2015年10月8日木曜日

Daddy goes to harvest grapes 〜パパ、ぶどうの収穫に行く〜



Daddy: "It's foggy this morning."

パパ:「今朝は霧が深いな。」


Mommy: "It's cold..."

ママ:「寒いわ‥‥」




Ehime: "I got warm after the walk. Can I have an ice cube?"

えひめ:「お散歩ちたら、暖かくなりまちた。氷、くだしゃい。」




Ehime: "Aaaaaaan♪"

えひめ:「あ〜〜〜〜ん♪」


Mommy: "You are closing your eyes."

ママ:「ひめたん、目、閉じてるよ。」




Daddy: "Now I'm going to help Mr. G to harvest grapes."

パパ:「じゃあ、Gさんのぶどうのお手伝い収穫にいってきます。」


Mommy: "See you later."

ママ:「いってらっしゃ〜い。」




Mommy: "Sorry for bothering you chickens, but can you move back to the chicken coop? I've got to go to cows."

ママ:「お邪魔して悪いんだけれど、そろそろにわとり小屋に戻ってくれない?牛たちのところに行かなきゃいけないのよ。」


Chickens: "Huh, she says that our sun bathing is over."

にわとりさんたち:「はあ、日光浴、終わりだって。」




Mommy: "Here you are. Joy."

ママ:「ジョイくん、はい、どうぞ。」


Joy: "I can't eat that much. Give me one by one."

ジョイ:「そんなにたくさん食べられません。一本ずつちょうだい。」




I was a little in a hurry this morning, because I had to make lunch for my husband and Mr. G after taking care of dogs, chickens and cows. The sky cleared up and the temperature went up higher than yesterday. So for lunch, I decided to make turkey & cheddar cheese sandwiches with the whole grain bread, green salad using the vegetables from our vegetable garden, and fruit salad as a refreshment.

今朝はちょっと急いでいました。犬たちやにわとりたち、それから牛たちのお世話をしたあと、主人とGさんのためにランチを作らなければいけなかったからです。空は晴れ渡り、気温は昨日よりも上がりました。それでランチには、ターキー&チェダーチーズを全粒粉のパンで挟んだサンドウィッチ、うちの畑のお野菜で作ったグリーンサラダ、それからリフレッシュメントとしてフルーツサラダを作ることにしました。


Mommy: "Fruit salad is ready♪"

ママ:「フルーツサラダ、できた♪」




Kona: "I was waiting here, but nothing fell down from the counter."

コナ:「ぼく、ここで待ってたけれど、カウンターからなにも落ちてこなかった。」




Ehime: "Should I jump up on the counter and see what's remaining there?"

えひめ:「カウンターにジャンプちて、なにが残っているか見たほうがいいでしゅか?」


Mommy: "Please don't."

ママ:「それはやめてくれる?」




Two farmers worked hard in the morning, and they were very thirsty! They had a good amount of lunch and went back to the filed to harvest more grapes, Zinfandel.

ファーマーのお二人さんは、朝、一生懸命働いたので、とってものどが渇いていました!ランチをたくさん食べて、ジンファンデルというぶどうをさらに収穫するために、ぶどう園へと戻って行きました。


Mr. G: "Thank you for the lunch♪"

Gさん:「ランチ、ありがとうね〜♪」


Daddy: "See you later."

パパ:「いってきま〜す。」




Mommy: "Dogs, let's go potty. After cleaning up the kitchen, I'm going to deliver cold drinks to daddy and Mr. G."

ママ:「さあ、みんな、トイレしてくれる?キッチンの片付けが終わったら、パパとGさんに、冷たいドリンクの差し入れに行くから。」




Kahlua: "I'm exploring the yard."

カルア:「ぼく、お庭探索してるの。」


Mommy: "Can you explore in the evening?"

ママ:「探索は、夕方でもいいかしら?」




Mommy: "Now, I'm driving on the trackless road again."

ママ:「また道無き道を運転している私。」




Mommy: "Darling, I brought some cold drinks."

ママ:「パパ〜、冷たいドリンクを持ってきたよ〜」


Daddy: "Thank you."

パパ:「ありがと。」




Mommy: "Zinfandel is my favorite grape♪"

ママ:「ジンファンデルって、私の一番好きなぶどうなのよね♪」


Daddy: "Why don't you eat some? They are sweet."

パパ:「ちょっと食べてみたら?甘いよ。」




Mommy: "Then, I cut this and this, and..."

ママ:「じゃあ、これとこれを切って、それから‥‥」


Daddy: "...... Are you eating that much?"

パパ:「‥‥ そんなに食べるの?」



Have a beautiful Thursday♪


For daddy who is very happy when he is working in the vineyard, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1222 in the Golden Retriever category today☆)


ぶどう園で働いているときはとってもハッピーなパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1222中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年10月9日 12:38

    ママさん大忙しの一日でしたね。動物たちのお世話に、ファーマーズさんたちの栄養補給にと大活躍!

    一日で寒暖の差が大きいのは大変だと思うこのごろの気候です。今までこんなに極端に気温が一日の間で変動することのない名古屋、朝起きて夏仕様で行こうか、秋冬仕様で行こうかと出かける寸前まで悩んでいます。

    北海道のアイスクリームは池田町のモノなので、残念ながら思いやりファームとは違います。今ネットで調べたんですけど、ここのもいい感じですね。今度頼んでみようかな?

    まだまだ収穫祭?が続く我家です。これが私の体型、諸悪の根源であります。地球の引力には逆らえないし、誘惑の引力にも逆らえませんわホホ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      病気がなければ、おいしいものを食べてたくさん笑って生きる人生が一番!体型は。。。ま、今度考えましょう♪(←昨年の手術後、ジーンズが入らなくなった私で〜す。)

      想いやりファームの生乳、日本で唯一生乳が飲める場所。1日2回乳搾りをしている者としては、ぜひ訪れてみたいファームです!もしいつか味見できる機会があれば、ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね!

      寒暖の差が大きいときは、カーディガンやパーカーが大活躍!順に脱いでいけるものを着こなして、風邪をひかないように秋の日々をエンジョイしてくださいね♪

      削除
  2. こんにちは!

    今まで読ませて頂いたママさんのブログに登場してきたおいしそうなお料理の数々!
    レシピ本だしてほしいくらいです♡♡
    真似っこさせて頂きたいお料理たくさんです!

    ジョイくん、大きくなりましたね!
    甘えん坊さんなのでしょうか♡
    ますますかわいいですね〜!!
    ママさんが大切にされているのが、みんなに伝わっているから、愛情たくさん返してくれているのでしょうね♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      いえいえ、私もみなさんのマネっこをしているだけで〜す♪ 近くにお買い物ができる場所やレストランがないと、毎日「なんとかして食べつないでいかなければ!」と、必死な気持ちなるのかも!?(笑)

      ジョイくん、大きくなったでしょう?「キミは子馬?」と思うときもあれば、やっぱりカバに見えるときもあります(#^o^#)。ハッピーちゃんが、私がもっている干し草目がけて突進してくると、ジョイくんもハッピーちゃんと一緒に走ってくるので、ちょっとドキドキしてしまいますが、今のところ、毎日楽しく牛たちと過ごしています♪

      削除
  3. えひめ様、氷冷たい〜!っていう顔かな?(かき氷食べてキーンみたいな?)
    ぶどう畑の収穫もまだお忙しいですね。Golden Mommyさんの差し入れでまたパワーアップできそう。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あ、そうか!かき氷のキーンと同じなのかな?kermitさんに言われて、初めて気づきました。

      ファーマーさんたちは、よくおなかがすいて、よくのどがかわくようです。お店が近くにないこんないなかでは、みんなで協力が一番ですね〜

      削除