2014年8月31日日曜日

Summer again? 〜また夏?〜



Mommy: "Excuse me, Ms Therapy dog, Ehime?"

ママ:「あの、セラピードッグのえひめさん?」


Ehime: "What?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "You are a little heavy..."

ママ:「ちょっと重いんですけど‥‥」


Ehime: "I'm sleepy. Talk to me later. Zzzz..."

えひめ:「眠いでしゅから。あとにちてくだしゃい。Zzzz...」




I was a little grumpy this morning. I generally don't like to go see a doctor. And the doctor I don't like to see the most is the dentist. I had a dentist appointment this morning. It was only for cleaning my teeth, but I knew I had a little pain on my gum these days. My dental hygienist touched my gum very gently, but I can't say I was in a good mood after that. Although I felt better after lunch. I put doggies on the treadmill and took them out for their bathroom. And I realized the door nob to the backyard is really hot!

私は今朝、あまり機嫌がよくありませんでした。もともとお医者さんに行くのがあまり好きではありませんが、中でも歯医者さんは一番苦手です。今朝はその歯医者さんの予約がありました。ただクリーニングをしてもらうだけなのですが、最近歯茎に少し痛みがあることに気づいていました。歯科衛生士さんは、とてもやさしく歯茎を触ってくれましたが、そのあと私の機嫌が良かったとは言えませんでした。でもランチを食べたあとは、気分が良くなりました。犬たちをトレッドミルに乗せてから、トイレをしてもらうために外に出ました。そして、裏庭へのドアノブが、とっても熱くなっていることに気づきました!


Mommy: "Awww! I thought my hand got burned!"

ママ:「あつっ!手、火傷するかと思った!」




Mommy: "Let's see the temperature now... 102F! The humidity is 7%. It looks like the summer came back again. What about Osaka? Oh, wow! Their humidity is 78%!"

ママ:「今の気温は‥‥ 39℃!また夏が戻ってきたみたい。湿度は7%だって。大阪はどうかな?湿度78%だって!」




No one was listening to me, but they started to play lively again even in this heat.

誰も私の話しを聞いていませんでしたが、こんな暑さの中でも、また元気に遊び始めました。


Kona: "(bite)" コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Ahhhhhh!!!!" えひめ:「ああああああ!!!!」




Kahlua: "Oh? It looks like the elementary school right next to the park finished."

カルア:「あ、公園の横の小学校、終わったみたいだよ。」


Ehime: "I can hear the kids."

えひめ:「子供たちの声が聞こえましゅね〜」


Kona: "My nap time."

コナ:「お昼寝の時間だ。」




Ehime: "No guard there! Yaaaaaaa!!!"

えひめ:「油断ちまちたね!やああああ!!!」


Kona: "Ahhh! This is unfair!"

コナ:「あああ!ずるい!」




Kahlua: "Well, we, the Shelties don't play like this. Shetland Sheepdog is more elegant and intelligent."

カルア:「えっと、ぼくたちシェルティは、こんなふうに遊びません。シェットランドシープドッグというのは、もっとエレガントで知性にあふれているんです。」




Kahlua: "To good boys and girls in the world, please don't copy these two♪"

カルア:「世界中の良い子のみなさん、このふたりのマネはしないでくださいね〜♪」


Ehime: "Leave me!" えひめ:「離ちて!」


Kona: "No!" コナ「やだ!」



Have a wonderful Saturday♪


For daddy who is looking forward to having fall, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

秋が待ち遠しいパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 歯医者嫌いなんですね(*_*)
    私は大好きです(^_^)v
    3ヶ月に1回クリーニングしてもらいますが、グリグリやられても平気です!

    埼玉はここ1週間曇りだったり雨だったりで気温が25度前後で涼しかったです。
    とても過ごしやすかったです(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      すごい!由美子さん、たくましい〜〜〜☆ 私は赤ちゃんのときから病院が苦手だったらしく、母親に「よく病院で泣く子だった。」と言われました。中でも歯医者はとびきり苦手で、歯医者さんのオフィースの前に立つだけでドキドキします。。。

      25℃、とっても過ごしやすそうな気温です♪ 今日のラスベガスは昨日より暑くなりました。

      削除
  2. すごく暑いですね~。39度ですか!びっくりです。去年の夏は結構暑くてそれくらいあったかな。でも今年の夏は、結構雨続き。今日はもう秋本番って感じの気温です。すずしい~。
    暑気あたりにご注意くださいね~。
    でもワンズは元気ですね~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      秋本番!早いですね〜 今年は冬が早めにやって来る感じでしょうか。

      今日のラスベガスは、昨日より暑くなりました。40℃〜41℃くらいだったみたいです。こんな暑いときでも、なぜか犬たちはひなたぼっこしたりゴールデンズはレスリングしたり、みんな元気です(笑)。

      削除
  3. えひめ様の顔が〜〜〜!
    最後の2枚のお写真は、カルア様がカメラ目線で
    本当に格闘(笑)の解説をしているみたいに見えますね。
    私も歯医者がとっても苦手です。
    そちらにいた時は年に2回クリーニングに行かされて(笑)いたのですが
    歯医者苦手オーラを出しまくりの私は
    歯科助手の方に子供相手のように『大丈夫よ〜すぐに終わるよ〜』みたいにあやされておりました。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おお、kermitさん!歯医者さんが苦手なところやアイロンがけが好きじゃないところなど、結構私たち似てるかも!?

      励ましてくれる歯科助手さん、ステキ☆ 私はギーンという音が苦手なので、歯科衛生士さんがフック船長の手のようなツールでマニュアル的にガンバってくれるんですよ。(おまけにクリームで痛みを感じないようにして。。。)緊張すると寒くなってブルブルしてしまうので、毛布まで持ってきてくれるんです。kermitに負けず劣らず、ものすごーーーーく手のかかる患者です(苦笑)。

      削除