2015年4月16日木曜日

The day daddy went to the meeting 〜パパがミーティングに行った日〜



Kona: "Kahlua took my water."

コナ:「カルアくんがお水を取った〜」




Kona: "Ehime is taking my water."

コナ:「ひめたんがぼくのお水を取る〜」




Kona: "No one takes my water..."

コナ:「誰もぼくのお水を取らない‥‥」




Kona: "I'm alone. A little sad."

コナ:「ぼくひとり。ちょっとさびしいな。」


Ehime: "It was tasty♪"

えひめ:「おいちかった♪」




Mommy: "This egg must have been laid just now. It's still warm."

ママ:「この卵、きっと今にわとりさんから出てきたばっかりだよ。まだあたたかい。」




Chickens: "Let's go for a walk♪"

にわとりさんたち:「お散歩しましょ♪」


Mommy: "Don't go far away."

ママ:「あんまり遠くに行かないでよ〜」




Today, my husband went to the grape-growers meeting with our neighbor. I thought of spending some time to enjoy myself, but what I decided to do was...

今日は主人がご近所さんと一緒に、ぶどうを育てる人たちのミーティングに行きました。私は自分の楽しみに時間を使おうかと思いましたが、結局「よし!」と決めたことは‥‥


Kona: "Have you finished opening boxes and cleaning the pantry?"

コナ:「段ボール開けるのとパントリー(食料品貯蔵庫)のお掃除、終わった?」




Ehime: "I'm waiting for doggie biscuits to come out♪"

えひめ:「わたち、犬用ビスケットが出てくるのを待ってましゅから♪」


Mommy: "Not yet. It's still 11:00am."

ママ:「まだよ。まだ午前11時だもの。」




Mommy: "I'm hungry. Leftovers and the vegetable pickles from Japan make a great lunch for me♪"

ママ:「おなかすいた〜 残りものと日本から送って頂いたお野菜のお漬物で、素晴らしいランチができた♪」




Mommy: "Cold green tea goes well with this meal, right?"

ママ:「冷たい緑茶、このランチに合うわね。」


Ehime: "I saw you just had another serving of rice. You eat too much."

えひめ:「いま、ごはんのおかわりちまちたね。食べ過ぎでしゅよ。」




Kona: "Mmmm. It's boring without daddy."

コナ:「ん〜〜〜 パパがいないとつまらないな〜」




Kona: "Let's dig a hole and surprise daddy later."

コナ:「穴掘りして、あとでパパをビックリさせてあげようっと。」


Mommy: "Don't do that."

ママ:「それはやめてくれる?」




Mommy: "I wonder when we should harvest Komatsuna."

 ママ:「小松菜、いつ頃収穫すればいいのかしら。」




Mommy: "Laundry is done and dinner rolls are done. Now I've got to open more boxes for cosmetic making."

ママ:「お洗濯できた、ディナーロールもできた。今度は、お化粧品作りの段ボールを開けなきゃ。」


Kona: "I'm happy to volunteer for tasting dinner rolls if you want."

コナ:「よければ、ぼく、ディナーロール味見役のボランティアをしてあげるけど?」



Have a great Thursday♪


For Kona who normally likes to lie down under daddy's desk while daddy is having a telephone conference with a company, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつもはパパが会社と電話会議している間、パパの机の下でゴロゴロするのが好きなコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年4月17日 14:07

    蓮:「よければ、あたし、ディナーロール完食役のボランティアをしてあげるけど?」
    と申しておりますが、どんなもんでしょ?
    なんて美味しそうなんでしょう、ハハもコナ君と一緒にボランティア活動したいです。

    ふふコナ君はえひめちゃんに邪魔されるのが嬉しいのねぇ❤可愛いな。
    パパさんは穴を喜んでくれたかしら?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      完食‥‥ できれば私たち用に数個残していただけると、晩ごはんのとき助かります(笑)。りくくうれんさんのボランティア活動、大歓迎です♪

      パパ、穴がないことに喜んでいました(はは!)。コナは家族が一緒にいることを、いつも喜んでいるような気がします。

      削除
  2. ケイティまま2015年4月17日 18:30

    お引越しされてから、だいぶん、落ち着いてこられたような気がしますが・・・
    新しい街で、新しい生活が落ち着くまでちょっと時間がかかりますが、その土地の
    良さやご近所の方々のお付き合いとか、お買い物とか、だんだん慣れてくると生活を
    楽しむことができるようになりますよね。家庭菜園やにわとりさんの玉子、自然のものを
    いっぱい収獲してみんなが豊かな生活をエンジョイできますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      家のリフォームが終わってから、ようやく気持ちが落ち着きました。2月くらいはラスベガスが恋しくて、クロエちゃんママから電話をもらったときは泣きそうになりましたが(苦笑)、今は色々忙しくしていて(運転時間が長いからかな。。。)、だいぶこの地域にも慣れてきたように思います。

      カリフォルニア州のいなかにお引越ししてから、一度も風邪をひいていないんですよ。お野菜を食べる量もかなり多いと思いますが、なんと言っても運動量がすごいです!いつかケイチーままさんが遊びに来てくれるといいな〜、と思っています♪

      削除