2014年4月18日金曜日

Sixth month already 〜もう6ヶ月目〜



Ehime: "Ohhh!!! What's this huge thing!"

えひめ:「おおお!!!なんでしゅか、この大きいのは!」




Since we sold the previous house and moved into our temporary house, five months already passed. We didn't know how long we were going to stay in this house, so we kept our summer clothes in the boxes. 

以前の家を売り、仮の家にお引越ししてから、すでに5ヶ月が過ぎました。この家にどれくらいいるのかわからなかったので、夏用のお洋服は、段ボール箱に入れたままでした。




Kahlua: "But it's already warm in Las Vegas, and mommy & daddy need T-shirts and shorts."

カルア:「でもラスベガスではもう暑いし、パパとママ、Tシャツやショーツが必要なんだよね。」




Three weeks ago, we went to the furniture store to see if there was any possible chest we could purchase. And we fell in love with this. Drawers opened nice and smooth. But the best part of the chest is that this is made of the natural wood with the beautiful design.

三週間前、私たちは良いタンスがないか探しに、家具屋さんへ行きました。そしてこのタンスを見つけ、大好きになりました。引き出しの開け閉めは、とてもスムーズにできます。でもこのタンスの一番素晴らしいところは、自然の木でできていることと、デザインがステキだということでした。




Ehime: "There are many drawers♪"

えひめ:「引き出しが、たくさんありましゅよ♪」




Ehime: "Do you think we can put some our toys, too? He he♪"

えひめ:「わたちたちのおもちゃも入るでしゅかね〜 えへへ♪」


Kona: "I want to fill one drawer with tennis balls."

コナ:「ぼくは引き出しのひとつを、テニスボールでいっぱいにしたい。」




Well, I don't think we are going to fill one drawer with tennis balls, but a nice jewelry tray came with it, so I'm going to unpack a box and put some of the necklaces I made before.

えっと、引き出しひとつをテニスボールでいっぱいにするとは思いませんが、ステキなジュエリー入れのトレイも一緒に付いてきたので、段ボール箱のひとつを開けて、私が以前作ったネックレスを入れようと思います。




Kona: "This is already our sixth month since we moved in. Time goes by quickly."

コナ:「お引越ししてきてから、もう6ヶ月目なんだね。時間が経つのは早いな〜」




Ehime: "I'm becoming popular among a local senior group here♪" 

えひめ:「わたち、ここで地元のシニアグループの皆様に、よくちてもらってるでしゅよ。」


(On a morning walk, we see the local senior group every day. They seem to enjoy petting a young dog with a backpack, Ehime and look forward to having a little chat with us.)

(朝のお散歩で、毎日地元のシニアグループの皆様にお会いします。まだ若くてリュックサックを背負っているえひめをよしよししたり、私たちと少し会話したりすることを楽しみにして下さっているようです。)




Ehime: "Mommy is busy for unpacking for a little while. Let's play outside, brother Kona!"

えひめ:「ママはしばらく荷物を出すのに忙ちそうでしゅから、コナにい、お外で遊ぶでしゅよ!」


Kona: "Awww...."

コナ:「あううう‥‥」



Have a great Thursday♪


For our dogs who have been known by many people and dogs at the park since we moved in this area, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ここにお引越ししてきてから、公園でたくさんの人たちや犬たちとお知り合いになったうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 素敵な箪笥ですね!デザインがいいわ~。
    きっとすっきりしますね。

    そういえばそろそろ衣替えしなければ・・・(^^;朝晩ちょっと冷えることもあってまだしてないな~。冬物のコートとか分厚いセーターはクリーニングに出してちょっとすっきりしたいですね。

    引き出しあけると、テニスボール。なかなか面白いかも。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      衣替えのシーズンになってきましたね〜 福岡もだいぶ暖かくなりましたか?ラスベガスは寒暖の差が激しいので、カーディガンやパーカーなどは、一年中クローゼットにかけたままです。段ボールの整理は、少しずつやっていこうと思います。

      引き出しを開けるとテニスボールの山。。。コナがものすごく喜びそうな光景です(#^_^#)。

      削除
  2. りくくうれん2014年4月18日 13:11

    おしゃれな箪笥ですね、取っ手とカーブしたラインが素敵♪コナ君たちはかじらないからうらやましいです。

    我家も朝の散歩やら何やらで、たくさんのシニアの方に可愛がっていただいてます。私はご近所ジィーバァーズと心のなかで呼んでますが、まぁ3匹たいへん!とかみんなおとなしいねとか・・・外ではネコかぶってますから。でもこの子たちがいなかったらこんなつながりもできなかったなぁと思うと、ほんとに3匹に感謝しています。まさに友達100人できたかな?の気分です。

    箪笥へ収納されたアクセサリー、見てみたい気がします、きれいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ご近所ジーバーズ!そんな元気なお名前をもらった地元のシニアの皆さん、きっと蓮ちゃんたちに会えるのを楽しみにしていることでしょうね〜 

      りくくうれんさんがおっしゃる通り、犬たちがいてくれたおかげで私たちもたくさんの方々と知り合うことができました。公園でいつもお会いする方たち、ブログを通して知り合ったりくくうれんさんやいつもコメントを書いて下さる皆様。ブログを始めた当初は、私たちは日本に住んでいないので、きっとブログでお友達を作るのは難しいだろうな〜と思っていたのに、こんなふうに気にかけてくれる方たちがいてくれることを、本当にありがたく思っています。

      まだ新しいタンス、かじられないことを祈るばかりです(#^_^#)。

      削除
  3. とってもOld fashionないいタンスですね~。
    やっぱりひとつはテニスボール入れにいいのでは・・ないでしょうか?(笑)

    この家に越してきてもう6ヶ月ですか~。
    早いものですね。引越しはつい昨日のことのように思えるのにね。

    パパさん、ママさんの恰好を見ているとベガスは夏!って感じですね。
    此方も25℃ぐらいまで上がりました。今日は雨なので18℃ですが、寒暖差が激しくて18℃でも寒く感じるぐらいです。毎日何を着ようか悩みます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      あはは!伽羅ママさんがコナの味方についてくれたよ〜♪と言えば、きっと喜ぶと思います(^o^)。

      一日の寒暖差があると、着るものも迷いますよね。私はアメリカに来て、順番に脱いでいけるものを着ることが多くなりました(笑)。

      これからやってくる6ヶ月は遠い先のことのように感じるのに、過ぎた6ヶ月は早かったように思います。次にお引越しするときは、できるだけ長く住めるところがいいな〜

      削除
  4. 自然の木でできているタンスなんていいですね〜!デザインも素敵。
    ああ、我が家もいつか(笑)。。。
    そうか、さすがにそちらは長袖じゃキツい日もありますよね。
    ウチも衣替え少しずつ進行中〜。クリーニング屋さんへの荷物がハンパないです(汗)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      大切に思える家具をひとつ買って、長く使えるといいですよね〜 家族と共に歴史を作るのがステキだな〜と思います。

      クリーニング屋さんに出すものが増えるの、わかります!うちも結構あるな〜

      削除