2014年4月22日火曜日

Monday is... 〜月曜日は‥‥〜



Sophie: "High five♪"

ソフィ:「ハイファ〜イヴ♪」




Mommy: "Ahaha! But I said 'stay', not 'high five'."

ママ:「あはは!でも私、”ハイファイヴ”じゃなくて、”ステイ”って言ったんだけど。」


Sophie: "Don't worry about such a small thing. Fu fu♪"

ソフィ:「まあ、そういう小さなことは気にしないで。うふふ♪」




Mommy: "Leo, how's your allergy these days?"

ママ:「レオくん、最近アレルギーはどう?」




Leo: "Well, I have a little itchy on my feet."

レオ:「あのね、足がちょっとかゆいの。」


Mommy: "Don't chew them, OK?"

ママ:「かまないようにしてね。」




I had a super busy day today. My husband was at the dentist this morning, so I took two Goldens for a walk first and Kahlua next. After the shower, I took Sophie for a walk and Leo next. When I came back around lunch time, I went to deliver the cosmetics and to grocery-shop at Costco next. 

今日はとっても忙しい日でした。主人は今朝歯医者さんの予約があったので、私はまずゴールデンズ二匹のお散歩に行き、次にカルアのお散歩に行きました。シャワーのあとは、ソフィちゃんのお散歩に行き、次にレオくんのお散歩。ランチタイムに帰ってきて、お化粧品の配達、次にコストコへ買い出しに行きました。


Ehime: "I was sad because you were not at home. Look. I have a lot of energy now♪"

えひめ:「ママがおうちにいなかったから、さびちかったでしゅよ。ほら、わたち、エネルギーが有り余ってましゅよ♪」




I have a lot of cosmetics orders this week and really needed to have some time for work this afternoon. I felt bad for not giving afternoon exercise to doggies, but I decided to let them chew bones instead. 

今週はお化粧品のご注文をたくさん頂き、今日の午後は本当にお仕事に時間を割かなければいけませんでした。午後の運動ができないことは犬たちに申し訳ないと思ったのですが、代わりにカミカミをしてもらうことにしました。


Mommy: "Let's make shampoo now."

ママ:「今のうちにシャンプーを作ろうっと。」




After work 仕事のあと


Kahlua: "Since Goldens are lazy on Monday, I've got to work hard. Bow wow!"

カルア:「月曜日はゴールデンズがだらけているので、ぼくが一生懸命働かなくちゃ。ワンワン!」



Have a great Tuesday♪


For mommy & daddy who go back to work at 10:00pm these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近午後10時にまた仕事を始めるパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ゴールデンズはご機嫌さん♪みんないいお顔してますね。
    カルア君は働き者ですね。

    ママさん、お仕事お疲れ様です(^^)
    大忙しですね。
    私もまたコストコ行きたいな~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      カルア、毎日警備員のお仕事に励んでいます(苦笑)。

      私は日本のコストコに行ってみたいです。どんなものが売っているんだろう。アメリカのものも購入できるのですか?アメリカのコストコには、入り口付近にピザなど簡単な食べ物を買えるところがあるのですが、日本でおうどんとか売ってるのかな?って、うちのパパと話したことがあります(^o^)。

      削除
  2. りくくうれん2014年4月23日 12:46

    あらら、ゴールデンズは甲羅干しならぬお腹干し?ですか。カルア君えらいね、兄の役目をはたしているよ。
    散歩行って散歩行って・・・いったい毎日、何時間くらいを散歩に使っていらっしゃるのでしょうか。睡眠時間と食事時間をのぞいたら、ほとんど?な気がしますが・・・
    えひめちゃんにエネルギー有り余ってましゅよ♪なんて言われた日には、なんだかドキドキしませんか。私がもし蓮に言われたら、もう血圧急降下~そして急上昇~になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      5匹の犬たちのエクササイズに使う私の時間は、一日3時間くらいです。気温も高くなってきたので、4回目となる午後のお散歩は、最近トレッドミルになっています。

      えひめにエネルギーが有り余っているときが、一番ドキドキです(苦笑)。蓮ちゃんの目がキラキラしているところを想像すると、なぜかえひめに見えてきて、りくくうれんさんの血圧ローラーコースターも、人ごとでは思えない私です(#^o^#)。

      削除
  3. ソフィ様、ハイファイヴお上手〜!って違うのか。
    黒くて毛深い息子にもハイファイヴ教えたいな。でもウチでもそのコマンドはステイの印なんです(がっかり)。どうしよう。←知らんがな
    お仕事もお散歩も大忙しですね!
    わんこさんはみんなごろんごろん〜やわんわん〜と元気だとパワーが沸いてくるかな?
    でも無理しすぎないで下さいね〜♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      うちのコナは、手首から先が結構だらんとしているので、ハイファイヴができないんですよ。こういうのは、小型犬のほうが向いているかも?(えっ?ソフィちゃんは?笑)。息子さんがハイファイヴできるようになったら、ぜひやり方を伝授してください!カルアならできるかな?

      犬たちのエネルギーを発散させるのは、結構体力使いますよね〜 息子さんのエネルギーレベルはどんな感じかな?

      削除