2014年2月3日月曜日

Surrounded by many large dogs! 〜大型犬がいっぱい!〜



I got a job to feed Leo & Sophie this morning. I needed to feed my own dogs and give them a morning exercise as well. Then I got a good idea.

今朝、レオくんとソフィちゃんに朝ごはんをあげるお仕事がありました。自分の犬たちにも朝ごはんをあげて朝の運動をさせなければいけなかった私は、ひとついい案を思いつきました。


Mommy: "Is it tasty, Sophie?"

ママ:「ソフィちゃん、おいしい?」


Sophie: "Yes♪"

ソフィ:「はい♪」




Mommy: "We are going to go out after the breakfast, OK, Leo?"

ママ:「レオくん、朝ごはんを食べたらお出かけするからね。」


Leo: "OK♪"

レオ:「OK♪」




The place I took Leo & Sophie was... 

私がレオくんとソフィちゃんを連れていった場所は‥‥


Daddy: "Welcome♪"

パパ:「いらっしゃ〜い♪」


my home! 

私の家です!




Mommy: "The yard looks smaller with many large dogs..."

ママ:「大型犬がいっぱいで、庭がさらに小さく見えるね‥‥」




Kona: "Mr. Leo, please smell♪"

コナ:「レオさん、どうぞ♪」




Leo: "You lie down on your back so easily in front of anybody. Are you really a man?"

レオ:「コナは誰の前でも簡単にゴロンとするんだな。本当に男?」


Sophie: "Let me see. Yes, he is a man."

ソフィ:「ちょっと見せて。大丈夫、男よ。」




Mommy: "Ehime, Sophie is still a little nervous. So don't push her too much, OK?"

ママ:「ひめたん、ソフィちゃんはまだちょっと緊張しているから、あんまりプッシュしないでね。」




Ehime: "What did you say?"

えひめ:「え?なんでしゅか?」


Sophie: "I'm doing OK. We are having a girls' talk."

ソフィ:「私、大丈夫ですよ。ガールズトークをしているんです。」


Daddy: "I think those English cream Golden Retrievers need to have some morning tea."

パパ:「英国ゴールデンレトリバーのふたりは、朝の紅茶がいるね〜」




Sophie: "Kona's daddy, can you pet me?"

ソフィ:「コナくんのパパさん、私のこと、よしよしして下さい。」


Daddy: "OK. I can do."

パパ:「よし、やってあげよう。」




Leo: "Me, too!"

レオ:「ぼくも!」


Daddy: "Oh, you two can stand and walk with your two feet!"

パパ:「おお!ふたりとも、二本足で立って歩けるの?」




Sophie: "It's so nice to have friends. I'm getting relaxed♪"

ソフィ:「お友達ができるって、いいですね〜 なんかリラックスしてきました♪」




Kona: "Sophie is really really relaxed."

コナ:「ソフィちゃん、本当にリラックスしてるよ。」




Everyone was getting tired of running around. So I took Leo & Sophie back home.

みんな走り回って疲れてきたようだったので、レオくんとソフィちゃんを、ふたりの家に連れて帰りました。


Sophie: "I think we did a good job on babysitting Kona & Ehime."

ソフィ:「コナくんとえひめちゃんのベビーシッター、私たち、頑張ったわよね。」


Leo: "I agree. I heard it's usually Kahlua's job."

レオ:「うん。いつもは、カルアの仕事なんだって。」




At my house... 我が家では‥‥


Kona: "Zzzz..." コナ:「Zzzz...」

Ehime: "Zzzz..." えひめ:「Zzzz...」



Have a fun Super Bowl day♪


For Kahlua who thought he used a lot of energy to babysit four different Goldens, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

4匹のゴールデンズのベビーシッターをするのは体力がいるな、と思ったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ゴールデン4匹スゴいですね!
    みんな楽しそうでね\(^o^)/
    こんなとき、カルアは何してるのですか?

    うちも今兄弟犬を預かっているのでシュナウザーが4匹います。

    シュナウザー4匹だけでも大変です(*_*)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ゴールデンが4匹もいると、庭がものすごく小さく見えました(苦笑)。カルアは‥‥ おろおろしているか、勇気を出してえひめやソフィちゃんを鼻でちょんとつついては、さささっ!と逃げています(←気が小さい!)。

      由美子さんの家も、現在大家族中ですか?小型犬にはまた、大型犬とは違ったかわいさがありますよね〜 「由美子のフルハウス物語」、また聞かせてくださいね♪(勝手に命名!)

      削除
  2. ゴールデン多い~♪
    カルア君も合わせて5頭もいると犬の世界に人がお邪魔している感覚になりますね^^

    コナ君とレオ君。そしてえひめちゃんとソフィちゃん。
    似てますね~☆ そしてみんな可愛い(^o^)//
    コナ君は本当にサービス精神旺盛ですね(●´艸`)
    その後のソフィちゃんの大胆な行動に思わず笑ってしまいました♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ホントに、みんなが小さな庭を駆け回るのを見ているだけで、目が回りそうでした(苦笑)。

      えひめとソフィちゃんは「似てるね〜」とよく言われます。ソフィちゃんのママさんも、えひめの写真を見て「ソフィ〜♥」と言ったことがあるんですよ〜(←バラしてしまった!笑)。

      ソフィちゃん、最初は端っこから端っこへ走り回るだけで、すごく緊張していたようでしたが、最後にはこうなってしまいました!

      削除
  3. うわ〜!やっぱり勢揃いはかなり賑やかなことになりますね。
    クロエ様&ジャック様の時もそうだけど、みんな本当に楽しそうな顔をしていますね。
    しかも2ショットの写真とかを見ると、何かお話ししているように見えるから面白いです。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ツーショットのときは、どんなコミュニケーションが取られているんでしょうね〜 聞いてみたいです。

      犬たちは、毎日の繰り返しで安心を得られるけれど、ちょっと他の犬と遊んでみたり、違うルートのお散歩をしたり、いつもと違うことをすることで、ドキドキやワクワクがあって、笑顔になるのかもしれませんね。私も楽しかった!

      削除