2017年6月28日水曜日

Deer and allergy 〜シカとアレルギー〜




Mommy: "Let's go for a walk."

ママ:「さあ、お散歩に行こう。」




Ehime: "Oh, deer."

えひめ:「あ、シカしゃん。」


Kahlua: "Where?"

カルア:「どこ?」


Kona: "Where? (looking back)"

コナ:「どこ?(チラッ)」




Deer A: "It looks like this area will be the new vineyard. I see a lot of sticks are standing."

シカA:「ここ、新しいぶどう園になるみたいだよ。たくさん棒が立ってるのが見えるもの。」


Deer B: "It's called 'Buffet for deer'. I can't wait to see when this will be full of grapes♪"

シカB:「それ、”シカ用ビュッフェ”って言うのよ。ここがぶどうでいっぱいになるのを見るのが待ち遠しいわ〜♪」




Ehime: "I smell deer here."

えひめ:「ここ、シカしゃんのにおいがしゅる。」


Kona: "Maybe they were walking around here."

コナ:「この辺りを歩いていたんじゃないかな。」




Kahlua: "I heard that mommy deer and her baby twins are living in our forest these days."

カルア:「最近、お母さんシカと双子の赤ちゃんたちが、うちの林に住んでるって聞いたよ。」




Ehime: "Then, I will leave my message to tell them that I want to be a friend of them."

えひめ:「じゃあここに、シカしゃんたちのお友だちになりたいっていうメッセージを残ちておこうっと。」




Kona: "Then, me, too."

コナ:「じゃあ、ぼくも。」




I'm having a happy life most of the time. But sometimes I suffer from my allergy... One week ago, I ate the raw Ahi tuna, and got rash around my face. Two days after that, my husband took me to see a doctor, and I got medication. Right after I started my medication, my both eye lids started to be swollen! Huh... It looks like I'm getting side effect from the medication. 


普段私は楽しい人生を送らせてもらっていますが、アレルギーで大変な思いをすることもあります。。。一週間前、生のキハダマグロを食べて、顔中に蕁麻疹ができました。その二日後、主人がお医者様に連れて行ってくれて、お薬をもらいました。そのお薬を始めてすぐ、なんと両まぶたが腫れてしまったのです!はあ。。。どうもお薬の副作用のようです。



Mommy: "Well, this is not my first time to suffer from the food allergy and medication. Let's leave off this medication for now."

ママ:「まあ、食物アレルギーやお薬で大変な思いをするのは、これが初めてではないからね。今は、このお薬は飲まないでおこう。」





Ehime: "Your eye lids look like someone hit you."

えひめ:「ママのまぶた、誰かに殴られたみたい。」


Mommy: "I know. I'm going back to the over-the-counter- drug, and keep applying the cream for my rash."

ママ:「そうよね。市販のお薬に戻って、蕁麻疹にはクリームのお薬をつけ続けることにするわ。」




Kona: "Speaking of which, we should eat our monthly medication soon."

コナ:「そう言えば、ぼくたちも、毎月食べるお薬をもうすぐ食べなきゃ。」




Ehime: "Our medication has a good taste. What about yours, mommy?"

えひめ:「わたちたちのお薬は、おいちいんでしゅよ。ママのは?」




Mommy: "I don't chew my medication, but I guess it doesn't have as good a taste as yours. My face feels a little itchy now. I'm going to make the towel with the cold water and put it on my skin."

ママ:「ママはお薬を噛まないからね。でもきっと、ひめたんのほどいい味じゃないと思うわ。ちょっとお顔がかゆい。タオルを冷水で濡らして、お肌につけようっと。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


I found a few tiny watermelons are growing in our garden. This made me happy♪

畑で、小さなすいかが数個育っているのを見つけました。幸せだな〜♪




Have a happy Tuesday♪


For greedy mommy who still has a desire to eat seafood, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

それでもやっぱりシーフードを食べたい欲張りママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2017年6月28日 1:26

    疲れが出て来てるんじゃないかな?免疫力が落ちてる時かもしれませんね。
    どうか、無理をしないようにしてくださいね。といってもじっとしているGoldenMommyでないことはわかってるのですが。

    以前、ゴルのお友達の息子さんがうちにきて、まぶたがみるみるうちに腫れたんです。なんでも蚊にかまれるとアレルギー反応を起こすそうです。
    最初、とてもビックリしました。時間がたつにしたがって、腫れがおさまっていったのですが・・・

    どうかお大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      あらら。ケイチーままさんってば、すっかりお見通しですね〜(笑)。なかなかじっとしていられない性格で、忙しさからの無理もあって、食物アレルギーの蕁麻疹がひどくなったのかもしれませんね。

      お友達の息子さん、大変でしたね。実は私も同じです。。。虫に刺されたところは治るまで1−2週間、ひどい時は半年ほど跡が残ることもあります。親からもらった体質なので、努力はしていてもアレルギー体質を完全に改善することはできないのですが、せめてお医者様が出してくれたお薬は、効いてもらいたかったです。

      今日は、目がだいぶ開けられるようになりました。いつも心配して頂き、ありがとうございます。

      削除
  2. りくくうれん2017年6月28日 21:52

    まずはゴールド&ブロンズメダルおめでとうございます‼コナくんやえひめちゃん、カルアくんがレトリーブしてきてくれたんですね。
    家族みんなで勝ち取ったピッカピカ!が末永く輝き続けますように。

    ママさんは自己免疫破壊してしまう体質なのかしら?私みたいな健康だけが取り柄の人間には想像すら許されないくらいの痛々しさです。

    私の人生で一番ひどかったのは、足を蚊に刺され掻き壊して直径10cmくらいの円形に痕が残り悩んだこととか(あの頃は若かった)円形脱毛を数ヶ所作ったとか、かな。いずれもしばらく悩んだ後すっかり忘れてしまい、気づくと『そういえば…ない』いろんなことが長続きしない(良くも悪くも)能天気人間ですわ。

    でもねでもね、そんなママさんにも犬アレルギーだけはないみたいで本当によかったです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      円形脱毛は、つらいですね。。。後から考えると「あんなこともあったな。」くらいに思えることも、悩んでいる最中は、本当に大変だったのかもしれませんね。

      私は、アレルギー体質なんですよ。母親譲りです。ジュエリーをつければ首が真っ赤になり、イヤリングは耳が腫れ、遊園地で乗った乗り物の塗料で腕全体が真っ赤に腫れ上がり、お医者様でもらった薬でさらにひどくなり。。。人生で、これを何度繰り返したかわかりません(泣)。虫に刺されたあと見て、最初はパパもびっくりしていましたが、最近は慣れたようです。お化粧品を自分で作るようになったのも、こういう背景からなんです。でもこの体と頑張って付き合っていくしかないので、その都度できることを頑張って、早めに治す努力をしています。健康に笑顔で暮らせることが、一番ですよね。

      メダル、本当にうれしかったです!自分たちの自信になり、これまでワインを買って下さった方々にも「買ってよかった♪」と思ってもらえることがひとつできてよかったです。これからも頑張ります!

      PS:小さい頃は、動物の毛から咳が止まらなくなると命が危ない、ということで、動物を飼わせてもらえなかったのですが、犬アレルギーはないみたいです♪ちなみにパパは、ネコアレルギーです。

      削除