2015年4月13日月曜日

Kona's belated birthday party Part 1 〜ちょっと遅れたコナのバースデーパ ーティ パート1〜



Mommy: "The rose trees we bought yesterday bloomed today!"

ママ:「昨日買ったバラの木、今日お花が咲いた!」




Ehime: "Ahhh! You got me."

えひめ:「あああ!やられまちた。」


Mommy: "I guess I didn't need to brush and a perfume them yesterday..."

ママ:「昨日犬たちに、ブラッシングや香水をする必要はなかったわね‥‥」




Mommy: "Let's clean up before the party starts."

ママ:「パーティが始まる前に、きれいにしておこうね。」


Kona: "Thank you."

コナ:「よろしく。」




Mommy: "You need a shower. A wet towel cannot clean enough."

ママ:「ひめたんはシャワーが必要だわね。濡れタオルだけじゃ、きれいにならないから。」


Ehime: "You are washing away my Chanel perfume."

えひめ:「シャネルの香水が、流れてちまいましゅよ。」




Mommy: "Chickens, we are having a belated birthday party for Kona today."

ママ:「にわとりさんたち、あのね。今日コナのために、ちょっと遅れたバースデーパーティをするのよ。」


Chickens: "Then, we should eat a lot now."

にわとりさんたち:「じゃあ私たちは、今のうちにたくさん食べておきましょう。」




Mommy: "30 min before the party. The birthday cake is done♪"

ママ:「パーティ30分前。ケーキ、できた〜♪」


Kona: "When are we going to eat the cake?"

コナ:「ケーキ、いつ食べる?」




Mommy: "Hi, Riley. Welcome♪"

ママ:「ライリーくん、いらっしゃ〜い♪」


Riley: "He he♪"

ライリー:「えへへ♪」


Kona: "Riley, we can see chickens from here."

コナ:「ライリーくん、ここからにわとりさんたちが見えるんだよ。」




Ehime: "Leroy and Maple. Long time no see♪"

えひめ:「リロイくんとメープルちゃん。お久しぶりでしゅね〜♪」




Mommy: "Kona, can you catch a ball?"

ママ:「コナくん、ボール、キャッチできる?」


Kona: "He he. No♪"

コナ:「えへへ。ムリ♪」




Leroy: "Daddy, where is my bread?"

リロイ:「パパ、ぼくのパンはどこ?」


Leroy's daddy: "Well, it suddenly jumped in my mouth for some reason."

リロイのパパ:「えっとね、なぜか突然パパのお口に入っちゃったんだよ〜」




Leroy's daddy: "Huh, having dogs around me is great♪"

リロイのパパ:「はあ、犬たちがぼくのまわりにいるっていいな〜♪」




Maple: "I can be the closest one for you❤︎"

メープル:「私がパパの一番近くにいる子❤︎」


Leroy's daddy: "Haha! You are on the swing, Maple."

リロイのパパ:「はは!メープル、ブランコに乗ってるよ。」




Riley: "How can I get on the swing?"

ライリー:「どうやったらブランコに乗れるの?」


Ehime: "Please lift my butt to get on the swing, Leroy's daddy."

えひめ:「リロイくんのパパしゃん、ブランコに乗るのに、わたちのおちり、持ち上げてくだしゃい。」




Mommy: "Appetizer is ready♪"

ママ:「前菜の用意ができましたよ〜♪」




Daddy: "Grilled chicken for lunch is ready♪"

パパ:「ランチのグリルドチキンができましたよ〜♪」




Daddy: "Lunch is over. Do you know what's coming next, Kona?"

パパ:「ランチ、終わり。さあコナ、今度はなにが出てくるかな〜?」


Kona: "Umm... Grilled salmon?"

コナ:「えっと‥‥ グリルドサーモン?」



Continuing tomorrow♪


For Kona who is finally getting the thing that he was waiting for a long time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

このあと、長い間待っていたものがついにもらえることになるコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年4月14日 12:34

    わぁ~いよかったねぇコナくん、お友達におめでとうしてもらえてHappy♪
    このためにみんなにオシャレさせてたんですね。それは頑張らまくっちゃ!ですね。

    おっきなケーキは何等分されたのかしら?
    私の知ってるブロガーさんは、水平に2等分して飾りのあるほうを主役に、ないほうを兄妹に切り分けてらして大爆笑したことがあります。まさかそんなことはないですよねぇ。。。

    ママさん続編ありますか?みんながケーキをどんな感じで食べたのか、ものすごぉく気になって仕方ない蓮ハハです。ちなみに蓮の食べ方はダイソンの超ハイスペック掃除機レベル!です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!水平に二等分っていう切り方もあったのですね〜 初めて聞きました。

      私はひとつのケーキを6つに切りました。本当は、ゴールデンがもう二頭参加する予定だったのですが、ママさんがご病気で来られなかったんですよ。リロイパパに「6等分にしようよ♪」とご提案いただき、そのまま6等分にしました。ひとつのピースが大きくなりましたが、びっくりするほど速攻でなくなりました。

      ダイソン超ハイスペック掃除機レベルの蓮ちゃんのケーキの食べ方、見てみたいです!

      削除
  2. おお!盛大なパーティもあったんですね。
    美味しいケーキにお友達との交流、サイコーですね、コナ様。
    メープル様、ぶらんこ乗り上手〜(笑)。
    みんな乗り方教えてもらったかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナのお誕生日がイースター周辺だったので、その辺りをさけて、数少ないお友達に声をかけて、一週間後の日曜日に集まって頂いたんですよ〜

      メープルちゃん、ひとりでぶらんこに乗れるなんてびっくりしました!えひめはおちりが重くてひとりで車にも乗れないので(苦笑)、ぶらんこは夢のまた夢かも。。。

      削除