2014年4月25日金曜日

Talking with doggies(#^_^#) 〜犬たちとお話し(#^_^#)〜



In the morning 午前中


Mommy: "Sophie, how's your stomach today?"

ママ:「ソフィちゃん、今日おなかの調子はどう?」




Sophie: "No problem. See?"

ソフィ:「バッチリですよ。ほら!」




Sophie: "See?"

ソフィ:「ほら!」


Mommy: "Looks that way."

ママ:「そうみたいね。」




I'm so sorry for this, but Leo's allergy got worse. He cannot go for a walk for a week.

かわいそうなことに、レオくんのアレルギーが悪くなりました。一週間、お散歩には行けません。


Mommy: "How's your foot, Leo?"

ママ:「レオくん、足の調子はどう?」


Leo: "I think I can walk."

レオ:「ぼく、歩けると思うんだけど。」




Mommy: "We can use this time as a training session. Stay!"

ママ:「この時間を、トレーニングセッションに使うことにしよう。ステイ!」




Training session didn't last long time... But Leo and I actually create the game between us.

トレーニングセッションは長続きしませんでした‥‥ が、レオくんと私は、二人のゲームを作りました。


Mommy: "Leo, you are the goal keeper. I'm going to roll the ball toward you. If you can catch it with your mouth, you win. If the ball went through between your paws, I win. OK?"

ママ:「レオくんはゴールキーパーね。私がボールをレオくんのほうに向かって転がします。レオくんがお口でボールをキャッチできたら、レオくんの勝ち。もしボールがレオくんの足の間を通り抜けたら、私の勝ち。わかった?」


Leo: "OK. Let's do it!"

レオ:「わかった。よし、やろう!」




Mommy: "Ready..... go!"

ママ:「レディー‥‥ ゴー!」


Sophie: "Yaaaaa!!! I'm a defender♪"

ソフィ:「やあああ!!!私、ディフェンダー♪」




Lunch time ランチタイム


Ehime: "He he♪ Picnic lunch."

えひめ:「えへへ♪ ピクニックランチ〜」




We were sitting at the table at the beginning, but it was cold and windy today. So my husband and decided to move to the bench in the sun to finish up our lunch.

最初はテーブルのところに座っていたのですが、今日は風があって寒かったので、主人と私はランチを食べ終わるまで、陽の当たるベンチに移動しました。


Mommy: "Look, darling. Kona can't lie down like Kahlua and Ehime."

ママ:「見て、パパ。コナくんは 、カルアくんやひめたんみたいに、横になれないのね。」


Daddy: "He doesn't want to be away from us."

パパ:「コナは、ぼくたちから離れるのが嫌だからね。」




At 3:00pm 午後3時


Ehime: "I'm hungry..."

えひめ:「おなかしゅいた‥‥」




Mommy: "Then, can I give a dental bone for your snack today?"

ママ:「じゃあ、今日のおやつは、デンタルボーンにする?」


Ehime: "Dental bone? I can eat up in 30 seconds!"

えひめ:「デンタルボーンでしゅか?わたち、30秒で食べられましゅよ!」




※※※※※※※※※※※※※※※


PS: By squeezing twelve lemons, I poured homemade lemonade in the new Mason jar today♪

PS:レモン12個を絞って、今日は新しいメイソンジャーに、ホームメイドのレモネードを入れてみました♪



Have a wonderful Thursday♪


For daddy who thinks that mommy talks with doggies more than she does with humans, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ママは人間とお話しするより犬たちとお話しするほうが長いな、と思うパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ソフィーちゃんのナイスディフェンスに爆笑です(笑)
    いい兄弟ですね~。

    Kona君は座ってリラ~ックスしないんですか!?
    ゴールデンじゃないみたいです(笑)
    伽羅は食べ物が近くにあるとなくなるまでリラックスできないけれどね(笑)
    Kona君にとってパパさんとママさんの側にいることは本当に大事な事なんですね~。
    健気。。。

    ホームメイドのレモネード美味しそう♪
    レモネードが美味しい季節がやってきましたね♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      レオくんとソフィちゃん、いい兄妹ですよね〜 とってもかわいいです♪

      コナは家族と一緒にいるときはリラックスモード全開ですが、私やパパと離れると急に緊張するみたいです。ハワイからラスベガスにお引越ししてきたとき、コナだけ大型荷物扱いで、ひとりっきりで飛行機に乗ったんです。それが怖かったのかも。。。

      ホームメイドのレモネード、おいしいですよね♪ レモンを絞るのにちょっと時間がかかるけど(苦笑)。

      削除
  2. レオ様大丈夫かしら。お散歩はNGでもお部屋では元気そうだから良かったけど。。。
    お外でまったりもいいですね。わんこさんもまったり〜と思ったけれどコナ様は確かに落ち着かない様子。。。
    レモネードはちゃんとレモンを搾って作るとたまりませんよね!美味しそう♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      レオくんね、このときはおうちでは全然OK!という感じでした。でもあまり動き回るようなことはしないで、座ってできる遊びをやってみました。面白かった♪(私?)

      レモネード、最後にお水をまぜない状態で保存すると、わりと長い間保存できるみたいですよ。

      削除