2015年11月5日木曜日

After the daylight savings time is over 〜夏時間が終わってから〜



Mommy: "Oh, no. The sun is going down already."

ママ:「あら、やだ。もう太陽が沈んでいく。」




Mommy: "4:44pm now. I've got to hurry to cows now."

ママ:「午後4時44分。急いで牛たちのところに行かなきゃ。」




Joy: "Nom nom nom nom"

ジョイ:「ムシャムシャ、ムシャムシャ。」


Mommy: "Joy, is the treat that foster mommy gave you tasty?"

ママ:「ジョイくん、里親ママさんが出してくれたおやつ、おいしい?」




Joy: "What did you say?"

ジョイ:「なんだって?」


Mommy: "Ahaha! You have treats on your nose♪"

ママ:「あはは!お鼻におやつがくっついてるよ〜♪」




Mommy: "Now I've got to go back home and fold the clothes and feed dogs. Gyaaa! Oh, gosh.... the wild bunny on the road..."

ママ:「さあ、急いで家に帰って、洗濯物をたたんで、犬たちにごはんをあげなきゃ。ぎゃあああ!びっくりした‥‥ 野生のうさぎが道に出てきた‥‥」




Last Sunday, our daylight savings time is over. Now the time difference between California and Japan is 17 hours. The sun used to go down around 6:00pm last week, but now around 5:00pm. Because the day time is short, I feel a little busier than before.

先週末の日曜日、私たちの夏時間が終わりました。現在、カリフォルニア州と日本との時間差は、17時間です。先週は太陽は午後6時ごろ沈んでいましたが、いまは5時ごろです。お昼間の時間が短くなったので、私は以前よりも忙しいように感じます。


Kahlua: "It's dark already. You were late to make our dinner, weren't you?"

カルア:「もう真っ暗だよ。ママ、ぼくたちの晩ごはんを作るの、遅れたね。」


Mommy: "No, I wasn't."

ママ:「遅れてないよ。」




Mommy: "Harvesting the carrots in the dark is kind of fun♪"

ママ:「暗い中でニンジンの収穫をするのも、まあ楽しいわね♪」




Kahlua: "What's your dinner tonight?"

カルア:「今日のママたちの晩ごはんは、なに?」




Mommy: "Lobster raviolis, carrot & onion soup, seaweed salad and a fresh apple for dessert."

ママ:「ロブスターラビオリとニンジンと玉ねぎのスープ、わかめのサラダ、それからデザートはりんご。」


Ehime: "I want to eat the apple!"

えひめ:「わたち、りんご食べたい!」




At 11:30pm 午後11時半


Kona: "Are you going to do that now?"

コナ:「いまからそれをするの?」




Mommy: "Cleaning up the mailing pile? Yes. I just don't have much time during the day."

ママ:「郵便物の整理?うん。だって、日中は時間があんまりないんだもん。」




Ehime: "Any good mail?"

えひめ:「なにかいい郵便物はありまちたか?」




Mommy: "Oh, look at this. What a beautiful espresso maker! Let's see... What!? $4900! Phew, the coffee from this espresso machine must be very delicious."

ママ:「あら、これ見て。すっごくステキなエスプレッソマシーンね♪ どれどれ‥‥ えっ!?約60万円!ふう、このエスプレッソマシーンで作ったコーヒーは、きっととってもおいしいんでしょうね。」




Kona: "I'm falling asleep. Good night. Zzzz...."

コナ:「もう眠い。おやすみ。Zzzz....」


Mommy: "Good night, Kona."

ママ:「おやすみ、コナくん。」




Kahlua: "It's 12:00am. You should go to bed soon, mommy."

カルア:「もう午前12時だよ。ママもすぐ寝なきゃ。」


Mommy: "You are right. Let me call your daddy. He is still in the office."

ママ:「そうね。じゃあ、パパに声をかけようかな。まだオフィースにいるから。」



Have a great Thursday♪


For Kahlua who believes that his dinner should be prepared before the sun goes down, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1230 in the Golden Retriever category today☆)


晩ごはんは、太陽が沈む前に用意されるべきだと信じているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1230中22位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年11月6日 12:38

    あららっいやぁ~~んコナくんったらもうっ、かわい~んだからっ♪
    へそ天で寝るわんこ、人間社会を信頼しきってるからできるんですよね。もぅもぅ癒されすぎ!

    時差17時間ということは・・・私はランチの真っ最中、ママさんたちは・・・と思わず数えちゃいました。時差ってなんだか理解できない、融通のきかない私の頭です。

    カルア先生、うちのわんこも『朝ご飯はハハの出勤支度の前にサービスされねばならない』と思ってるみたいです。最近私が段取りを変えたので、わんこたちがボク達のご飯はど~なってるんだろうと、納得できない顔でいつも見てます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!そんなに喜んでもらったら、これからますますコナの寝床を襲って写真を撮ってしまいそうですよ〜(笑)

      りくくうれんさんがランチ中は‥‥ 私たちは前日の晩ごはん中?あら♪ どちらもごはん中なんて、面白いですね〜 ちなみにハワイ州とカリフォルニア州は、現在2時間差です。

      「ああ、その気持ち、よくわかるよ〜」とカルアが申しております(笑)。ちょっとしたスケジュールのチェンジで、「あれ?」と思うんですよね。陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんが、りくくうれんさんの後ろをぞろぞろをついてまわっている朝の様子を想像してしまいました☆

      削除
  2. ケイティまま2015年11月6日 15:46

    この子、この子。クッキーにそっくり。CAのお友達のおうちのお庭にもやってきてました。
    こうやって、道路にでてくるんですね。うさぎさんは足が速いけど、車と喧嘩したら負けちゃいますもんね。アメリカでホームステイさせてもらってた時に家のクッキーが会いに来てくれたんだって思ってました。

    陽が落ちるのが早くなりました。こちらは6時前になると暗くなります。アメリカでは
    街灯があまりないので夜は道に迷っちゃいそうで、車の運転も夜はできなかったです。
    なんせ、広いですもんね。そのかわり、お空の星はすご~~くきれいに見えますもんね。
    人工衛星だって見えるって教えてもらいました。

    もうすぐ感謝祭ですね。雑誌の表紙のお料理が美味しそう。

    みんな早く寝ないとね・・・・朝が早いだろうから。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      そうでしたね。ケイチーままさんのお宅には、かわいらしいうさぎさんたちがいましたね。クッキーちゃんに似たこのうさぎさん(と、その家族)は、この近くに住んでいる野うさぎさんなんですよ。私たちが犬たちと一緒に通るときは、ささっと走って逃げてしまうのですが、こないだ車で通ったときは固まってしまっていたので、私のほうが「ひいてないよね?大丈夫だよね?」とドキドキしました。。。

      田舎は街灯がないので暗いですよね。でも冬の星空や満月のお月さまは、びっくりするほど明るくてきれいです。人工衛星も見えるのですか?初めて聞きました!きっとケイチーままさんにとっては、アメリカはなつかしいところなんでしょうね〜

      削除