2017年6月18日日曜日

Making a sign 〜看板作り〜



Mommy: "Kona, do you want to go outside? It's 3:30pm."

ママ:「コナくん、お外に出ない?午後3時半よ。」


Kona: "Is it the time? I feel sleepy..."

コナ:「もうそんな時間?ぼく、眠い‥‥」




Mommy: "Ehime, do you want to go outside?"

ママ:「ひめたん、お外に出ない?」


Ehime: "Mmm... I feel lazy..."

えひめ:「ん‥‥ なんか、めんどくしゃい‥‥」




Ehime: "Oh? Where are brothers?"

えひめ:「あれ?にいたまたちは?」


Mommy: "I'll get them out soon."

ママ:「すぐ連れてくるね。」




Mommy: "Kona, let's go bathroom and play outside a little bit."

ママ:「コナくん、トイレ行って、ちょっとお外で遊ぼう。」


Kona: "Oh, OK. I just woke up."

コナ:「あ、はい。ぼく、今起きた。」




Kona: "Can I have more nap time later?"

コナ:「あとでもうちょっと、お昼寝の時間くれる?」


Mommy: "Of course."

ママ:「もちろんよ。」




Mommy: "Kahlua, Let's go bathroom. (touching him gently)"

ママ:「カルアくん、トイレに行こう。(やさしく触りながら)」


※ 12-year-old Kahlua is having trouble hearing.

※ 12歳のカルアは、聴覚が弱っています。




Kahlua: "Are you going to be out, too?"

カルア:「ママもお外に出る?」


Mommy: "I something I've got to do inside. I'll see you later."

ママ:「ママ、中ですることがあるの。またあとでね。」




Mommy: "While doggies are outside, let's make the sign for the wine festival that we are going to attend next weekend."

ママ:「犬たちがお外にいる間に、来週末、私たちが出店するワインフェスティバルの看板を作ろうっと。」




Kona: "We are back home."

コナ:「たっだいま〜」


Kahlua: "It was warm outside."

カルア:「お外、暑かったよ。」


Ehime: "What are you doing, mommy?"

えひめ:「ママ、なにちてるでしゅか?」




Mommy: "I'm making a sign. Did you know that there are the special ink pens to write on the blackboard? Don't they use the regular chalk these days?"

ママ:「看板を作ってるのよ。ねえ、黒板に書く特別なインクのペンがあるって知ってた?最近は、普通のチョークは使わないのかしら?」 




Kahlua: "I don't know anything about writing on the blackboard. By the way, mommy. You haven't forgotten that you are not the best person to draw, have you?"

カルア:「ぼく、黒板に書いたりすることについてはなにも知らないんだ。ところでママ。ママが絵を描くことに向いていないっていうこと、忘れてないよね?」


Mommy: "I... I just thought I can try..."

ママ:「それは、だから‥‥ ちょっとやってみようと思ってるだけよ。」




Mommy: "If you do your best, you can do it. Right?"

ママ:「最善を尽くせば、きっとできるわよ。でしょ?」


Kahlua: "I don't know about that."

カルア:「さあ、どうかな。」




Two hours later 2時間後


Mommy: "I re-drew and re-wrote three times. But the balance is still not that good... Well, I will try to fix it tomorrow. What do you think of this, guys?"

ママ:「二回絵を描き直して、文字も書き直したけれど、まだバランスがよくないわ‥‥ まあ、明日直せばいいわね。ねえ、みんな。どう思う?」




Kona: "Zzzz...." コナ:「Zzzz....」


Ehime: "Zzzz...." えひめ:「Zzzz....」


Kahlua: "Zzzz...." カルア:「Zzzz....」



Have a beautiful Saturday♪


For our dogs who can wake up quickly when they smell food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

食べ物のにおいがすればすぐに起きることができるうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. シャーロットれんこ2017年6月18日 8:09

    みなしゃん!それは家庭犬にあるまじき言動ですよ!家庭犬たるもの、飼主が良いといえばうなずき、止めといわれれば足を引き、どうかと聞かれればとても良いとシッポをブンブンするですよ。わかってないですねぇ、修行不足ですよ!

    えっ?この場合どうこたえるのがベストかって?コナくん、おしえて進ぜるですよ。まぁベストはさすがにちっと苦しいのでベターでいくですよハイ。

    『ママいいよ、とてもいい』←ここはどういいか言わないのがコツですよ。
    『最近の日本はヘタウマとかが流行ってるから安心して』←早口で言うですよ。
    『ママ絵の腕を上げたね』←とことんヨイショッスピリットは忘れないですよ。

    こうすれば必ずや干しリンゴの一切れが落ちてくるですよ~がんばってですよ!

    返信削除
    返信
    1. シャーロットれんこちゃん

      さすが蓮ちゃん、シャーロットれんこの名前を持つだけのことはある!「ママ、いいよ、とてもいい♪」とか「絵の腕を上げたね♪」とか言われたら、ステーキでも焼いちゃおうかな❤︎と思っちゃうかも〜(笑)。「ヘタウマ」という言葉は知らなかったけれど(そして意味もわかりかねます)、そこらへんは、ささっと言ってもらえれば、機嫌よく流せるかも〜

      家庭犬として、まだまだ修行中の我が家の犬たちです♪

      削除