2013年9月2日月曜日

The Saturday that no one came to our house 〜家に誰も来なかった土曜日〜



11:00am 午前11時


Mommy: "Ehime, you look sleepy this morning."

ママ:「ひめたん、今朝は眠そうだね。」




Ehime: "I couldn't sleep well last night..."

えひめ:「きのうの夜、よく眠れましぇんでちたから‥‥」




We used to have Ehime's crate at the corner of our bedroom. Because people who are interested in this house are going to walk around the house, we had to put the crate away. Last night was the first time for Ehime to sleep without being in a crate. She suddenly got worried and came to put her face close to me around 3:00am. I cuddled her and petted her for a little while. Once she got relief, she went back to sleep.

実は、私たちのベッドルームのコーナーに、えひめのクレイトを置いていたのですが、この家に興味のある人たちがうちの中を見て歩くため、クレイトを片付けなければいけなかったんです。昨夜は、えひめが初めてクレイトなしで寝た日でした。夜中3時頃、えひめは突然不安になったようで、私のところにやってきて、顔をうずめてきました。私はえひめを抱きしめて、しばらく撫でました。安心したのか、その後また眠りにつきました。




Ehime: "I miss my bed here..."

えひめ:「ここにわたちのベッドがあったのに‥‥」




Ehime: "Where did my bed go?"

えひめ:「わたちのベッド、どこに行ったでしゅか?」




At 1:30pm 午後1時半


Kona: "Mommy, our swimming pool is getting the water back!"

コナ:「ママ〜、ぼくたちのプールにお水が戻ってきてるよ!」


Mommy: "Yay!"

ママ:「やったね!」




Ehime: "Can we swim today?"

えひめ:「今日、泳げるでしゅか?」


Mommy: "Not today. It takes some days to fill in the pool. Maybe next week."

ママ:「今日はムリかな。プールにお水がたまるまで、何日かかかるから。でも来週は大丈夫じゃないかな。」




We waited, but there was no phone call from our realtor for a house showing today. So we decided to go for some errands.

ずっと待っていましたが、今日は家を見たいという人が来るという電話は、不動産屋さんからありませんでした。それで、たまった用事を済ませることにしました。


Mommy: "We need to go to Petsmart."

ママ:「ペットスマートに行かなきゃいけないのよ。」


Daddy: "OK."

パパ:「了解。」




At Costco コストコで


Daddy: "Look, honey. This wine came from the area we are thinking to move to."

パパ:「ママ、見て。このワイン、ぼくたちがお引越ししたいと思っているところからやってきたんだよ。」


Mommy: "Oh, wow. Is there any Zinfandel wine? Isn't the area famous for it? I want to get it."

ママ:「あら、ホント。ねえ、ジンファンデルのワインはあるかしら?あの辺りで有名なワインなんでしょ?それを買って帰ろうよ。」




Ehime: "Mommy, welcome back home♪"

えひめ:「ママ〜、おかえり〜♪」




Ehime: "Here is Ehime's love special, brother Kona. Ya!"

えひめ:「コナにい、えひめのラブスペシャルでしゅよ。ヤー!」


Kona: "Awww, you got me!"

コナ:「あああ、やられた〜!」




Mommy: "Darling, I love Zinfandel. We should plant Zinfandel when we get the land."

ママ:「パパ、ジンファンデルっておいしいね〜 土地を購入できたら、ジンファンデルの苗を植えようよ。」


Daddy: "Sounds like a good plan."

パパ:「それ、いいね〜」



Have a wonderful Sunday♪


For my family who is trying to adjust to the new situation, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

新しい状況になんとか合わせようとしているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. お引越しの予定があるんですね~。
    いろいろやることがたくさんありそう。
    体調壊さないようにお気を付けくださいね。
    えひめちゃん、寝不足ですか。

    お家、良い方に住んでいただけるといいですね~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      そうなんです。。。お引越しすることになりました。最近は家の中をきれいにするのに、忙しくしていたんですよ〜(普段からちゃんとやっておけばよかった。。。)

      えひめが寝不足になると、私も寝不足になるな‥‥と感じた日でした(苦笑)。

      削除
  2. えひめちゃん、ちゃんとクレイトで寝ているなんて偉いです~☆
    でもいつもと環境が違うと不安になっちゃいますよね(;;)ママさんが抱きしめてくれたから安心できたかな☆ 
    我が家はベッドに堂々と侵入してきて、あろうことか私たちを足蹴にしています・・・(´・ω・`)ショボーン

    プール、水を溜めるまで数日かかるんですね。
    広いし深いのでちょっとだけ我慢ですねo(*⌒―⌒*)o

    ワインとチーズ、おいしそう~☆大人な感じです☆
    でも、ぽ~ママはお酒がほとんど飲めません_| ̄|○ 少しくらい飲めるようになりたいのですが・・・。
    ぽ~パパは・・・白ワインがギリギリかな(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      実は、日本酒のほうが好きなんです♪(ああ、言っちゃった!)でも、ジンファンデルという赤ワインは、フルーツの味がして、日本人女性にも優しい口当たりなような感じがしました。私も赤より白のほうが好きなんですよ〜

      ぽ〜ちゃんの足蹴り、ちょっと見てみたい(笑)えひめはクレイトが好きみたいです。「わたちって特別♪うふふ♥」と思っているようなフシがします。

      削除
  3. おお、久しぶりにお目目閉じているえひめ様〜。
    やっぱりお部屋がいろいろ変化すると、何が起きるの?!と不安になっちゃうのでしょうか。
    私もぎゅーっとしたい!←迷惑
    わんこさんたちのお出迎えシーン、やっぱり好きです!みんな笑顔☆
    いろいろなことが動き出して、夢も広がりますね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いやいや、ぜひぎゅ〜としてやってください(←責任転嫁!?)

      お出迎えシーンの撮影、意外に勇気が要ります!ちょっとシャッターを押すのが遅くなると、えひめに飛びつかれてしまって、倒されそうになるんですよ〜 でも笑顔の写真を見ると、私もうれしくなってしまいます♪

      夢だけがどんどん広がって、妄想をエンジョイしている私たちです(笑)

      削除