2014年8月5日火曜日

Ehime's awe 〜えひめのイタイイタイ〜



Ehime is limping today. She probably hurt her legs on a morning walk yesterday. So Ehime and I stayed at home while other dogs were out for a walk this morning. When everyone came back home, my husband told me that they saw a moose! He took me to the place where they saw a moose by car.

えひめは今日、足を引きずっています。多分、昨日の朝のお散歩で足を痛めたのだと思います。それで今朝、他の犬たちがお散歩に出かけている間、えひめと私は家に残ることにしました。お散歩から帰ってくると主人が「アメリカヘラジカを見た!」と言いました。主人は車でその場所まで連れて行ってくれました。


Daddy: "I think it was around there."

パパ:「あの辺りだったと思うんだけど。」




Daddy: "There!"

パパ:「あそこ!」


Mommy: "Where? It's hard to see."

ママ:「え?どこ?よく見えないわ。」




When we got back home, Chloe's & Jack's mommy gave a piece of anti-flamatory for Ehime to take one.

家に帰ると、クロエちゃんとジャックくんのママさんが、えひめに抗炎症剤をくれました。


Ehime: "Is that tasty?"

えひめ:「しょれ、おいちいでしゅか?」




Jack: "It's not fun when Ehime is not active."

ジャック:「えひめが元気じゃないと、おもしろくないな。」




Kona: "Get well, Ehime."

コナ:「ひめたん、はやく良くなってね。」


Chloe: "I'm praying for her."

クロエ:「私、お祈りしてますから。」




Ehime: "Well, I'll get better if I chew up this carrot."

えひめ:「あの、このニンジンをかじって壊ちたら、わたち良くなると思うんでしゅけど。」


Mommy: "Don't do that."

ママ:「それはダメ。」




Mommy: "What a rainy day today..."

ママ:「今日はずっと雨なのね‥‥」



Have a nice Tuesday♪


For Ehime who thinks dry apples help to heal her legs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

干しリンゴを食べればきっと足は良くなると思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年8月6日 12:21

    えひめちゃん、少しは痛みが治まってきたかな?ちょっと頑張って歩きすぎたか、慣れない山歩きで足がびっくりしちゃったかな?早く良くなるといいね。
    男子諸君も淋しそうだし・・・やっぱり元気印のえひめちゃんでいてほしいもの。少し蓮の元気を分けてあげたいわ。バリカンされても何されても、その場はともかくタフネスな彼女の元気は目減りしない、まさに野生児です。えひめちゃんは意外に?お嬢様だったってことですね。

    あ~んママさん、私もヘラジカがどこにいるかわかりませ~ん。この画像の中にいるんですよね?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私もアメリカヘラジカの姿がよく見えませんでした!でも多分、真ん中にある小さなもみの木の左から三番目右横に寝そべっていたみたいです。あまり近くに行くことはできなかったのですが、「耳かな?」くらいのものがちょこっと見えました。

      えひめ、おかげ様でだいぶ良くなってきたみたいです。今日(水曜日)はかなり普通に歩けるようになったので、明日からまたお散歩に行けそうです。蓮ちゃんの元気エナジー、ブログを通して頂きました!

      削除
  2. えひめちゃん、あんよ、大丈夫~~?
    早くよくなりますように。
    おもちゃのにんじんは、かじらないようにね~。本物のほうおがいしいよ~と、お~じが申しております(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      クロエちゃんとジャックくんの家に行くと、ふだん我が家では見ないようなおもちゃがいっぱいあるので、喜んでビリビリしてしまう我が家のゴールデンズです。。。(←ラスベガスからのおみやげは、いつも犬用おもちゃ♪)お〜じ様のアドバイス、しっかりえひめに伝えました!

      えひめ、だいぶ良くなりました。もうあまり足を引きずっていないので、明日からはお散歩に行けそうです。

      削除
  3. えひめちゃんの足はその後いかがですか?心配です(T.T)
    もう回復して元気に走ってくれているといいのですが。

    ワイオミング州、自然がいっぱいで空気もきれいそうですね♪
    ヘラジカまで見れるなんて^O^
    日本は高温多湿で息苦しいので、雄大な自然で思いきり深呼吸をしたいです(^-^;)

    ジャック君とクロエちゃんのパパさんとママさんへの贈り物、本当に素敵でした☆
    どうか楽しい時間を過ごして下さいね☆★☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ジャックくんとクロエちゃんのパパ&ママさん、プレゼントを喜んでくれて、ブランケットはリビングのソファに、レコード写真のフレームは、キッチンに飾ってくれました。

      えひめ、だいぶ良くなりました。家の中ではもう足を引きずることはなく、元気も取り戻しつつあるようです。明日の朝は、お散歩にも行けそうです。気にかけて頂き、ありがとうございます。

      ワイオミング州の短い夏は、本当にきれいです!最後は雨が振って寒くなったので、クロエパパが薪に火をつけてくれました。

      削除
  4. あら〜。わんこさんは基本裸足ですから、肉球を痛めるなんてこともありますし
    レトリーバー系は股関節(だったかな?)とかを痛めやすいとも聞きますよね。
    いいお薬があって良かったわ〜。もう大丈夫かな?
    ホント、えひめ様は元気いっぱいじゃないとね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最初は関節痛と思っていたのですが、バスルームに出血の後が残っていたりしたので、多分えひめがジャックくんに会いたくて、ゲートを思いっきり蹴飛ばした結果、肉球を切ったのではないかと思います。あれから一週間近くたって、もうすっかり良くなったようです。ご心配をおかけしました。

      削除