2015年10月29日木曜日

While the dinner is being prepared 〜夕食の支度のあいだ〜



Mommy: "Let's cut Brussels sprouts into half for dinner♪"

ママ:「さあ、晩ごはん用の芽キャベツを半分に切ろう♪」




Mommy: "Umm... Kona. I'm so happy to know that you feel relaxed with me, but..."

ママ:「あの‥‥ コナくん。ママにくっついて安心してくれるのはとってもうれしいんだけどね‥‥」




Mommy: "I really appreciate if you can give me a little bit more space for chopping vegetables."

ママ:「お野菜切るスペースを、もうちょっとだけママにくれるとうれしいんだけどな〜」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」




Mommy: "Now, let's sprinkle some homemade Italian seasoning on top of red potatoes. Oh? I'm running out of this. I guess I've got to make the new batch again soon."

ママ:「さあ、レッドポテトに自家製イタリアンシーズニングをまぶして、と。あら?無くなってきちゃった。またすぐ新しいのを作らなきゃ。」




Kona: "This is mine! You should get the other one!"

コナ:「これは、ぼくの!ひめたんは、もうひとつのがあるでしょ!」


Ehime: "The other one has disappeared! Give me that one!"

えひめ:「もうひとつは行方不明なんでしゅよ!しょれ、わたちにくだしゃい!」




Ehime: "I got it♪"

えひめ:「わたちのものになりまちた♪」


Kona: "Awww...."

コナ:「あううう‥‥」




Kahlua: "You can't steal from everybody, Ehime. Give it back to Kona!"

カルア:「えひめ、他のひとから取っちゃダメでしょ。コナに返しなさい!」


Ehime: "Awww...."

えひめ:「あううう‥‥」




Ehime: "Awww...."

えひめ:「あううう‥‥」


Mommy: "I think your butt can be down on the floor, Ehime."

ママ:「ひめたん、おしりも床に降ろしていいと思うよ。」




Ehime: "Then, let's pretend I'm dead. (lay down)"

えひめ:「じゃあ、死んだふりをちよう。(バタン)」




Kona: "My baby came back to me♪"

コナ:「ぼくのベイビーが戻ってきた♪」


Mommy: "It used to be mine."

ママ:「かつては、ママのだったんだけどね。」




Kona: "We shouldn't fight. Let's share together, Ehime♪"

コナ:「ケンカをするのは良くないな。ひめたん、一緒にシェアしよう♪」


Ehime: "OK. Sorry, brother Kona."

えひめ:「あい。ごめんね、コナにい。」


Mommy: "You two never think of returning it to me, do you?"

ママ:「ふたりとも、ママに返そうとはは全然思ってないのね。」




Mommy: "Red potatoes are in the oven, freshly harvested tomatoes are on the plate and strawberries & grapes are ready."

ママ:「レッドポテトはオーブンに入ったし、収穫したての新鮮トマトはお皿の上。いちごとぶろうの準備もできた、と。」




Mommy: "Brussels sprouts cooked with onion, country bacon, raisins and parmesan cheese are now ready. Beef on the Staub pan is ready, too."

ママ:「玉ねぎとカントリーベーコン、レーズン、パルメザンチーズで調理した芽キャベツ、できあがり。ストウブ・フライパンのビーフもできあがり、と。」




Kahlua: "Is it a dinner time? Do you want me to go get daddy?"

カルア:「晩ごはん、できた?パパを呼んでこようか?」



Have a fun Thursday♪


For Kahlua, Kona & Ehime who are showing a various drama every night during mommy's dinner preparation time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

(22 out of 1227 in the Golden Retriever category today☆)


ママの夕食の準備中に、毎晩さまざまなドラマを見せてくれるカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1227中22位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年10月30日 12:32

    やっぱり群れのリーダーはカルアくんだったのね。うちと一緒、大きさじゃないのよね。うちのリーダーは空ですもん。これからカルアくんを先生と呼ぼうかな。そう弁護士先生!

    コナくんは、そうね、まるで修道者のようだわ。平穏、博愛、そんな言葉が浮かびます。その優しい受け皿があるから、えひめちゃんが活発でいられるのかしら。そんなコナくんでもゲットしたベイビーはママさんには返せないんだと思うと、ほほえましいですね。

    カルアくぅ~ん♪晩ごはんできたよって私も呼びに来てくれない?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!空ちゃんが3頭の中ではリーダーでしたか。みんなより体は小さくても、こういう力には、体の大きさは関係ないのですね〜 

      コナは、私の目標なんです。時々忙しさの中で遊び心を忘れたり、人にやさしくできる場面で笑顔が出なかったりしたときに、コナみたいになりたいなあ、と思います。愛犬に教えられることもあるのですね〜 マジメなことを言ってしまって、ちょっと恥ずかしい!(笑)

      カルア弁護士先生、依頼料次第では、別の方向へ傾くこともあるそうです(^o^)。

      削除
  2. こんばんは~。
    コナ君、足元に寝てますか(^^;うちもときどきしぐれがそうやって台所の足元に寝てくれます。たいそう作業がしにくいものですね。でもいざとなったらおやつ一つで移動してくれます(^^)v
    でもお~じはなかなかどいてくれない…。彼は落ちてくる野菜とか狙っててぱくんしますよ(^^;困ったものです。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      しぐれ様、ステキ!おやつでちゃんと動いてくれるなんて、犬のカガミですよ〜☆ キャベツを狙ってデモしてるお〜じ様、なんとなく想像できそうです(笑)。

      コナはね〜、パピーの頃からずっとこうなんですよ。まな板の上で何かを切っていると、そのそばでくっついてゴロン。20センチ移動してコンロの前に立つと、コナも20センチ移動してゴロン。くっついていることに意味があるようです。とってもかわいい反面、コナにつまづいて転んでしまいそうな私がいます。。。

      削除