2014年2月11日火曜日

Peaceful Sunday 〜平和な日曜日〜



Kona: "Let's playyyyy♪"

コナ:「あそぼ〜〜〜♪」




Kahlua: "OK♪ What do you want to do?"

カルア:「いいよ♪ なにして遊ぶ?」


Ehime: "What about Sheltie-hunting?"

えひめ:「シェルティのハンティングはどうでしゅか?」


Kahlua: "No!"

カルア:「やだ!」




Ehime: "Please throw the leaves, mommy♪"

えひめ:「ママ〜、葉っぱ、投げてくだしゃ〜い♪」


Mommy: "OK♪"

ママ:「いいよ♪」




When we were playing at the park, August and April came to us with their daddy.

公園で遊んでいたら、オーガストちゃんとエイプリルちゃんが、パパさんと一緒にやって来ました。


August: "Hello, Kona♪"

オーガスト:「こんにちは、コナくん♪」




Ehime: "Nooo! April, please don't die!"

えひめ:「ダメーーー!エイプリルちゃん、死なないでくだしゃい!」


Mommy: "She is just sunbathing."

ママ:「いや、日光浴してるだけだから。」




Daddy: "You are a beautiful Golden Retriever, August♥"

パパ:「オーガストちゃんは、かわいいゴールデンレトリバーだね〜♥」


Kona: "I'm a little jealous, daddy."

コナ:「パパ、ぼく、ちょっとやきもち焼いてます。」




Ehime: "Everyone is sunbathing now."

えひめ:「みんな日光浴ちてる。」




Mommy: "August and April are going to leave. Why don't we go home, too?"

ママ:「オーガストちゃんとエイプリルちゃん、帰るんだって。みんなも帰ろう。」


Kona: "OK."

コナ:「は〜い。」




Ehime: "Sit in front of the mailbox♪"

えひめ:「郵便受けの前では、おすわりでしゅよ♪」


Mommy: "I wonder who taught you that..."

ママ:「誰が教えたのかしら‥‥」




My husband was feeling like he had a little cold. So we had a slow afternoon and relaxed at home.

主人は少し風邪気味でした。それで午後はゆっくりして、家でリラックスすることにしました。


Mommy: "Why don't we watch 'Puppy Bowl' that we recored last weekend?"

ママ:「先週末に録画した”パピーボール”を見るのはどう?」


Daddy: "Good idea. It's a football show with puppies who are looking for forever homes."

パパ:「いいね〜 パピーボールは、もらってくれるおうちを探しているパピーたちのフットボールのショーなんだよね。」




Ehime: "Mm? Puppy football show???"

えひめ:「ん?パピーのフットボールショー???」




Ehime: "This puppy scored!"

えひめ:「このパピー、得点を取りまちたよ!」


Daddy: "Ehime, I can't see!"

パパ:「えひめ。パパ、見えない!」




Ehime: "Oh, wow. Someone just did bathroom there."

えひめ:「わあ、おちっこちた子がいる。」


Mommy: "Well, they are still puppies."

ママ:「まだみんな子供だからね〜」




At night 夜


Kona: "What's for dinner tonight, daddy?"

コナ:「パパ、今夜の晩ごはん、なに?」


Daddy: "For us or for you?"

パパ:「パパたちの?それともコナたちの?」



Have a great Monday♪


For Ehime who doesn't understand 'to relax' much, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

”リラックス”というのがあまり理解できないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. いつも食べるメランザーネは茄子とベーコンのトマトソースなんです。
    生パスタにこれがまた合うんですよ!
    この茄子が米茄子になることもあります。
    米茄子すごくおいしいんです!

    本当、平和な日っていいですよね。
    何事もなくボーッと過ごすのが好きです。
    遊んでる犬達をみてるのが幸せです(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      米茄子は、アメリカのあの大きな茄子ですか?あれが日本で売られているとは知りませんでした!私の実家周辺は水なすの栽培で有名なところですが、アメリカに来て茄子の大きさにビックリしました。

      家族で過ごす平和な一日が一番ですよね〜 みんなの笑顔を見ると、私もうれしくなります♪

      削除
  2. オーガストちゃんとエイプリルちゃん、まったりと気持ち良さそうですね~(´∇`*o)
    こういう日はとっても幸せな気分になりますね☆

    パピーボールというイベントがあるんですね。さすがアメリカです☆
    こういう取組みがもっともっと世界中に広がってくれるといいのですが(^^)
    パピーちゃん達全員が素敵なおうちが見つかりますように☆

    パパさんの体調はいかがですか?ゆっくりと休んで下さいね☆
    日本もインフルエンザやノロウィルスが流行っているみたいです。
    私はたいした予防もしていないのに何故か全然かからないんです(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      パピーボールのパピーちゃんたちね、何匹かはアダプトしてくれるおうちが見つかったそうです。フットボールのショーの間に、一匹ずつ、ちゃんとパピーちゃんたちの紹介があるんですよ。こんなふうに、みんなが楽しめて、犬たちを「かわいい〜♥」と思ってくれるイベントがたくさんあるといいですね〜

      あら、ぽ〜ママさん、インフルエンザとは無縁ですか?実は‥‥ 私もです!注射のお薬に含まれている保存料にアレルギーがあり、注射ができないのですが、毎年結構インフルエンザとは無縁に過ごしています。いいことだけど。。。複雑な気持ち???

      削除
  3. ホントみんな日光浴気持ち良さそうですね。暖かかったのかな。
    Puppy Bowlという番組は知らなかったなぁ。えひめ様、TVに釘付けじゃないですか!
    旦那様の風邪は大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      パピーボール、新しい番組かも。スーパーボールの裏番組のような感じでオンエアされていたんですよ。動物番組が大好きなえひめはもう、すっかりテレビに釘付けでしたよ(笑)。

      うちのパパの風邪、気づくのが早かったのと、休養を取ったことがよかったようで、今では元気にはしゃいでいます(はは!)

      削除