2014年12月10日水曜日

At the ocean without seals 〜アシカのいない海で〜



Kona: "(sniffing) Something smells great."

コナ:「(クンクン)なんかとってもいいにおいがする。」


Ehime: "What are you eating, mommy?"

えひめ:「ママ、なに食べてるでしゅか〜?」




Mommy: "BBQ beef. They smoke the meat just behind us. Everything is so delicious♪"

ママ:「バーベキュービーフよ。すぐ後ろでお肉の燻製をしてるの。全部とってもおいしいわ〜♪」




Daddy: "Here we are. Do you remember this place, Ehime? Hmm, there is no seal today."

パパ:「はい、到着。えひめ、この場所を覚えてる?ん〜と、今日はアシカがいないな。」




Ehime: "If there is no seal, there is nothing I'm scared of♪"

えひめ:「アシカしゃんがいなければ、怖いものはなにもない♪」




Kahlua: "Mmm? Did I just hear the seal?"

カルア:「ん?いまアシカの声が聞こえたような?」




Ehime: "What!? Where? I don't see anything."

えひめ:「えっ!?どこ?なにも見えましぇんけど。」


Kahlua: "Just kidding♪"

カルア:「冗談です♪」




Daddy: "Kona, do you want to see the fish boat?"

パパ:「コナ、漁船見たい?」


Kona: "The fish boat? I do!"

コナ:「漁船?見たい!」




Daddy: "Look. They just came back to the shore. The guy in the middle is slicing the fish they just caught."

パパ:「見てごらん。漁船、岸に戻ってきたばかりだよ。真ん中の人が、釣ったばかりの魚をさばいているんだ。」




Kona: "Look at that bird. She is flying to the fisherman!"

コナ:「あの鳥さん、見て。漁師さんのところに飛んできてる!」


Daddy: "She wants to get some leftover from the fisherman."

パパ:「漁師さんからお魚の残り物をもらいたいんだよ。」




I tried to get closer to the fisherman to take better photos. But Ehime refused strongly because she was scared! She pulled me back on the leash. People there laughed at seeing us like that.

私はもっと漁師さんに近づいて、もっといい写真を撮ろうとしたのですが、怖がったえひめが断固として拒否しました!リードで私を後ろに引っ張りました。その場にいた方々は、そんな私たちの姿を見て笑いました。


Daddy: "Let's go to the avocado farm on the way home and get some avocados."

パパ:「家に帰る途中でアボカドの農場に寄って、アボカドを買おうよ。」


Mommy: "That sounds great!"

ママ:「いいね〜!」




Monday is a trash day. We have to take the trash out to the paved street before the sun goes down Sunday evening.

月曜日はゴミの日です。日曜日の夕方、太陽が沈む前に、舗装された道までゴミの入れ物をガラガラと持っていかなければいけません。


Daddy: "Phew, we made it."

パパ:「ふう、間に合った。」


Mommy: "Three dogs walked well, too. Now let's go home♪"

ママ:「犬たちも上手に歩いたよ。さあ、おうちに帰ろう♪」



Have a nice Tuesday♪


For Ehime who doesn't want to see seals forever if it's possible, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

できれば一生アシカさんには会いたくないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年12月10日 12:36

    ゴミだしお疲れ様です。なんだかいろいろある中でもこれが一番の難関?なのかしら。よい方法が早く見つかるといいですね。お天気の悪い日とかあったら大変そうですもん。

    カルアくんったら妹をからかって~でもえひめちゃんの反応が面白いからキモチわかるけど。
    えひめちゃんは漁船のナニが怖かったのかしら、いや鳥かな?自然と向き合って生きてる人々は自然界のあらゆる存在にやさしいですね。残り物をあげる・・・とっても素敵です♡

    いろんなモノが産直?で購入できてうらやましい気がします。鮮度って田舎暮らしの特権ですね。
    その昔アボガドの青臭さに辟易、何年も買ってなかったのですが、少し前に恐る恐る食べてみたら『けっこうイケル』ワンコも喜んで食べてました。あれはなんだったんだろ?て感じです。

    最後にどうでもいい話題、先日SMAPSMAP(TV番組)のゲスト、モデルのローラおすすめメニュー、りんごを皮付きのまま16~20切れ位に薄切り、ココナツオイルで焼くだけ。お皿に盛ってシナモン+メープルシロップorハチミツたっぷり。すごく美味しいらしいのでチャレンジしようかと思います。美容に良くて10分もあればできるらしいけどママさんは作ったことありますか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      作ったことはないけれど、味は想像できる気がします(笑)。シナモン&メープルシロップのほうが合うのではないでしょうか。細めにスライスしたリンゴをオレンジジュース&甘味料で焼くのもおいしかった記憶があります。

      私もオーストラリアで初めてアボカドを食べたときは、あまり好きな味じゃないと思ったのですが、今では大好きです!わさび醤油で食べるものおいしいし、ワカモレにするもおいしいですよね♪ りくくうれんさんは、どんなふうにしてアボカドを食べるのでしょう?

      えひめ、何が強かったのでしょうね〜 お魚のにおいやペリカンなどの大きな鳥が飛んでる雰囲気に負けたのかもしれません。意外に気の小さいところがあるようです。

      ゴミ出し。。。もうこれは一番の悩み事ですよ〜 ご近所の人には、トレーラーがいっぱいになるのを待って、ごみ捨て場まで持っていくそうなのですが、できればゴミはささっと処理したい、という思いが、今は私たちを動かしている感じです。

      削除