものすごく便利です!ぽ〜ママさんの持っている魔法のお鍋の小さいバージョンみたいなもの?と思うくらい、我が家では重宝しています。

      テディくん、きっとナルくんのおうちに養子にきて、すごくうれしがっていると思います。私はまだ会ったことはありませんが、きっとみんな幸せに暮らしているんだろうな〜、といつも思います。

      プールの季節が終わりに近づくと、なんだかさびしいですね。。。 でもあともうちょっと楽しもう!(←私?笑)

      削除
  2. おお、それは美味しそうな組み合わせ〜。ガーリックオイルの風味がたまらなそう。
    ハワイからの贈り物嬉しいですね。 ビッグアイランドのかしら?
    ホノルルクッキーカンパニーのも好き〜。
    ・・・行ったことがないので、お土産などで戴いたんですが(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      もう二回ほどこのレシピに挑戦したのですが、野菜たっぷり、ガーリック多めのほうがおいしかったです(←食後は私に近寄りたくないかもしれないけれど。。。)

      ビッグアイランドのクッキーです!なかなか通ですね〜 私もハワイを出てからよく頂くようになりました(笑)

      削除