2013年12月5日木曜日

Mommy's craft time 〜ママのクラフトの時間〜



I heard it was going to be windy in the afternoon. So I decided to walk with all the doggies in the morning, and do some house errands in this afternoon.

午後は強風になると聞きました。それで、午前中にすべての犬のお散歩をすませ、午後は家の用事をすることにしました。




3:00pm 午後3時


Mommy: "Who wants to get chewy bones?"

ママ:「カミカミ欲しいひとは誰かな〜」


Kona: "(Gollum)"

コナ:「(ゴクリ)」




Mommy: "While doggies are chewing bones, let's make Christmas lights for Chloe's family. I have Mason's jar, ribbons, bell and LED lights."

ママ:「犬たちがカミカミしているあいだ、クロエちゃん家にあげるクリスマスライトを作ろうかな。メイソンジャー、リボン、ベル、LEDライト、よし!」




Mommy: "Are you doing OK, Ehime?"

ママ:「ひめたん、大丈夫?」


Ehime: "I'm busy now."

えひめ:「今いそがちいでしゅよ。」




Mommy: "Ahhh! I got a gold hand!"

ママ:「あああ!手がゴールドハンドになった!」




Mommy: "You look like you are playing the harmonica♪"

ママ:「カルアくん、ハーモニカを吹いているみたい♪」


Kahlua: "This is my serious chewing."

カルア:「ぼく、マジメにカミカミしています。」




Mommy: "I did it! Let's put LED lights in it."

ママ:「できた!中にLEDライトを入れてみよう。」




Mommy: "Pretty♪ I think I like this one better than the one I made before."

ママ:「かわいい〜♪ 前に作ったのより、こっちのほうが良く出来たみたい。」




Ehime: "(put her paw on my lap)"

えひめ:「(ペシッ!)」


Mommy: "What?"

ママ:「なに?」




Ehime: "I want the second one♪"

えひめ:「おかわりくだしゃ〜い♪」


Mommy: "You finished already!? There is no second bone."

ママ:「ひめたん、もう食べちゃったの!?おかわりはないよ。」




Ehime: "Then, can I eat this?"

えひめ:「じゃあ、これ食べてもいいでしゅか?」


Mommy: "No. I like the sign of 'A house is not a home without Golden'."

ママ:「ダメ。”A house is not a home without Golden”のそのサイン、気に入ってるから。」




Kahlua: "What are you going to do next, mommy?"

カルア:「ママ、今度は何するの?」




Mommy: "I'm going to make some rub for beef. I made the same one yesterday using this smoked paprika, and it was delicious. So I want to take it to Chloe's family with the Christmas lights."

ママ:「牛肉用のシーズニングを作ろうかな。昨日スモークパプリカを使って同じのを作ったら、とってもおいしかったの。だからクリスマスライトと一緒に、クロエちゃん家にお届けしようと思って。」




After cleaning up the kitchen, I went to see how Goldens were doing. I knew Kona feels safe to chew his bone in daddy's office, so it wasn't hard to find them.

キッチンの片付けの後、ゴールデンズがどうしているか見に行きました。コナがパパのオフィースだと安心してカミカミできるのを知っているので、ゴールデンズがどこにいるのか見つけるのは難しくありませんでした。


Ehime: "Brother Kona is still chewing his bone, mommy."

えひめ:「ママ、コナにいがね、まだカミカミちてる。」


Mommy: "I think that's the normal speed."

ママ:「それが普通のスピードだと思うよ。」



Have a wonderful Wednesday♪


For Kahlua who seems to be better today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はだいぶ元気になったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. カルア君、元気になってきてくれて良かったです~(*^-^*)
    食欲もあるとのことで安心しました☆
    でも本調子になるまでは無理しないでね。

    プレゼントのイルミネーション素敵です☆きっと喜ばれると思います(●´艸`)
    クリスマスシーズンは光があふれていてとてもいいですよね☆
    我が家も少しずつイルミネーションを増やしていこうと思っています♪

    えひめちゃんの持っているパネル(看板)、可愛いですね~♪
    描かれているゴールデンさんが、コナ君に似てるな~って思いました(^∇^*)*^∇^)
    ゴールデングッズはたまらないですよね!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      パネルの絵ね、私もコナに似てるかな?と思いました!ついつい購入してしまった一品です(笑)。

      クリスマスには色んな色のライトがキャンディーのようにあふれていて、とってもかわいいですよね〜♪ 私も大好きです♥

      カルアのことを気にかけて頂き、ありがとうございます。トイレも順調のようで、ホッとしているところです。

      削除
  2. カルア様、かみかみ堪能出来る位元気になって良かったです〜。
    ジャーのライト、クリスマスシーズンにぴったり♪
    とっても素敵なアイディアですね!灯りがガラスに反射してよりきらきら〜。
    マコーミックのそのシリーズの調味料(スパイス?)、お気に入りでした〜!
    懐かしい〜、でもそんなパプリカ初めてみたかも。普通のパプリカより香ばしいのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      マッコーミックシリーズ、いいですよね〜 スモークパプリカ、最近開発されたものなのかな?すご〜く香りがいいんですよ。絶対kermitさんは好きなタイプだと思います♪

      メイソンジャーのライトのおかげで、クリスマスツリーを出せない我が家でも、少しはクリスマスを感じられるようになりました(^o^)/。

      削除