2013年6月1日土曜日

Living in the mountain? Be careful with Bobcat! 〜山に住む?ボブキャットにご用心!〜



Daddy: "What a beautiful morning today♪"

パパ:「きれいな朝だね〜♪」


Mommy: "It sure is."

ママ:「ホントね〜」




Ehime: "Mommy, I did my business. Treat, please♪"

えひめ:「ママ、わたち、トイレできまちた。おやつくださ〜い♪」


Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」




Ehime: "Mommy, I did my sitting and waiting at the gate. Treat, please♪"

えひめ:「ママ、わたち、おすわりちてゲートの前で待つことができまちた。おやつくださ〜い♪」


Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」




Kona: "Oh, my sweet Chloe. And Mr.Jack, too. I'm so happy to see you on a walk♥"

コナ:「お〜、ぼくのかわいいクロエ。あ、ジャックさんも。お散歩で会えるなんてうれしいな〜♥」


Chloe: "Fu fu♪ Good morning, Kona. Look. My mommy looks like a dog trainer this morning, don't you think?"

クロエ:「うふふ♪ おはよ、コナ。見て。私のママ、今朝は犬のトレーナーさんみたいじゃありませんこと?」 


Kona: "Everything you say is right♥"

コナ:「クロエの言うことはすべて正しい♥」




Daddy: "Look, everyone! Footprints of a Bobcat!!!"

パパ:「あっ!みんな、見て!ボブキャットの足跡だ!!!」


Mommy: "Bobcat means..."

ママ:「ボブキャットって‥‥」




Daddy: "Yes, that Bobcat. They are living in the mountain and eat small animals like bunnies and mice. They probably came out to this area in the early morning and did hunting for food."

パパ:「そう、あのボブキャット。山に住んでいて、うさぎやねずみなどの小動物を食べるんだ。多分今朝早くこの辺りにやってきて、食用の狩りをしたんじゃないかな。」


Mommy: "That's scary!"

ママ:「それ、こわい!」




Daddy: "These footprints are almost the same as the one you see on the Internet. So these must be a Bobcat's. Well, remember? Someone told us that she saw a Bobcat and coyote in this area recently. Our community is so close to the mountain."

パパ:「この足跡は、インターネットで見るのとほとんど同じだから、ボブキャットので間違いないと思うよ。覚えてる?最近この辺りで、ボブキャットとコヨーテを見たっていう人がいたでしょ?ぼくたちのコミュニティは、山に近いからね。」




Ehime: "Can I become a friend of Mr. Bobcat?"

えひめ:「わたち、ボブキャットさんのお友達になれましゅか?」


Mommy: "Sorry, but I don't think so."

ママ:「ごめんね、ひめたん。ムリだと思うよ。」




When we came back from a walk...

お散歩の後‥‥


Kona: "Phew... It was hot. I don't know how Bobcats live in the mountain in this hot weather. It gets up to almost 120F in the summer in Las Vegas!"

コナ:「ふぁ‥‥ 暑かった〜 この暑い中、山でボブキャットがどうやって生きていけるのかさっぱりわからないな。ラスベガスの夏は、49度くらいまで気温が上がるのに!」




Kahlua: "I'm just happy I didn't see a Bobcat. I'm the smallest one in this house."

カルア:「ぼくはボブキャットに会えなくてよかったよ。だってぼく、この家で一番体が小さいから。」



Have a great Friday♪


For Ehime who actually wants to see a Bobcat someday, please click the puppy photo on the right above, or a dog picture below. Thank you!

いつかボブキャットに会ってみたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

5 件のコメント:

  1. 綺麗な青空ですね!
    福岡は曇天梅雨空です。ちょっと肌寒いくらいです(^^;

    ボブキャットって、こういうにゃんこなのね。ヤマネコと同じ種類かな。野生の動物は一種、とてもきれいですね。

    49度にもなっちゃうんですか!
    暑そうですね・・・コナくん、夏バテしないようにね。

    返信削除
  2. sigureinuさん

    ボブキャット、大きいものなら体調1メートルくらいあるらしいですよ。ボブキャットは見たことがないのですが、コヨーテなら見たことがあります。夜、車で帰宅する途中、6メートルもある塀をひょいと飛び越えた犬がいる!と思ってみたら、犬ではなく、コヨーテでした。コヨーテは犬を襲うこともあるので、寝る前に犬たちをトイレに出すときは、必ず私も一緒です。

    ラスベガス、これからが夏本番です!

    返信削除
  3. sigureinuさん

    6メートルではなくて、6フィートでした!

    返信削除
  4. ボブキャット、よくアメリカの学校のキャラクター?になっていたりしますが(NBAにもありますね)、なかなか身近にいるイメージがないので
    その足跡はびっくりです!コヨーテはより怖いですけど。。。
    自然がいっぱいだと、よさも沢山ありますけどそういう危険とも隣あわせですね。

    返信削除
  5. kermitさん

    この近所でボブキャットの足跡があったと言うと「‥‥大丈夫?」と心配されます(笑)でもやっぱり、コヨーテのほうができれば遭遇したくないですよね。

    ボブキャット、学校のキャラクターになってそう。強いイメージがありますよね。NBAのこと、よく知っていますね〜 さすがです!

    返信削除