2014年8月22日金曜日

Between summer and fall 〜夏と秋のはざまで〜



Although the temperature was not as high as we expected, we all went to Chloe's & Jack's house for swimming pool today.

予想していたほどには気温が上がりませんでしたが、私たちは今日、クロエちゃんとジャックくんのおうちのスイミングプールに行きました。


Kona: "Can I go get a ball, daddy?"

コナ:「パパ、ぼく、ボールを取りに行ってもいい?」


Daddy: "Go ahead."

パパ:「行っておいで。」




Kona: "I can go over the hose with no problem♪"

コナ:「ホースの上だってへっちゃらだよ♪」




Ehime: "Ehime, the phantom of thief is here!"

えひめ:「怪盗えひめ、参上!」




Kona: "Here, take it."

コナ:「はい、どうぞ。」


Ehime: "Ahhh, I dropped the ball."

えひめ:「あああ、ボール、落っことちた。」




Ehime: "It's my turn♪"

えひめ:「今度はわたちの番♪」




Ehime: "Three, two, one..."

えひめ:「3、2、1‥‥」




Ehime: "Mommy, I got the ball♪"

えひめ:「ママ〜、ボール、取りまちたよ〜♪」


Mommy: "The ball is not in your mouth."

ママ:「ボール、お口に入ってないよ。」




Kahlua: "I'm waiting for dry apples♪"

カルア:「ぼくは、干しリンゴを待ってます♪」




Mommy: "Every time I see these flowers, I feel autumn is coming soon."

ママ:「このお花を見るたびに、もうすぐ秋が来るなあって思うのよね。」




Mommy: "It's been one year since we decided to move out of this community. I wonder what the rest of the year will be like." 

ママ:「このコミュニティからお引越ししようと決めてから、もう一年。今年の残り数ヶ月は、どんなふうに過ごすのかしらね。」



Have a great Thursday♪


For our doggies who are always happy as long as the family is together, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家族が一緒ならいつでもハッピーな犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年8月22日 12:47

    本当に季節が移ろうのは早い、そう思うのは年を重ねたせいなんでしょうね。子供の時って次の夏が、来年のお正月がものすご~く先のことに思ってましたもん。

    こちらも空は秋の空になってますが、最後の画像も秋を思わせる空の高さが感じられます。
    こんなことのんびり考えられる私は幸せ、広島の土砂災害中継を見るたびに切なくなります。ヒトの数は報じられるけど犬や猫、鳥の状況は報じられることはありません。きっとあの中に無数の家族の一員がいるのだろうと思うとたまらなくなり、つい3わんを抱きしめてしまいます。

    ココナッツオイルを使い始めて数日ですが、なんかいい感じです。化粧品に使う人もいるんですって。私はグリーンナッツオイル→アマニオイルと使ってきましたが、ココナッツオイルが一番受け入れやすく感じました。
    わんこにはフードの上にひと匙かけて、私はヨーグルトに混ぜて摂っています。飲物に、というのもありますが、油っぽく見えるのはいやだなっと思ってヨーグルトにしました。これ面白いんです。冷たいヨーグルトに入れて混ぜるとオイルがパキパキに固まって面白い食感になります。そうですね、高濃度のホワイトチョコみたいな感じって言えば伝わりますか。

    ふふ、えひめちゃんの誇らしげなお顔がなんともいえませ~ん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      広島の土砂災害のニュース、私も見ました。まだ小さなお子さんやお年寄りの方々の名前を見て、本当に心が痛みました。動物たちの情報は、まだ何もわからないですよね。。。断水している地域があると聞きましたが、飲み水の配給が行き渡るとよいのですが。

      ココナッツオイルの情報、ありがとうございます♪ ハワイに住んでいたのに、実は私はココナッツが苦手で、今まであまり興味を持ったことがなかったんです。でも良い効果が期待できるなら、ぜひ試してみたいと思います。

      秋の気配を感じると、年末まですぐだな〜と思います。確かに子供の頃は、今日のことを思いっきり楽しんでいて、お正月のことなんて考えてませんでした(笑)。なつかしいです。

      削除
  2. リム、ご飯はだいぶ食べるようになりました☆微妙に数粒残しますが(^^;)
    少しずつですが、着実に慣れてくれているので一安心です。

    ラスベガスも気温が下がってきていますか?
    ふとした時に秋の気配が感じられるとすごく嬉しいですね(^▽^)
    でもまだまだプールは欠かせないですね♪
    えひめちゃんとコナ君、水の中で本当に楽しそう(^o^)

    我が家は今回の夏はあまり泳がせてあげられなかったのでちょっと残念です。
    今年は残暑が長く続きそうとのことなので暑いうちにもう一度プールに連れて行ってあげたいと思っています☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      プールで楽しそうに遊んでくれる犬たちを見ると、とってもうれしいですよね♪ ぽ〜ちゃんもいつも楽しそうです。

      リムくん、ごはんが食べられるようになってよかった!ぽ〜ママさんとパパさんの努力のたまものですね☆(ぽ〜ちゃんの待ち伏せ戦術のおかげでもありますね♪)生活の中で進歩が見られると、きっとぽ〜家にもリムくんにも自信になるだろうな、と想像します。

      ラスベガス、今週の最高気温は40℃以下のようです。でももしかするとまた上がるかも!?

      削除
  3. プールで泳いでいる時、コナ様もえひめ様もいい表情していますね。
    干しりんごを待っている時のカルア様の顔も(笑)。
    そうか〜〜〜!もう1年になるのですか。なんかあっと言う間でびっくり。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ。以前住んでいた家を売ると決めたのが昨年の8月、現在の仮の家にお引越ししてきたのが11月。季節の変わり目になると、色々考えてしまう私です(苦笑)。

      コナもえひめもお水が大好き♪ カルアはしっかり警備に励んでいたので(笑)、干しリンゴで元気復活したかったようです。

      削除