2015年10月28日水曜日

Autumn delicious food 〜秋のおいしい食べ物〜



Ehime: "I didn't know the magazine, Food & Wine for this month had arrived."

えひめ:「フード&ワインの雑誌の今月号、もう到着ちてたんでしゅね。」


Mommy: "Yes. It's been a few weeks."

ママ:「うん。数週間前にね。」




Ehime: "Oh, pistachio! We should make ice cream with those."

えひめ:「あっ、ピスタチオ!これでアイスクリームが作れましゅね〜」




Ehime: "Oh, Kabocha! I want to eat this!"

えひめ:「あっ、かぼちゃ!わたち、これ食べたい!」




Kahlua: "Let me see the magazine. Mmm.... I can't see well."

カルア:「雑誌、見せて。う〜ん‥‥ よく見えないな。」




Kahlua: "Mommy, can you get a pair of reading glasses for me?"

カルア:「ママ、ぼくにメガネを取ってくれない?」


Mommy: "OK."

ママ:「わかった。」




Kahlua: "Oh? Was this pair of glasses so big?"

カルア:「あれ?このメガネ、こんなに大きかったかな?」


Mommy: "Those are new ones."

ママ:「それ、新しいメガネなのよ。」




Kahlua: "Then, I'll try to read without glasses today. Hmm, I think this month is about Thanksgiving Day meal."

カルア:「じゃあ今日は、メガネなしで読んでみようかな。ふむふむ、今月は、サンクスギビングデー(感謝祭)の食事についでだな。」




Kahlua: "All of them look delicious, but I like this turkey dish the best on the front page. What about you, Ehime?"

カルア:「全部おいしそうだけれど、ぼくは表紙のターキーのお料理が一番好きだな。えひめは?」


Ehime: "I like them all, but..."

えひめ:「全部好きでしゅけど‥‥」




Ehime: "I can't wait until Thanksgiving day. Can I have a piece of ice cube?"

えひめ:「サンクスギビングデーまで待てないでしゅよ。氷ひとつもらってもいいでしゅか?」


Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」




Ehime: "Mmm, yum. One more, please♪"

えひめ:「ん〜、おいちい。もう一個くだしゃ〜い♪」


Mommy: "Didn't you eat three already today?"

ママ:「今日、もう三個食べなかった?」




Chickens: "Give us tasty food, please♪"

にわとりさんたち:「私たちにも、おいしい食べ物くださ〜い♪」


Mommy: "Here you are. I'm going to bring some tomatoes from the garden later."

ママ:「はい、どうぞ。あとで、畑からトマトも持ってくるね。」




Mommy: "I guess these are going to be ripe in one week. Let's harvest some tomatoes from other plants today. Maybe 20 of them."

ママ:「これは、あと一週間くらいで赤くなるわね。今日は、他の木からトマトを取ろうっと。20個くらいでいいかな。」




Mommy: "Happy, thank you so much for sharing your milk today, too♪"

ママ:「ハッピーちゃ〜ん、今日もミルクを分けてくれて、どうもありがとね〜♪」


Happy: "She is leaving now. Joy, go see her off."

ハッピー:「もう帰るんだって。ジョイ、お見送りしてあげて。」




Joy: "We'll see you later today."

ジョイ:「またあとで来てね。」


Mommy: "OK. See you later."

ママ:「うん。またあとでね。」



Have a great Wednesday♪


For Kona who thinks that the main dish on Thanksgiving day should be with salmon, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(21 out of 1226 in the Golden Retriever category today☆)


サンクスギビングデーのメインディッシュはサーモンであるべきだ、と思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1226中21位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年10月29日 12:38

    カルアくん、眼鏡が似合うね、眼鏡美男子、どっかの教授みたいでイケてます。
    まだ氷が食べられる気温なのかしら?我家は最近では飲水の消費もかなり減り、冷たい床の上に居る割合がぐんと減りました。最低気温ってたいてい早朝なのに昨日は夕方更新されました。
    寒くなりましたね。

    ということは!ということはですね、そう、美味しい季節がいよいよ本番に突入したということ。
    マズイわぁ、ヤバイわぁ、会社員生活もカウントダウンが始まってる私、スーツとか着捨てていこうと今朝着たら・・・あぁ~~ん苦しいよぉ~。昔のスーツで出られません♪←こんな歌あったね?
    えひめちゃんがうらやましいです。絶対コートが苦しいってことないでしょ?

    ラスト1枚、ジョイ君の可愛らしい表情に悩殺されながら、コナ君の為に祈りをささげておきました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      最後のジョイくんの写真、かわいいでしょう〜 実はね、もう車に乗ってバイバイするところだったんですよ。でもジョイくんが寄ってきて、あまりにもかわいいので、そばで車を止めて、またよしよししに行ってしまいました(#^o^#)。

      最低気温が夕方なんて、珍しいですね〜 どれくらいの気温なのでしょう。昔のスーツが着られないなんて。。。私と同じじゃないですか!(笑)ジャケットは着れると思うのですが、おなかまわりがね。。。えひめもね、小さいわりに、ちょっとぽっちゃり系かも。大人になってもどんどん育っているGolden Mommy家です。

      会社員生活のカウントダウン、きっと色々思い起こすことの多いときではないかと思います。最後の日まで頑張ってくださいね。応援しています!

      削除
  2. OH!ママさんちのワンズは読書家ですわねえ(。-∀-)ィヒ
    その家のわんこは必然的に飼い主の本を読むことになるので
    わが家は犬種図鑑だの全国水族館ガイドだの、マニアックな本を読みます(o_ _)ノ彡☆

    ほんと、名古屋は夕方から寒いのよ〜
    私今、ロンTとトレーナーとフリースを重ね着してます。
    まあ、私は人より寒がりですがヾ(^o^;)

    私も大人になっても成長期です。
    特にお腹周りの肉が…( *´ノд`)コショショ
    ピスタチオアイスとかピスタチオのクリームのケーキとか
    カロリーが高そうでもその魅力に勝てそうもありません。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      そうなんですよ!大人になってからのほうが成長する部分ってありますよね〜 仲間がいて良かったあ(#^o^#)。

      犬種図鑑や全国水族館ガイドを読むピピぞうくんとちくわちゃん、すっごく頭が良さそうです!ゴミに反応する掃除機に驚くピピぞうくんは、なんとなくカルアと同じっぽいかも♪

      名古屋はもう寒そうですね〜 服装を聞いていると、冬という感じがします。実は私も寒がりなんですよ。。。今年の冬は、あまり寒くなければいいなあ。

      削除