2014年2月16日日曜日

I love you(#^_^#) 〜大好きよ(#^_^#)〜



Mommy: "I should wear the heart earrings on the Valentine's day, don't you think, Ehime?"

ママ:「バレンタインデーには、やっぱりハートのイヤリングよね〜、ひめたん?」


Ehime: "If you say so."

えひめ:「ママがしょう言うなら。」




When I finished my morning shower and came out to the kitchen, there were beautiful roses sitting on the counter!

私が朝のシャワーを終えてキッチンのほうへやって来ると、とってもきれいなバラの花がカウンターに置かれていました!


Mommy: "Ahhhhh! Roses!!!!"

ママ:「ああああ!バラの花!!!」




Daddy: "Surprise♪ I went to get them while you were in the shower. Did you like my idea?"

パパ:「サプライ〜ズ♪ ママがシャワーしている間に、買いに行ったの。ぼくのアイディア、気に入ってくれた?」


Mommy: "I love it!"

ママ:「もう、大好き!」




Daddy: "Here is a card for you. Happy Valentine's Day♥"

パパ:「これがカード。ハッピーバレンタインデー♥」


Mommy: "Thank you so much! This is wonderful♪"

ママ:「ありがとう!本当にステキ♪」




Mommy: "Here is a card for you. Happy Valentine's Day, darling♥"

ママ:「これはパパに。ハッピーバレンタインデー、パパ♥」


Daddy: "Thank you. Haha! It's a doggie card."

パパ:「ありがとう。あはは!犬のカードなんだね〜」




Mommy: "I have a Valentine's Day present for you, doggies."

ママ:「犬のみなさんたちへ、バレンタインデーのプレゼントがあるの。」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "I love you♥ (chu)"

ママ:「大好きよ〜♥(チュッ)」


Daddy: "Sorry, doggies."

パパ:「みんなごめんね。」




Daddy: "Please forgive me for that..."

パパ:「どうかパパのことを許して‥‥」




Daddy: "I cannot protect you from mommy's kiss attack."

パパ:「みんなをママのチュッチュ攻撃から守ってあげられなくて。」




Mommy: "Darling, lunch time♪ I made carrots slices in a heart shape. Do you feel 'love' from me?"

ママ:「パパ、ランチタイムよ〜♪ ニンジンのスライスを、ハート型にしてみたの。私の”愛”を感じてくれる?」


Daddy: "Haha... ha. Um... Are you bored?"

パパ:「あはは‥‥は。あの‥‥ ママ、退屈なの?」




I had a doctor appointment to go in the afternoon. It's always nice to see everyone's smile when I get back home.

今日はお医者さんの予約がありました。家に帰ってきてみんなのスマイルを見れると、うれしいです。


Ehime: "Welcome back♪ How was the doctor visit?"

えひめ:「おかえり〜♪ お医者さんの予約はどうでちたか?」


Mommy: "It went well. But it hurts if you step on my foot."

ママ:「良かったよ。でもひめたんに足を踏まれたら痛いわ〜」



Have a beautiful Saturday♪


※※※※※※※※※※※※※※※※


I had a little painful examination at the doctor's office this afternoon. My husband was holding my hand during the procedure, and he said "Happy Valentine's Day, honey." Even after 10 years marriage, he still gives me his big heart. I want to say thank you so much to my wonderful husband and I also want to say I'm so happy I could be a part of his family.

今日の午後、お医者さんのところでちょっと痛い検査がありました。主人は検査のあいだ中ずっと私の手を握って「ハッピーバレンタインデー、ママ。」と言ってくれました。結婚生活10年目、主人はずっと自分の心を私に向けてくれているんだな、と思いました。そんな主人に「ありがとう。」と、「家族になれてとってもうれしいです。」と言いたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※


For Ehime who wonders why mommy doesn't say the message to daddy directly, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!


「そういうメッセージは、直接パパに言えばいいのに、ママ。」と思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ラブラブなバレンタインデーですね(^^)
    ばらの花なんて・・・ロマンチックですね~。
    家は、私が一応プレゼントしたチョコを一緒に食べました。なんだか、バレンタインデーって、我が家ではチョコを食べる日になってます(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      チョコレートを食べる日!ステキな響きです♪ プレゼントしたチョコレートを一緒に食べるなんて、ラブラブですよ〜♥ 私も手作りしたかったのですが、お医者さんの予約が思いのほか長引いて、帰ってきたら何もする気がなくなってしまいました。。。

      長く結婚生活を送っていると、普段はラブラブとはとても言いがたい生活ですが、たまにはちょっと心があたたかくなる日があるのもいいな〜、と思える日でした。

      削除
  2. パパさんとママさんの関係って本当にいい感じですよね!
    旦那と『笑顔がたえなくて、かわいい夫婦だよね。理想だね。』ってパパさんとママさんに会うたびに言ってます(*^3^)/~☆

    もしかして、えひめがくわえているのは年末にあげたやつですか?
    なんかおもちゃさんお痩せになったような。。。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      由美子さんたちに頂いたバスケットの中に入っていたマスタードのおもちゃです!‥‥でした。。。中身はすっかりゴールデンズに抜かれてしまい、こんなにやせ細ってもまだ働かされている、かわいそうなマスタードさんです。

      私たちも、由美子さんと旦那様はすごくステキなカップルだね〜、と話していました。由美子さんはいつもニコニコしていて旦那様はやさしくて。お二人とも動物への気持ちがとっても大きいのが、私たちには魅力的です。

      うちはアメリカ人と大阪人とゴールデンズで笑いを作り、マジメなカルアに助けられているような感じがします(笑)。

      削除
  3. 素敵なバレンタインだったんですね~♪
    バラも素敵~!愛されてますねぇ♪♪

    たくさんの愛情に包まれて、まだまだ新婚のようなお二人を我が家も
    見習いたいですっ!

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      伽羅ママさんとパパさん、すごく仲良しでうらやましです!お二人の仲のいい姿を見て育っているみーちゃんと伽羅ちゃんも、みんな仲良しですよね〜

      バラの花をもらうと、やっぱりうれしいですよね♪ でもここ最近の暑さで、バラの花がすっかりへな〜となってしまいました。。。(泣)

      削除
  4. えひめ様もイヤリング似合いそう〜♪
    旦那様、そんなスキマにお花買いに行ってくるなんてさすが!
    病院でのエピソードもそうだけど、本当に優しい☆
    チュッチュ攻撃、コナ様とカルア様は嬉しそうだけどな。(じゃあ、えひめ様は〜?)
    黒い息子も喜んでいると・・・思いたい!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      うちのパパが9年前のバレンタインデーに話していた情報によると、バレンタインデーの次の日、職場の男性陣同士で「昨日はどうだった?うちはなんとか乗り切ったよ。」「うちもなんとか大丈夫だった。」「これでしばらくは家内安全。」というような会話があるそうです(笑)。

      チュッチュ攻撃、私はkermitさんの息子さんにしてみたい!!!

      削除