2014年2月28日金曜日

For our good friend♪ 〜仲良しのお友達のために♪〜



Ehime: "Why don't we play with a tennis ball this afternoon?"

えひめ:「今日の午後は、テニスボールで遊ぶっていうのはどうでしゅか?」




Mommy: "Well, Ehime. I heard Leo's & Sophie's mommy is feeling down today. "

ママ:「あのね、ひめたん。今日レオくんとソフィちゃんのママさんが元気がないらしいの。」


Ehime: "Oh, really?"

えひめ:「しょうなんでしゅか。」




Mommy: "So I want to make something with the chocolate she loves and cheer her up."

ママ:「それでね、ママさんの大好きなチョコレートで何か作って、元気づけてあげたいのよ。」


Ehime: "Good idea."

えひめ:「いいでしゅね〜」




Mommy: "We already did a walk twice today. Can you chew a bone with your brothers for a little while?"

ママ:「今日はもう二回お散歩に行ったから、お兄ちゃんたちと一緒に、しばらくカミカミしててくれる?」


Ehime: "No problem."

えひめ:「もちろんでしゅよ。」




Mommy: "Let's use Kiss chocolate that I used for making a flower decoration."

ママ:「お花のデコレーションを作るのに使ったキスチョコレート、これを使おうっと。」




Mommy: "Low sodium peanut butter. I think this is good."

ママ:「減塩のピーナッツバター。うん、これでいいわね。」




Mommy: "Combine peanut butter, sugar and an egg. And roll them into small balls on the cookie sheet and bake in the oven."

ママ:「ピーナッツバターとお砂糖、卵を一緒に混ぜて、と。それから生地を小さなボールに丸めてクッキーシートに乗せて、オーブンで焼いて。」




Mommy: "After finishing baking, put a kiss chocolate in the middle of the ball. Mmm, looks yummy!"

ママ:「 焼き上がったらボールの真ん中にキスチョコレートを乗せる、と。ん〜、おいしそう!」




Kona: "They smell so good♪"

コナ:「おいしそうなにおい♪」


Ehime: "Please drop one for me♥"

えひめ:「ひとつ落とちてくだしゃ〜い♥」


Mommy: "No chocolate for you guys, unfortunately."

ママ:「残念だけど、チョコレートはダメ。」




Mommy: "Would you like one, darling?"

ママ:「パパ、ひとつ食べる?」


Daddy: "Oh, is it the time for a bribe?"

パパ:「おお、わいろの時間?」




Mommy: "What do you think of putting them in a box like this, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、こうやって箱に詰めるのはどうかな?」


Kahlua: "They look nice."

カルア:「すごくいいよ。」




Ehime: "Are you doing to drop them off now?"

えひめ:「今から持っていくでしゅか?」


Mommy: "No. I go when Leo's & Sophie's mommy comes back home from work tonight."

ママ:「ううん。レオくんとソフィちゃんのママさんが、今夜お仕事から戻ってから。」




Mommy: "Oh, wow! Look. Nectarine flowers are now having leaves. That's quick, isn't it?"

ママ:「あ、見て!ネクタリンのお花、もう葉っぱが出てきてる。早いわね〜」



Have a great Thursday♪


For our family who hopes Kiss chocolate cookies bring a big smile to Leo's & Sophie's mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

キスチョコレートのクッキーを食べて、レオくんとソフィちゃんのママさんがスマイルしてくれるといいな〜と思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年2月28日 12:53

    キスチョコをどう使うのかな?溶かすのかな?て興味津津で見ていったら、乗っける?えっ?理解不能・・・焼いたら固くなるんじゃないのかな?あっピーナッツバターが入ってるからソフトなのかな?・・・と悩んでしまった、学生時代にクッキーよく焼いたなぁ~な私です。

    ソフィさん&レオくんのママさんきっと喜んでくださいましたよね。だってみんなの愛情光線で焼き上げられたクッキーだもの、美味しさ100倍、元気復活ですよね。
    ほんとに3人ともいい子、我家のトホホな蓮に見習わせたいです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうなんですよ〜 オーブンから出したばかりの生地はまだ柔らかいので、キスチョコをぶすっと(笑)真ん中に押し入れると、簡単にへこみます。りくくうれんさんの学生時代には、どんなクッキーを焼いていたのでしょう?楽しいですよね♪

      れんちゃんは大阪よしもと系の血が流れているようなので(笑)、ぜひその方向に進んでください!!!(将来は探偵ナイトスクープで♪)

      削除
  2. なんておいしそうなクッキーO(≧∇≦)O
    わいろを受け取ったパパさんの笑顔がすごくまぶしいです(笑)きっとレオ君とソフィちゃんのママさんも同じように満面の笑みになりましたよね♪
    こういうおいしそうなお菓子はママさんのオリジナルですか?
    私は本にしたがって作ってもなかなか上手くできないんですよ~(T-T)

    先日のソチオリンピックのお話、とても胸が痛みました!一見華やかな舞台の裏にこんな辛い現実があるなんて。ガス・ケンワーシーさんはとても素晴らしい方ですね☆
    こういう選手の話こそ、どんどんテレビでやってほしいです!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      このキスチョコレートのクッキーのレシピは、ネットで見つけました。実はレオくんとソフィちゃんのママさんはバターアレルギーなので、バターを使わないチョコレートのお菓子レシピを探したんです。たまたまうちにキスチョコレートがあったので、このクッキーを作ることになりました。鉄板がオーブンに近いとこげることがあるので、下にアルミホイルを敷いたりするといいかも、ですよ♪

      ガス・ケンワーシーさんに続いている人もいるようです。ここ数日で、アメリカの大きなレスキュー団体も、ソチの動物たちの救済に乗り出しているというニュースを聞きました。

      削除
  3. わいろいつでも受け付けまーす。わんこさんたちも待ってるようですな(笑)。
    チョコ好きにはたまらんクッキーです。
    ネクタリンは温かさもあってか、あっという間に満開ですね!
    お花見会はされましたか〜(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!我が家で流行しているわいろシステムです(笑)。

      レオくん&ソフィちゃんのママさんは大のチョコレート好きなので、箱を持って行ったときは、私の目の前で、バクバク4個も食べていました。(カロリーは大丈夫???)

      お花見会、しないまま昨日は突風で今日は雨です。。。散ってしまうかな〜

      削除