2015年10月6日火曜日

Season for baking 〜ベーキングのシーズン〜



Mommy: "When I see you like this, you look like a deer."

ママ:「こうやって見たら、シカみたいだし。」




Mommy: "When I see you like this, you look like a horse."

ママ:「こうやって見たら、馬みたいだし。」




Mommy: "When I see you like this, you look like a hippopotamus."

ママ:「こうやって見たら、カバみたい。」




Happy: "I wonder who Joy's father was..."

ハッピー:「ジョイのお父さん、誰だったかしら‥‥」




Mommy: "Today, I'm going to bake 'Raisin Apple Harvest Gateau' that I saw in the magazine. This recipe is from a local B & B♪"  

ママ:「今日は、雑誌で見た、”レーズン・アップル・ハーベスト・ガトー’ を作ります。このレシピは、地元のベッド&ブレックファースト(ホテル)のレシピよ♪」




Mommy: "Just looking at the ingredients, I already feel like this is going to be great♪"

ママ:「材料を見ただけで、なんか上手くいきそうな気がしてきた♪」




Ehime: "I think you cut too many apples. I can solve the problem."

えひめ:「ママ、りんごを切りすぎたんじゃないでしゅか?しょの問題、わたちが解決ちてあげましゅから。」


Mommy: "I think I'm doing OK."

ママ:「いや、大丈夫です。」




Mommy: "Mmm, lots of apple pieces. I feel like a holiday season."

ママ:「ん〜、りんごがいっぱい。ホリデーシーズンって感じね〜」




When I put Raisin Apple Harvest Gateau in the oven, I suddenly realized.... it doesn't say how long! From my experience of baking, I thought it was going to take a long time. So we had lunch and took dogs in the backyard for a little break.

レーズン・アップル・ハーベスト・ガトーをオーブンに入れたとき、突然気づいたことがありました。それは‥‥ 焼き時間が書いてない!私のベーキングの経験では、長くかかりそうな気がしました。それでランチを食べて、ちょっと休けいするのに裏庭に出ました。


Daddy: "Let's put the wind chime back here. I took it off when we had a strong wind last weekend."

パパ:「ウィンドチャイム、ここに戻しておこう。週末強風だったから、外しておいたんだ。」




Kahlua: "Ding, ding, ding! Golden wrestle show is starting!"

カルア:「ディン、ディン、ディン!ゴールデンレスリングショーが始まります!」




Kona: "I lost."

コナ:「負けました。」


Mommy: "Quick!"

ママ:「はやっ!」




Kona: "When are you going to give me your watch, daddy?"

コナ:「パパ?いつになったら、この時計、ぼくにくれるの?」




Daddy: "I've never said I would give this to you."

パパ:「あげるなんて、一度も言ってないよ。」


Kona: "But I like it❤︎"

コナ:「でも、ぼくこれ、好きなんだもん❤︎」




After 90 min, it's finally done!

90分後、ようやく出来上がりました!


Mommy: "Ta da! It looks good, right? Maybe we can cut in half and put one half in the freezer for some other time." 

ママ:「ジャジャーン!なかなかいいんじゃない?半分に切って、ひとつは冷凍庫で保存しておこうかな。」




Kahlua: "If you need anyone to try some, I'm a candidate♪"

カルア:「もし味見役が必要なら、ぼくが候補者です♪」




Ehime: "Brother Kahlua. We can't eat that, because it has raisins in it. But we can attack mommy together for biscuits at 2:30pm."

えひめ:「カルアにい、しょれはレーズンが入ってましゅから、わたちたちは食べられましぇんよ。でも、午後2時半になったら、ビスケットがほちいってママを一緒に攻撃ちましょうね。」


Mommy: "I hope you don't do that."

ママ:「それはやめて頂ける?」



Have a great Tuesday♪


For Kahlua who wants to recommend pumpkin doggie biscuits for the next baking, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)


次のベーキングに、犬用パンプキンビスケットをお勧めしたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中20位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年10月7日 1:05

    美味しそう。ぜひレシピを。レーズンにアップル、くるみ。最高の組み合わせ。シナモンも入るのかしら。

    みんな、いい香りのケーキに鼻をくんくんさせていそうですね。

    Mommyの作るご馳走はどれも最高!!アメリカの香りがしてきます。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      シナモン、入ってま〜す♪ 朝、Facebookにレシピを載せたので、ぜひぜひご覧くださいね。もしわかりにくところがあれば、お知らせください。

      ホリデーシーズン、ベーキングの季節になりましたね〜 まだパンプキンを使ったものは何も焼いていないので、これから考えたいと思います。ケイチー家では、どんなホリデーシーズンを過ごされるのでしょう?

      削除
  2. ジョイ君、七変化ですね(^^)
    どのお顔もかわいいですよ。

    おいしそうですね~。ケーキの焼けるときの匂いが漂ってきそう♪

    今朝、うちはあんぱん焼きました。職場に持ってきてお腹すいたときにみんなで食べようと思ってます(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あんぱん!すっごく食べたいです!私の今住んでいるところでは、日本食の材料が手に入らないんですよ。もし次に日本食の材料を購入できるお店に行くことができたら、絶対あんこ系のおやつを購入したいです。

      ジョイくん、おもしろいでしょう〜 牛は目が横についているので、真正面が見えないらしいのですが、私がカメラを持ってジョイくんの顔で遊んでいることには、まったく気づいていないと思います(笑)。

      削除
  3. りくくうれん2015年10月7日 12:48

    なはは!ママさん、鹿はいい、馬もいいでしょ、でもカバって・・・!それはハッピーちゃんもお父さんのこと、考えちゃうよね~フフでも確かにカバっぽいと、実は思った陸空蓮のハハです。

    収穫祭のイメージたっぷりの焼き菓子ですね。実りの秋とはよく言ったもんです。
    コナ君の収穫祭はパパさんの時計で、えひめちゃんはビスケット、カルア君は、えっママさんの焼いたケーキ!あ~っ私はカルアくんに賛同したいです。

    我家はただ今ふるさと納税でチョイスした食べ物で収穫祭真っ最中♪です。
    北海道のアイスクリームに信州のキノコ、わんこには犬生初の鹿肉と北海道色満載のおやつなどなどあふれてます。そのうえ馬アキレスに馬肉も購入し、来たるべき冬に備えてます。

    えっ?別に冬ごもりするわけではありませんが、なんとなく秋って身の回りに収穫物をあふれさせたくなりませんか?
    それにしても野菜が高くて悲鳴を上げてる町なか住まいの我家です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      日本のお野菜が高値だというニュース、聞きました。どれくらい値上がりしたのでしょう。台風や雨の影響で、今年はお野菜が育たなかったのですよね。実は、こちらでも初夏に気温の低い日が続いたため、ぶどうが育たなかったんですよ。農家にとっては大変なことで、今年はこの辺りはどこもあまり利益は上がらなかったようです。

      という暗い話とはウラハラに、秋をエンジョイしている我が家ですが(笑)、りくくうれんさんの収穫祭・名産物シリーズには負けます!北海道のアイスクリームは、どちらのアイスクリームでしょう?もし日本に帰国することがあれば、ぜひとも「想いやりファーム」に行きたい!と夢見ている今日この頃です。

      PS:ジョイくんのお顔、面白いでしょう〜 カバなんて言っちゃ。。。と思いながらクスッとしてしまうのは、私だけではなかったのですね、母上様♪

      削除
  4. あはは、ジョイ様どんな角度でも可愛いよ〜。
    やっぱり親子、角度によってはそっくりですね。
    レーズン・アップル・ハーベスト・ガトー、めっちゃ美味しそうなんですけど〜!
    半分は冷凍庫じゃなく我が家でも・・・(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      レーズン・アップル・ハーベスト・ガトー、とってもおいしかったです!が、あまかった〜 これももうちょっとお砂糖の量を控えてもいいかも、です。でも外はちょっとカリッとした感じで、中はものすごーくしっとりしていて、かなり好みな感じです。りんごの量が多いこともあると思いますが、レーズンは、絶対しっとりレーズンを使うのがオススメです!

      ジョイくん、なかなかハンサムな牛さんになりつつあります♪

      削除