2015年10月20日火曜日

First stomping experience! 〜初ふみふみ体験!〜



Chicken A: "I think we were born in October last year."

にわとりA:「私たちもね、昨年10月に生まれたと思うんです。」


Mommy: "Oh! Then you are one year old now. Happy Birthday... Well, I'm not sure the exact day to celebrate. Let's say... Happy Birthmonth♪"

ママ:「あら!じゃあ、1歳なのね。お誕生日おめでと‥‥ と言ってもちゃんとした日にちは知らないから、そうね‥‥ お誕生月おめでとう♪」




Ehime: "Wait, daddy!"

えひめ:「パパ〜、待って〜!」




Daddy: "Let's go for a walk before we get busy."

パパ:「忙しくなる前に、お散歩に行こう。」




After a walk with doggies, I opened the presents I got. My mother-in-low sent me two boxes fulfilled with her love! I'm going to talk about them next time♪ The present I got from my husband was...

犬たちとのお散歩のあと、頂いたプレゼントを開けました。お義母さんからは、愛にあふれた箱を二つも送って頂きました!それについては、次回に♪ 主人からもらったプレゼントは‥‥


Mommy: "Oh! Label maker that I wanted!"

ママ:「ずっと欲しかったラベルメーカー!」




Daddy: "So, this should be set right here and..."

パパ:「それで、これはここにセットして、それから‥‥」


Ehime: "It looks like daddy is..."

えひめ:「なんだかパパが‥‥」




Kona: "Yes. Daddy is enjoying the present he gave to mommy♪"

コナ:「そうそう。パパがママにあげたプレゼントを楽しんでます♪」


Daddy: "So, this should be installed like this..."

パパ:「だから、これはこうやってインストールして‥‥」




Mommy: "Look, darling! We just made a label for Happy Vanilla Ice Cream♪"

ママ:「パパ、見て!ハッピーバニラアイスクリームのラベルができたよ♪」


Daddy: "The picture of a Jersey cow is cute♪"

パパ:「ジャージー牛の絵がかわいいね〜♪」




I had one birthday wish for this year. My husband worked for it and made my dream come true. We fed dogs, asked Happy's foster mommy to feed cows and went to the place where my husband planned.

今年、私にはひとつ、お誕生日の夢がありました。主人はそれをなんとかして、叶えてくれようとしました。犬たちに晩ごはんをあげて、ハッピーちゃんの里親ママさんに牛たちのごはんをお願いして、主人が計画してくれたその場所に向かいました。


Daddy: "Deer family came out for dinner, too."

パパ:「シカの家族も、晩ごはんに出てきたんだね。」


Mommy: "They are cute❤︎"

ママ:「みんなかわいいね〜❤︎」




My birthday wish was stomping grapes! (This was how to make wine in the old time.) Luckily, there was the harvest festival in the one winery. 700 people from other states and different countries (and locals like us!) came to this dinner party including the stomping event. How exciting!

私のお誕生日の夢は、ぶどう踏みでした!(昔はこうやってワインを作っていたんです。)ラッキーなことに、あるワイナリーで、ハーベストフェスティバルが開催されていました。他の州や外国から(そして私たちのような地元の者も!)700人もの人たちが、ぶどう踏みのイベントを含めたこのディナーパーティのためにやって来ました。なんてワクワクするのでしょう!


Daddy: "Oh, my. Are we really going in there?"

パパ:「おお、本当にぼくたち、この中に入るの?」


Mommy: "Let's go in!"

ママ:「さあ、入ろう!」




Mommy: "Ahaha! Darling, you are going to spill your wine."

ママ:「あはは!パパ、ワイン、こぼれるよ〜」


Daddy: "Don't worry. We can always refill the glass with the grape juice under my feet♪"

パパ:「大丈夫。そのときは、足の下のぶどうのジュースでグラスをいっぱいにするから♪」




Mommy: "Wow, a lot of juice came out! They should dye T-shirts with the juice and sell at the store."

ママ:「わあ、ジュースがたくさん出てきた!このジュースでTシャツとかを染めて、お店で売ればいいのにね。」




Mommy: "Look, darling! You can wash your feet in the barrel. The water comes out from this faucet."

ママ:「パパ、見て!樽の中で足を洗えるよ。この蛇口から、お水が出てくる。」


Daddy: "Look the other side, honey. The scenery from this place is so beautiful."

パパ:「ママ、向こう側を見て。この場所からの景色、とってもきれいだよ。」




Mommy: "Oh, the sun is going down. How quick!"

ママ:「ああ、太陽が沈んでいく。はやい!」




Mommy: "Dinner is delicious, too. Thank you so much for making a great plan for my birthday, darling."

ママ:「晩ごはんもとってもおいしい。パパ、私のお誕生日のために素晴らしい計画を立ててくれて、本当にありがとね。」


Daddy: "You are welcome. I'm glad you had a great time."

パパ:「どういたしまして。ママが喜んでくれてうれしいよ。」



Have a wonderful Tuesday♪


For mommy who had a wonderful birthday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1224 in the Golden Retriever category today☆)


素晴らしいお誕生日を過ごさせてもらったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1224中20位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. パパさん、お誕生日の計画Niceです(^3^)/
    すごくいい経験ですね(*´∀`)♪
    楽しそう♪子供に帰ったみたい!

    私は元気ですよ~♪
    今御朱印集めをしてます!
    日本ならでの趣味です(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      御朱印集め!そんなすごいことをしているなんて、由美子さん、相変わらずフットワークが軽いですね〜 どれくらいたまったのでしょう?お気に入りの神社などはできましたか?

      いや〜、初のぶどう踏み、楽しかったです♪ 私のお気に入りのワイナリーでもあるので、すべてが嬉しいことづくしでした(#^o^#)。

      削除
  2. りくくうれん2015年10月21日 12:53

    わぉっパパさんの下さった1日のなんて素敵なこと!
    お二人の笑顔写真を拝見してるだけで、どんなに楽しかったかが伝わってきます。

    このラベルメーカーで、これからはママさんの化粧品、ケーキ、アイスクリームにミルク、卵と次々ラべリングされていくんですね、きっと。どうせならカルアくんたちでロゴも作って、ぜぇ~んぶ統一しちゃうとか・・・夢がますます広がりますね。

    御年ウン歳のスタートがこんなに素敵なら、この1年は今までにも増してアグレッシブなものになりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パパには本当に感謝です。本当に、これ以上何も望むことはないと思うほど、とっても楽しい一日を過ごさせてもらいました。

      最近のラベルメーカーは、テープにただ文字を入れるだけじゃないんですね〜 カラーインクのラベルメーカーはだいぶお高いみたいですが、絵が入るだけで、すっごくかわいくなります。これからいっぱい活用させてもらいます♪

      なぜか”ウン歳”が太文字のように見えてしまう、ちょっとだけお年頃を過ぎた私ですが(‥‥ちょっと‥‥?笑)、まあ、何歳になっても笑いがたくさんあれば、きっとどこにいても何をしていても、わりと幸せだなあと思えるんでしょうね☆

      削除