2015年11月20日金曜日

11 years old! Wishing Kahlua good health and a long life. 〜11歳!カルア の健康と長い犬生を祈って〜



Mommy: "Happy Birthday, Kahlua♪"

ママ:「カルアくん、お誕生日おめでとう♪」


Kahlua: "Umm... Thank you."

カルア:「あの‥‥ ありがと。」




Ehime: "What do you have on your head, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにいの頭に乗っかってるの、しょれなんでしゅか?」


Kahlua: "I'm not exactly sure..."

カルア:「ぼくもよくわからないんだよ‥‥」




Kona: "How old is Kahlua now?"

コナ:「カルアくん、何歳になったの?」


Mommy: "11 years old. He is pretty healthy for his age, don't you think?"

ママ:「11歳よ。その年齢にしては、カルアくん、わりと健康的だと思わない?」




Ehime: "I'm keeping brother Kahlua young♪"

えひめ:「わたちが、カルアにいの若さをキープちてあげてましゅから♪」


Kahlua: "Training Ehime is a hard job for sure."

カルア:「確かに、えひめの教育係という仕事は大変なんだ。」




Mommy: "Let's make a carrot cake for our birthday boy now. It's going to be cupcakes this time♪"

ママ:「それじゃ、そろそろ我が家のバースデーボーイのために、キャロットケーキを作ろうかな。今回は、カップケーキよ♪」




Mommy: "Hmm, the dough is a little hard. Did I put too much carrot?"

ママ:う〜ん、生地がちょっと硬いな。ニンジンを入れすぎたかな?」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz‥‥」


Mommy: "Well, I think Kahlua doesn't mind."

ママ:「まあ、カルアくんは気にしないわよね。」




Ehime: "Mommy, brother Kahlua is sleeping. But I'm awake. I can eat cupcakes for brother Kahlua."

えひめ:「ママ〜、カルアにいが寝てる。でもわたち、起きてる。カルアにいの分のカップケーキは、わたちが食べてあげましゅから。」


Mommy: "Thank you for your offer. But no thank you."

ママ:「わざわざ申し出てくれてありがとう。でも結構です。」




Carrot cupcakes came out from the oven. While we are waiting for them cooling down, I took doggies in the backyard and let them play.

ニンジンのカップケーキをオーブンから出しました。冷ましている間、私は犬たちを裏庭に出して、遊ばせることにしました。


Ehime: "Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」




Kona: "Come this way, Ehime!"

コナ:「こっちだ、ひめたん!」


Ehime: "Wait, wait!"

えひめ:「待て、待て〜!」


Kahlua: "Your ears are standing, Goldens."

カルア:「ゴールデンズ、耳が立ってるよ〜」




Kona: "Here you are, Kahlua. This is a birthday present from me."

コナ:「カルアくん、はい、どうぞ。これは、ぼくからのプレゼントだよ。」


Kahlua: "I'm going to eat. (bite)"

カルア:「いただきます。(カプッ)」


Ehime: "Ahhhhh!!!"

えひめ:「ああああああ!!!」




♬ Happy Birthday to you.
Happy Birthday to you.
Happy Birthday, dear Kahlua.
Happy Birthday, to you. ♬


Mommy: "We all wish you good health and a long life, Kahlua."

ママ:「みんなでカルアくんの健康と長い犬生を祈ってるからね。」


Kahlua: "Thank you."

カルア:「ありがと。」




Kona: "I'm waiting."

コナ:「待ってます。」


Ehime: "I'm waiting."

えひめ:「待ってます。」


Kahlua: "I can't wait any more. Please put them down now."

カルア:「もう待てない。はやく置いて。」




Mommy: "Then, let's take a photo.... Oh! You finished already!!"

ママ:「じゃあ、写真を‥‥ あっ!もう終わっちゃった!!」



Have a happy Friday♪


For a senior Sheltie, Kahlua can walk, run, eat and play as much as Kona & Ehime do, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(21 out of 1234 in the Golden Retriever category today☆)


コナやえひめと同じくらい歩いたり、走ったり、食べたり、遊んだりできるシニアのシェルティ、カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1234中21位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. カルアくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    えひめやコナがいる限り、ヨボヨボになってる暇はない!!
    これからも元気な姿をブログでみせてねぇ!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!聴覚以外は割と健康的なカルア。まだまだコナやえひめに負けず、走り回ってますよ〜 鳴き声では、断然ナンバー1のカルアです♪

      削除
  2. カルア君、お誕生日おめでとう~(^o^)
    お花が良く似合ってるよ(^▽^)v

    カップケーキ美味しかったかな^^あっという間だものね♪
    カルア君の待ての時のつぶらな瞳や気持ち良さそうな寝顔、大好きです!
    活発なコナ君とえひめちゃんと楽しく走りまわって、いつまでも元気でいてね☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます!あまりコスプレを嫌がらないカルア、ときどき私に遊ばれています(笑)。

      ニンジンのカップケーキね、ニンジンを入れすぎたようで、結構どしっとした感じになったのですが、あまりそういうのは犬たちには問題がなかったようで、写真を撮る間もなく、あっという間に終わってしまいました(^o^)。

      削除
  3. カルア君、お誕生日おめでとう(#^.^#)
    これからもずーと元気でコナ君とえひめちゃんと楽しく過ごしてね

    美味しいバースデーケーキ、一瞬で完食して元気いっぱいですね☆

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      ありがとうございます♪ 年を重ねてよく眠るようになり、揺さぶっても起きないときはときどきドキッとします。が、いつもちゃんと起きて、「パピーか?」と思うくらいはしゃいでいるカルアです(笑)。

      削除
  4. きゃ〜、カルア様お誕生日おめでとうございました!
    お花もお似合いですよ〜。
    ケーキも美味しそう!ハートや数字は人参なのかな?
    みんなのわくわく顔が可愛いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアが「ありがとうございます♪」と言っていま〜す☆

      ハートや数字は、ニンジンで作りました。ちょっと77にも見えるけど。。。(なんて高齢な!笑)ニンジン満載のケーキになってしまったけれど、まあ今回も文句を言われることなく、完食してもらえました〜

      削除