2013年12月16日月曜日

"Believe in magic" by Santa Claus 〜サンタクロースより "奇跡を信じて"〜



Ehime: "Today, mommy & daddy went to Fashion Show Mall and saw a free show with Santa Claus."

えひめ:「今日パパとママ、ファッションショーモールに行って、無料のサンタクロースのショーを見たでしゅよ。」




Ehime: "Um, the story was something like this."

えひめ:「えっと、ストーリーは、確かこんな感じでちた。」




Ehime: "Children wrote letters to Santa Claus and told him what they want for Christmas. One girl from Hawaii said she wanted a Luau. Santa Clause and his helper, Elf worked with the crews in Honolulu and they made the child's wish come true."

えひめ:「子供たちは、クリスマスにほちいものをサンタクロースに伝えるために、手紙を書いたでしゅよ。ハワイのある女の子は、ルアウ(ハワイ語で宴)がいいと言いまちた。サンタクロースとお手伝いのエルフは、ホノルルのクルーに連絡を取り、女の子の願いを叶えてあげたんでしゅよ。」




Ehime: "A boy from San Antonio got his wish granted by Santa Claus."

えひめ:「テキサス州、サンアントニオの男の子も、サンタクロースに願いを叶えてもらいまちた。」




Kona: "At the end, one boy from Las Vegas wrote like this. 'I want to see snow in Las Vegas.'"

コナ:「最後に、ラスベガスの男の子からの手紙には、こう書いてあったんだ。”ラスベガスで雪が見たい。”って。」




Kona: "Santa Clause thought it's a difficult wish to make come true, because Las Vegas is in the desert and rarely gets snow. He asked for help from all the crews in USA and they wished together."

コナ:「サンタクロースは、この願いを叶えるのは難しいと思ったんだよ。なぜなら、砂漠の上にあるラスベガスでは、ほとんど雪が降らないから。サンタクロースはアメリカ中のクルーに声をかけて、一緒に願ってくれるように言ったんだ。」




Kona: "And also, Santa Clause and Elf asked all of the audience to wish together."

コナ:「そして、サンタクロースとエルフは、ショーを見ているみんなにも一緒に願ってくれるようにお願いしたんだ。」




Kona: "Santa Claus said 'Let's believe in magic.'"

コナ:「サンタクロースは、”奇跡を信じましょう”って言ったんだよ。」




Kona: "Guess what happened."

コナ:「で、どうなったと思う?」




Kona: "It snowed! Actual cold melting snow came down from the ceiling!!!"

コナ:「雪が降ったんだ!本物の冷たい溶けてしまう雪が、天井から降ってきたんだ!!!」




Kona: "Isn't it amazing? I don't know how this miracle happened. Mommy was almost crying because she was so emotional. What do you think, Ehime?"

コナ:「すごいよね〜 どうやったらこんな奇跡が起きるんだろう。ママなんて、感動しすぎて思わず泣いちゃうところだったんだって。ひめたんはどう思う?」




Ehime: "Um... Well... I'm busy now. Can we talk later?"

えひめ:「あの‥‥ ちょっと‥‥ わたち、今忙ちいでしゅから。あとにちて下しゃい。」



Have a fabulous Sunday♪


For our doggies who walk on the frosty lawn every morning instead of walking on the snow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

雪の上を歩く代わりに、毎朝霜いっぱいの芝生の上を歩いているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. そういえば、私が遊びにいって帰った翌朝は大雪だったのでは!?
    って、懐かしく思い出してます!!

    返信削除
    返信
    1. なみなみさん

      そうそう!確か1月2日だったかな?あんな大雪が降ったのは、あれが最初で最後でしたよ〜 場所もかなり山手だったからかな?なつかしいですね〜

      削除
  2. こんなショーが無料なんてさすがですね〜。
    フラのみなさまもトナカイさんもエルフさんもサンタさんもミニスカねーちゃんたちも(笑)みんな可愛い〜♪キラキラの雪も素敵だわ!
    (こっちには山盛り雪がありまっせ〜>)
    最後の写真めっちゃ笑いました!どっちが勝ったのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ミニスカのねーちゃんたち、いかにもラスベガスのショーという感じです(笑)。実は昨年も本物の雪を降らせていたのですが、「今年もあるかも!」という期待もあって、もう途中からうるうるでしたよ〜(笑)

      kermitさんのところは、きっと毎日雪を見ながらの暮らしなんでしょうね〜 これからまたブログで鍋料理がたくさん見れるかな?

      最後、どっちが勝ったんだったかな?忘れたー!

      削除
  3. こういうお話を聞くと、クリスマスって、いいな~~って思いますね。奇跡が起こりそう。
    子供のころは何か素敵なことがたくさん起こりそうな気がしてましたが、今はクリスマスよりも年末年始、とにかくやることやらなきゃ!って感じで大忙しシーズンにイメージが阿多氏の中でh定着しております。なんだか残念だ~わたし(^^;
    もっとクリスマスを楽しまなきゃですね。
    メッセージ、ありがとうございました。返信しました。無事にメッセージ届くといいな~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      そうなりますよね〜 日本の年末年始は忙しいですから、やらなきゃいけないこともきっと山のようにあると思います。子供の頃、色んなことを夢見て胸を膨らませていたときのことが、なつかしいですよね〜

      こちらこそ、メッセージ、ありがとうございました!とってもうれしかったです♪

      削除