2014年2月1日土曜日

Introducing the doggie dinner 〜犬用晩ごはんのご紹介〜



Kona: "Today, we would like to introduce the doggie dinner in our house, but..."

コナ:「今日は、我が家の犬用晩ごはんをご紹介したいと思います。が‥‥」




Ehime: "We are too hungry to be energetic, so mommy, please take over."

えひめ:「わたちたち、あまりにもおなかがしゅいて元気がでないので、ママ、あとはよろちく。」




Mommy: "OK! First, chop a carrot and about 1/4 of an orange pepper into bite size pieces. What a cute heart shape♥"

ママ:「はい、は〜い!まず、ニンジン1本とオレンジ色のパプリカ1/4くらいを一口サイズに切ります。あら、かわいいハートの形♥」




Mommy: "Ater chopping a carrot, an orange pepper, cabbage and parsley, put them in Lukue and steam them."

ママ:「ニンジン、オレンジ色のパプリカ、キャベツ、パセリを切ったらルクエに入れて、蒸し野菜にしま〜す。」




Mommy: "Are you still surviving, Kona?"

ママ:「コナくん、生存できてる?」


Kona: "Barely."

コナ:「かろうじて。」




Mommy: "Doggies are so interested in the smoked salmon that daddy made. But it is a little salty for doggies. So I put a good amount of hot water in the bowl with smoked salmon and left it for a while. So that the saltiness goes out into the water."

ママ:「犬たちはパパが作ってくれたスモークサーモンにとっても興味があるけれど、犬にはちょっと塩気が強いんです。だからスモークサーモンを入れたボールにたっぷりのお湯を入れ、しばらく待ちます。そうすれば、塩気がお湯に出るからです。」




Kona: "I'm awake. I can smell smoked salmon♪"

コナ:「ぼく、起きた。スモークサーモンのにおいがする♪」


Ehime: "I got my saliva♪"

えひめ:「わたち、よだれが出まちた♪」




Mommy: "Put steamed veggies on top of their dry food. And pour the salmon with some amount of soup into the bowl."

ママ:「ドライフードの上に蒸し野菜を乗せ、ボールにサーモンと塩気を出したスープも適量入れます。」




Mommy: "What do you have to do before eating?"

ママ:「食べる前にはどうしなきゃいけなかったかな?」


Everyone: "Sit♪"

みんな:「おすわり〜♪」




Mommy: "Can you wait until I say OK?"

ママ:「ママがOKって言うまで待てるかな?」


Everyone: "We can♪"

みんな:「待てる〜♪」


Kahlua: "But soon, please."

カルア:「でも早くお願い。」




Mommy: "OK!" ママ:「OK!」

(I couldn't take photos, because they were quick...)

(みんな食べるのが早くて、写真を撮ることができませんでした‥‥)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Everyone: "Thank you for the delicious dinner♪"

みんな:「ごちそうさま〜♪」




Next morning 翌朝


Ehime: "Well, we have a gust of wind in Las Vegas today. During the morning walk, I had a great time chasing after leaves that were blowing. He he♪ Mommy & daddy had a hard time holding my leash, so..."

えひめ:「えっと、今日ラスベガスは突風がふいているでしゅよ。朝のお散歩で、わたちは飛んでいく葉っぱを追いかけるのが、とっても楽ちかったでしゅよ。えへへ♪ パパとママは、わたちのリードをずっと持っているのが大変だったらちくて‥‥」




Ehime: "They had honey & lemon tea with daikon juice, so that they can get energy back. A happy ending♪"

えひめ:「元気を取り戻しゅために、はちみつレモン大根のお茶を飲んだでしゅよ。めでたち、めでたち♪」



Have a beautiful Friday♪


For mommy and daddy who sincerely wish the wind will die down tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日は風が止んでくれるといいなあと切に願うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. みんなのお食事、おいしそうです ~(o´∀`o)
    彩りもいいし、スモークサーモンの旨みで食欲がさらに倍増ですね♪
    蒸し野菜、さっそく我が家もやってみます☆

    風が強い時のお散歩は大変ですよね(^^;)葉っぱを追いかけるえひめちゃんを想像すると顔がほころびますが、ママさんパパさんの大変さを考えると・・・(笑)
    はちみつレモン・・大根ですか?!大根も入っているんですね☆
    体があたたまりそうです(゚ー^*)

    三太ですが、もう一緒に過ごせる時間がわずかになってきました。幸せな別れなのですが、やはり寂しいですね。でもママさんやパパさんもそれを乗り越えて頑張ってこられたんですもんね☆ママさんのお言葉にすごく勇気をもらいました!私達も頑張ります(^^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      幸せな別れでも、一緒に暮らした時間が貴重であればあるほど、「この子を離したくない。。。」という思いは強いですよね。私も初めて面倒を見た子がそうでした。今でも「レミーくん、どうしてるかな?」とか「レスキューのイベントに行けば、どこかで会えるかな?」とか思ってしまいます。最後に何度も振り返るレミーくんの前でドアを閉めて、涙がいっぱい出たこと、忘れられません。つらいことも多いと思いますが、これから三太くんがたくさんの人たちを幸せにすることを想像して、送り出してあげてください。三太くんと、三太くんのご家族になる皆さんも、ぽ〜ママさんやパパさんに、とっても感謝していると思います。

      風の日のえひめのお散歩は、なかなか体力がいります!(苦笑) 大根を小さく切ってハチミツを適量入れておけば大根のジュースが出るので、それにお湯とレモンを入れてお茶にして飲むと、おいしいですよ♪ 風邪ひきでのどが痛いときなどに効果があるそうです。

      削除
  2. うーん、私のご飯でもいいよという感じの豪華食事だわ。
    うちの黒い息子には見せられんな(笑)。
    はちみつレモン大根!はちみつ大根って喉にいいと
    小さい頃は食べさせられていた(汁は飲ませられていた)記憶がありますよ〜。カリンとか。
    小さい時はえ〜!と思っていたけど(笑)今ではしみじみ美味しかったりします。
    不思議ですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      息子さんはどんなものをお召し上がりになるんだろう。気になります!

      大根には殺菌作用があって、のどが痛いときには良いらしいですよ。昔の人の知恵ですよね〜 私はしょうがをオブラートに包んで飲まされていた記憶があります。ここだけの話しですが。。。あれは嫌いだったよ〜〜〜!(笑)

      削除