2014年4月5日土曜日

Kona's frightening day 〜コナの怖い一日〜



Sophie: "Did I get clean, Kona's mommy?"

ソフィ:「コナママさん、私、きれいになったかしら?」


Mommy: "Yes, you did. I heard you went to the spa yesterday."

ママ:「なったよ〜 昨日、エステに行ったんだってね〜」




Mommy: "You look more handsome, Leo."

ママ:「レオくん、いつもよりもっとハンサムに見えるよ〜」


Leo: "Guys also need a spa from time to time."

レオ:「男だって、時にはエステに行かなきゃね。」




Mommy: "You have long hair now, Kahlua. Let's get you cleaned up like Leo & Sophie."

ママ:「カルアくん、毛が長くなったね〜 レオくんやソフィちゃんみたいに、きれいにしてもらおうっか。」


Kahlua: "Cleaned up?"

カルア:「きれいにする?」




Ehime: "I have a bad feeling about this..."

えひめ:「なんかイヤな予感‥‥」




Mommy: "Good luck, everyone♪"

ママ:「みんな、がんばってね♪」


Kona: "Oh, no..."

コナ:「あ、これはもしかして‥‥」




Daddy: "Let's get in the van, Kona."

パパ:「さあ、コナ。バンに乗って。」


Kona: "Nooooooooo!!!!! I don't want to go to the grooming salon!!!"

コナ:「やだーーーーー!!!!グルーミングサロンには行きたくない!!!」




Daddy: "It's OK. You are coming back soon."

パパ:「大丈夫。すぐ帰ってくるんだから。」

Kona: "Nooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!"

コナ:「やだーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」




I always feel so bad to send Kona to the groomer, because Kona really hates to be away from us. My husband and I were worried about him, so I sent a text message to the groomer to ask how he is doing. The groomer said "He seems happy now. Riding a car was good, too." That gave us a little relief. 

コナをグルーマーさんのところに送るのに、いつも心が痛みます。私たちから離れることを、本当に嫌がるからです。主人と私はコナのことが心配になり、グルーマーさんのケイタイにメッセージを送り、コナがどうしているか尋ねてみました。グルーマーさんは、「今はハッピーみたいです。車に乗っている間も大丈夫でしたよ。」と返信してくれました。それで、私たちは少し安心しました。


Lunch time ランチタイム


Mommy: "No one is coming for ice cubes. I feel a little sad about this."

ママ:「アイスキューブがほしいって、誰も来ないんだね。なんかちょっとさびしいな。。。」




Four hours later 4時間後


 Kona: "Mommyyyyyy, I'm home♪"

コナ:「ママ〜〜〜、ぼく帰ったよ〜♪」


Mommy: "Welcome back, Kona♪ You look great!"

ママ:「コナくん、おかえり〜♪ かっこよくなったね〜!」




Kahlua: "Mommyyyy, I'm home, too♪"

カルア:「ママ〜〜〜、ぼくも帰ったよ〜♪」


Mommy: "Welcome back, Kahlua♪ Did you have a good time?"

ママ:「カルアくん、おかえり〜♪ 楽しかった?」




Ehime: "Mommyyyyy, I need to go pee-wee!"

えひめ:「ママ〜〜〜、おちっこ!」


Mommy: "OK! Let's go to the backyard now!"

ママ:「わかった!すぐ裏庭に行こう!」




Ehime: "Just in time♥"

えひめ:「間に合いまちた♥」



Have a beautiful Friday♪


For Kona who did a great job at the groomer's salon today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はグルーマーさんのサロンで本当によく頑張ったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. みんなますますかっこ良く&可愛くなりましたね☆
    コナ君、よく頑張ったね!きっと離れる瞬間が寂しくて仕方ないんでしょうね(T-T)
    ぽ~をトリマーさんに預ける時は、いつも私達のことはそっちのけで、しっぽフリフリしながらついて行くんですよ(泣)

    わんちゃんのいない家ってすごく寂しいですよね。
    掃除もご飯の支度もスムーズにいくのですが、それがまた切なく感じてしまいます。
    やっぱり賑やかな日常が一番ですね☆☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ちゃん、お利口さんですね〜 きっとトリマーさんに会えるのがうれしくて仕方がないのでしょうね♪

      犬たちが私たちと一緒にいて喜んでくれている、と思い勝ちですが、こうやって実際に犬たちが数時間いないと、実は私たちが犬たちと一緒にいて喜んでいるんだな〜、と思ってしまいます。でも犬たちがグルーマーさんのところできれいになってくれてよかった♪

      削除
  2. コナ様のいやいやの姿が(Golden Mommyさん達にとってはせつないだろうけど)
    一緒にいたいよ〜という気持ちが伝わって来て可愛いな〜。
    ただいま〜!のシーンもいいですね。みんな大急ぎ!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナ、かわいいです♪(←いきなり?笑)。グルーミングが終わって走って家に戻ってきてくれる犬たちを見ると、なんだかとっても安心するんですよ〜 遠足から戻ってきた幼稚園生を迎えるお母さんもこんな感じかな〜、と思ってしまいました(笑)。

      削除