2015年11月13日金曜日

Farmish lunch 〜農家なランチ〜



Kahlua: "Are you going to make lunch now?"

カルア:「いまからランチ作り?」


Mommy: "Yes. I'm making Frittata today."

ママ:「うん。フリッターターを作るの。」




Mommy: "I'm going to use this onion that I harvested a few days ago. Carrots were harvested one min ago."

ママ:「数日前に収穫したこの玉ねぎを使おう。ニンジンは、1分前に収穫したしね。」




Mommy: "Let's grate the cheddar cheese."

ママ:「さあ、チェダーチーズをおろして、と。」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」


Mommy: "Fu fu♪ Kahlua's sleeping face is cute."

ママ:「うふふ♪ カルアくんの眠っている顔、かわいい。」




Mommy: "Vegetables are from our garden, eggs are from our chickens and the milk is from our cow, Happy. What a farming life style♪"

ママ:「お野菜はうちの畑から、卵はにわとりさんたちから、そしてミルクは牛のハッピーちゃんから。なんて農家なライフスタイルなのかしら♪」




Mommy: "Now, let's put chopped vegetables, country bacon and shredded cheddar cheese in the egg mixture."

ママ:「さあ、小さく切ったお野菜とカントリーベーコン、それから細くおろしたチェダーチーズを、卵液の中に入れよう。」




Mommy: "Well... Did I put too much? I guess it's OK. Let's bake in the oven."

ママ:「あら‥‥ 入れすぎたかな?まあ、大丈夫よね。さあ、オーブンで焼こう。」




Ehime: "It started to smell good."

えひめ:「いいにおいがちてきまちた。」




Mommy: "Let's take a selfie while we are waiting♪"

ママ:「待っている間にセルフィーを撮ろう♪」


Ehime: "Why?"

えひめ:「なんで?」




Mommy: "Oh, I shouldn't forget to put the cheddar cheese away. I bought the big block of cheddar cheese at Costco. Air tight bag keeps the cheese fresh for a long time."

ママ:「あっ、チェダーチーズの片付けを忘れちゃいけないわね。コストコで買った大きなブロックのチェダーチーズ。真空パックに入れれば、長い間新鮮さを保ってくれるからね。」




Kona: "Can we dogs eat the cheddar cheese?"

コナ:「ぼくたち犬は、チェダーチーズを食べられる?」


Mommy: "I'm not sure. Maybe Mozzarella cheese is better."

ママ:「さあ、どうかしら。モッツァレラチーズのほうがいいんじゃないかな。」




Mommy: "Green juice with kale, celery, ginger, bee pollen and a little amount of agave is ready. Let's squeeze a lemon into the juice and put some ice cubes in it."

ママ:「ケールとセロリ、しょうが、ビーポレン、少量のアガベで作るグリーンジュースの用意ができた。レモンを絞ってジュースに入れて、氷も入れようっと。」




Ehime: "Mommy, please give me an ice cube♪"

えひめ:「ママ〜、氷くだしゃ〜い♪」


Mommy: "Just one, OK?"

ママ:「ひとつだけよ。」




Mommy: "Darling, the lunch is ready♪"

ママ:「パパ〜、ランチできたよ〜♪」


Daddy: "Oh, yay! Frittata. And curry cabbage salad and a half peanut butter sandwich? Yum♪"

パパ:「おっ、やった〜!フリッタータだ。あとは、カレー味のキャベツサラダと、ピーナッツバターのサンドイッチ半分?おいしそう♪」




Mommy: "And here are some dry apples for you, doggies."

ママ:「それからみんなには、干しリンゴね。」


Ehime: "Yay♪"

えひめ:「やった♪」



Have a beautiful Friday♪


For Kona who wants mommy to make an apple & cheddar cake for doggies someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1232 in the Golden Retriever category today☆)


いつかママに犬用アップル&チェダーチーズケーキを作ってもらいたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーカテゴリーで1232中23位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。おいしそうなランチですね~。ご相伴にあずかりたいものです(^^)

    えひめちゃん、氷好きなのね。
    お~じも大好きですよ。氷ボックスをあけると必ずやってきます(^^)でもおおきいものをあげると、途中であきて放置します(^^;それを踏んで冷たい思いするのは私なんですよね~(^^;

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      私もあゆみさんの作る数々のごちそうを、いつか目の前で見てみたいです!(そして食べたい!笑)。

      お〜じ様の氷の話しをうちのパパにもしたんですよ。「わかるわ〜〜〜」と心の底から申しておりました(^o^)。カルアは飽きるというより、食べるのが遅くて途中で全部溶けてしまうパターンです。

      削除
  2. ジョイ君と関係修復が出来て本当に良かったです(#^.^#)
    自分の事のように嬉しい~♡
    やっぱり気持ちはちゃんと伝わるんですね☆

    農家なランチ、おいしそう~♪
    私も畑をしているんですよ
    でも、卵や牛乳まで採れたてなんて、
    スケールが違いすぎます(´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      一緒に喜んで頂いて、本当にうれしいです。ありがとうございます!

      しおんさんの畑では、どんなお野菜を植えているのでしょう?私は「カリフォルニアなので、冬の間でも人参ができるかな?」と思っていたのですが、やっぱり種まきは9月中にしなければいけなかったようです。残念!

      実は我が家にはにわとりさんたちもいるので、卵も毎日産んでくれます(冬の間は少ないけど。。。)牛のハッピーのミルクは、今まで飲んだどのミルクよりもあまくておいしいです。ちなみに毎日乳搾りもしています♪

      削除