2015年10月10日土曜日

Hot, hot! Until when? 〜暑い、暑い!いつまで暑い?〜



Yesterday 昨日


Mommy: "92F! I don't think dogs can go for a walk now. Let's take them out to the backyard today."

ママ:「気温が32度以上!犬たちのお散歩は行けないわね。今日は裏庭に出てもらおう。」




Kahlua: "Goldens are smelling the ground. I wonder if there are any invaders to our kingdom."

カルア:「ゴールデンズが地面をクンクンしてる。ぼくたちの王国に、侵入者がいるのだろうか。」




Kahlua: "Kona, Ehime. Is that the smell of cats or birds? Should we strengthen our security?"

カルア:「コナ、えひめ。それは、ネコのにおいか、それとも鳥のにおいか。セキュリティーを強化したほうがいいだろうか。」




Ehime: "Hmm, I think... this smell is salmon♪"

えひめ:「う〜ん、これは‥‥ サーモンのにおいでしゅね〜♪」


Kahlua: "Did salmon invade in our kingdom???"

カルア:「サーモンが、ぼくたちの王国に侵入したということなのか???」


Mommy: "I think it means daddy just cleaned the smoker.

ママ:「パパが燻製機を掃除した、ということだと思うよ。」




Mommy: "Oh. This tomato is ready to harvest."

ママ:「あら、このトマトは収穫してもいいわね。」




Ehime: "Oh! There are more tomatoes to be harvested soon!"

えひめ:「あっ!もうしゅぐ収穫できるトマトがこんなに!」


Mommy: "What a good view♪"

ママ:「あら〜、いい眺めね〜♪」




Mommy: "The sun is going down. What a beautiful color♪"

ママ:「太陽が沈んでいく。きれいな色♪」




Kahlua: "My face turned orange♪"

カルア:「ぼくのお顔が、オレンジになった♪」


Kona: "Orange? (sniff, sniff) Do you smell oranges here?"

コナ:「オレンジ?(クンクン)ここ、オレンジの香り、するかな?」




Today 今日


Kona: "The morning walk made me thirsty."

コナ:「朝のお散歩に行って、のどがかわいちゃった。」


Ehime: "Because the temperature is going up. Is it really fall now?"

えひめ:「気温が上がってきてましゅからね。いま、ホントに秋でしゅか?」




Mommy: "Oh, I got a good idea. Let's drop off the vanilla ice cream that was made of Happy's milk at our friends' house before I do the morning chores. It's going to be a warm weekend. They will be happy have this♪"

ママ:「あっ、いいこと思いついた。朝のお仕事を始める前に、お友達のおうちに、ハッピーミルクで作ったバニラアイスクリームを持っていこうっと。今週末は暑くなるようだから、きっと喜んでもらえるわ♪」




Happy: "Joy, eat your breakfast. The hay is delicious♪"

ハッピー:「ジョイ、朝ごはんを食べなさい。干し草、おいしいわよ♪」


Joy: "......"

ジョイ:「‥‥」




Joy: "OK. I'm getting my breakfast♪"

ジョイ:「わかった。じゃあ、朝ごはん、いただいます♪」


Mommy: "Oh, are you getting milk from Happy? Then I'm going to finish up now."

ママ:「あら、ジョイくん、ハッピーちゃんからミルクをもらうの?じゃあ、私はこれくらいにしようかな。」




Mommy: "Huge zucchini, harvested! I feel like the summer is still going on."

ママ:「でかでかズッキーニ、収穫!まだ夏が続いているような気がするわ〜」



Have a nice Saturday♪


For Kona who wants to suggest to go to the beach when the temperature is high, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1224 in the Golden Retriever category today☆)


気温が高いときは、ビーチに行くことを提案したいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1224中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ママさん、足毛の切り方バッチリです!
    指の間から毛を出して出た部分を切るので大丈夫です。足の裏は肉球が見えてればOK!
    毛で覆われてると滑るからなるべく短く切ってあれば大丈夫!

    カルフォルニアはまだまだ暑いんですね。
    埼玉は涼しいというか寒いです。
    昨日は鴻巣というところで花火大会があり行ってきたのですが、寒かった。
    でも、ギネスにのった4尺玉の花火が見れてよかったです。
    すごくでかい花火でした。

    カルフォルニアはまだまだ暑いと思いますがお体に気を付けてくださいね(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      おお!由美子さん、アドバイスをありがとうございます!グルーミングに行ってからまだ時間がそんなに経っていなかったので、肉球のあたりはそんなにひどくはなかったのですが、なんとなくやってみたくなりました(笑)。滑ると良くないですよね。くっつき虫も肉球の間に入るし、気をつけます。

      ギネスに載った4尺玉の花火!?どんなのだろう〜 4尺玉という大きさも想像がつかないです。日本が涼しくなったのなら、来週あたり、こちらも涼しくなるかな?

      いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます!

      削除
  2. 気温といい、野菜たちの元気さといい、まだ夏な感じですね!
    そんな中で食べるハッピー様ミルクで作ったバニラアイスクリーム・・・たまらんなぁ(いや、寒くても暖房が効いた中で食べるのもたまらんぞ)。
    夕焼けに染まるカルア様&コナ様、雰囲気がまた違って素敵ですわ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、このときはまだ暑かったんですよ〜(今日は気温が下がったけど。。。)ハッピーバニラアイスクリームね、なかなか評判がいいんです♪ でも最近ジョイくんがたくさんミルクを飲むので、あまり私にはまわってきません!少しずつミルクを貯めて、またアイスクリームを作りたいと思います。

      夕焼け色のコナとカルア、フォトショップしたみたいになりました〜

      削除