2013年6月14日金曜日

Eating-out? Or home-cooking? 〜外食?それともおうちごはん?〜



Kona: "Ho!" コナ:「ほっ!」


Kahlua: "Kona, are you practicing for the Rio Summer Olympics in 2016?"

カルア:「コナ、2016年のリオデジャネイロ夏季オリンピックに向けて、練習しているの?」




Mommy: "OK, Goldens. Let's do some training. Sit!"

ママ:「は〜い、ゴールデンたち。トレーニングしましょう。おすわり!」


Goldens: "OK!" ゴールデンズ:「はい!」




30 seconds later... 30秒後‥‥


Ehime: "Mommy? Where have you been around lunch time?"

えひめ:「ママ?お昼時、どこに行ってたでしゅか?」




Mommy: "Lunch time? Oh, grandma arranged the lunch meeting with one of our relatives at P.F.Chang's. So we went to see her and had a nice lunch there."

ママ:「お昼時?ああ、おばあちゃんがね、親戚の一人とランチミーティングをセッティングしてくれたのよ。P.F.Chang'sっていうレストランなんだけどね。そこで親戚の人に会って、ランチを食べたの。」




Ehime: "What did you eat?"

えひめ:「なにを食べたでしゅか?」


Mommy: "I ate some dim sum. They were tasty♪"

ママ:「飲茶。おいしかったよ♪」




Grandma came to see Goldens.

おばあちゃんが、ゴールデンたちの様子を見にやってきました。


Grandma: "You two are sitting well."

おばあちゃん:「あら、二人ともお利口さんに座ってるのね〜」


Kona: "Ehime does anything for food."

コナ:「ひめたんは、食べ物のためならなんでもやるからね。」




Mommy: "Come!" ママ:「おいで!」


Tadadadada! ダダダダッ!


Mommy: "Down!" ママ:「伏せ!」


Don! ドタッ!




30 seconds later...  30秒後‥‥


Ehime: "And, mommy? What are you cooking for dinner tonight? You went out to Chinese restaurant earlier, so it's not going to be Chinese food, is it?"

えひめ:「で、ママ?今夜、晩ごはんになにを作るでしゅか?お昼に中華料理のレストランに行ったから、晩ごはんは中華料理じゃないでしゅよね?」


Mommy: "I'm thinking about it now. Daddy is working late tonight, so let's see what we can do."

ママ:「今考えてるところ。今夜パパ、遅くまでお仕事をしなきゃいけないから、どうすればいいかしらね。」




At 8:30pm. After fixing a problem at Chloe's & Jack's house. 

午後8時半。クロエちゃんとジャックくんのおうちのちょっとしたトラブルを直してから。


Daddy: "Look, honey. The moon is pretty tonight."

パパ:「ママ、みて。今夜、お月様がきれいだね〜」


Mommy: "Yes, it is. Do you... just want to go get some junk food tonight?"

ママ:「ホントね〜 あの‥‥ パパ?今夜はもうジャンクフードってことでどう?」


Daddy: "No problem." パパ:「そうしよう。」




Ehime: "Did you get food outside again? That's very unusual for you, mommy."

えひめ:「またお外でごはんを買ってきたでしゅか?珍ちいでしゅね、ママ。」


Mommy: "Yeah, we ran out of time tonight."

ママ:「うん。今夜はもう時間がなかったから。」




Ehime: "You can use my dry vegetables if you want to do healthy meals tomorrow."

えひめ:「明日ヘルシーなごはんを作るなら、わたちの干し野菜を使ってもいいでしゅよ。」


Mommy: "Thank you, Ehime. I think I can go grocery shopping tomorrow."

ママ:「ありがとう、ひめたん。明日はお買い物に行けると思うから大丈夫よ。」



Have a healthy Thursday♪


For mommy who is looking forward to having some grilled salmon and white rice tonight, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今晩、真っ白なごはんとグリルした鮭を食べるのを楽しみにしているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. たまには外食やジャンクフードもありですよね。
    飲茶蒸籠入りで本格的〜♪
    ゴールデンズは、ステイの時はめっちゃ真面目な表情ですね!(もしくは・・・まだステイなの〜?の不機嫌顔?)下のえひめ様の笑顔と比べると面白いなぁ。

    返信削除
  2. kermitさん

    そうですよね。あまり肩肘張らずに頑張るのも、色々長く続ける秘訣かも。

    ゴールデンズ、なかなか真剣でしょ?食べ物がかかっていると、えひめはお口も開けず、突然マジメちゃんになります!

    返信削除
  3. ごーるでんず、真剣ですね(^^)かわいい~。
    うちは、おやつ目の前に出さなきゃお座りひとつしてくれなくなりました(^^;
    おまけに、お~じは、およだだ~~って流してくれますし・・・(--;

    飲茶、おいしそう~。餃子、いいですね!
    白米と鮭もいいな~。おいしそうですね~。それに御御御付けが付いたら完璧でしょうか。

    私も今日はジャンクフード。たこ焼き食べました。おいしかったです~。

    返信削除
  4. sigureinuさん

    たこ焼き〜!タコさん、もうずっと見てないな。。。食べたい。。。

    うちもよだれ犬がいます。コナで〜す(笑)カルアの頭にポタポタと落ちるので、いつもあとでカルアをふきふきしています。お〜じ様も同じタイプだったのですね〜

    ジャンクフード、みんなも食べると聞いて、ちょっと罪悪感が減りました(苦笑)

    返信削除