2014年4月10日木曜日

How to make frozen yogurt that doggies can have (with recipe) 〜犬も食べられるフローズンヨーグルトの作り方(レシピ付き)〜



Mommy: "I heard it's going up to 84F today."

ママ:「今日は、摂氏29℃まで気温が上がるんだって。」




Sophie: "It's warm."

ソフィ:「暑いわね〜」




Leo: "Phew, it's warm. Oh! I see some jet trails♪"

レオ:「ふう、暑いな。あ!飛行機雲が見えた♪」




Ehime: "Mommy, brother Kona collapsed here."

えひめ:「ママ〜、コナにいがここで行き倒れまちた。」




Mommy: "OK, OK. Then, let's make some frozen yogurt with strawberries today. Doggies can eat, too."

ママ:「わかった、わかった。じゃあ、今日は、いちごでフローズンヨーグルトを作ろう。犬も食べられるのよ。」




Ehime: "What a big red strawberry♥"

えひめ:「大きくて真っ赤ないちご♥」




Kona: "Frozen yogurt with strawberry that doggies can eat. He he♪"

コナ:「犬も食べられる、いちごのフローズンヨーグルト〜 えへへ♪」




Mommy: "This is non-fat, unsweetened yogurt. We may want to add a little bit of vanilla essense and honey."

ママ:「これは、ノンファット無糖のヨーグルトだから、バニラエッセンスとはちみつを少し入れたほうがいいかもね。」




Mommy: "Just 1 teaspoon of vanilla, and 2 tablespoon of honey is good."

ママ:「バニラは小さじ1、はちみつは大さじ2でよし。」




Mommy: "Let's put in some frozen strawberries, too. Now let's start the mixer."

ママ:「凍ったいちごも入れて、と。さあ、ミキサーをスタートさせるわよ。」


Ehime: "(swallow)"

えひめ:「(ごっくん)」




Kahlua: "Ohhh, they are mixing!"

カルア:「おおお!まざってる!」




Mommy: "It's done♪ Just a little bit for you guys, because I don't want you to have a stomachache after eating the cold thing."

ママ:「できた♪ みんなにはちょっとだけね。冷たいものを食べて、おなかが痛くなるといけないから。」




Mommy: "Let's see if Kona can eat. You usually hesitate to eat a new thing."

ママ:「コナくんは食べられるかな〜 新しいものは、いつも躊躇するもんね。」


Ehime: "If you can't, I'll eat for you, brother Kona."

えひめ:「コナにいが食べられなかったら、わたちが食べてあげましゅよ。」


Kona: "No, thank you."

コナ:「結構です。」




Mommy: "Stay...."

ママ:「ステイ‥‥」




Mommy: "OK! Oh, are you eating Kona?"

ママ:「OK!あっ、コナくん、食べてる?」


Kona: "(nom nom)"

コナ:「(ムシャ、ムシャ)」




Mommy: "We have some left over. Let's put this in the freezer, so that it's going to be ice-cream♥"

ママ:「ちょっと残ったね。よし、これは冷凍庫に入れておこう。そしたらアイスクリームになるから♥」



Have a beautiful Wednesday♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Ingredients: 1 cup (240g) non-fat plain yogurt
1 pound (454g) frozen unsweetened strawberries
1 teaspoon vanilla essense (option)
2 Tablespoons (or more) honey


材料:ノンファット無糖プレーンヨーグルト1カップ(240g)
無糖フローズンいちご1ポンド(454g)
バニラエッセンス小さじ1(オプショナルで)
はちみつ大さじ2(お好みでもう少し)


For smaller family (mom, dad and one dog), you may want to try a half of this amount. 

小家族(パパさん、ママさん、犬一匹)には、この半量が良いかもしれません。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


For Ehime who wants to eat ice cream version, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

アイスクリームバージョンも食べてみたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 遅ればせながらKona君、お誕生日おめでとうございます!
    1年1年があっという間に過ぎちゃいますよね。
    いっぱい楽しめる1年でありますように。そして健康に過ごしてね。

    フローズンヨーグルト、とっても美味しそう。
    我が家でもやってみようと思います!
    コストコでフローズン苺やベリーが売っているので、買いたいのですが、使いきれるのかなぁと思って躊躇していました。こういう風に食べるのなら結構使い切れそうですね。

    美味しそうに食べてますねぇ♪
    手作りデザート、ママさんの愛情もたっぷりだからきっと絶品だよね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      我が家も最初は「うわっ、こんなにたくさん!」と思いましたが、毎日スムージーを作っている間にどんどん無くなり、新しい袋をまた買ってしまいました(笑)。犬たちも一緒に食べられるものなら、作る手間も一度で済むし、なにより家族みんなで一緒に食べられるっていうのがいいですよね♪ (あまったら、製氷機に入れてアイスクリームにすることもできますよ〜)

      コナ、年々おっとりさんになっているような気がします。これからも元気に健康に過ごしてくれるといいな〜

      削除
  2. いちごのフローズンヨ~グルト!! 美味しそう~☆
    しかもレシピ付き♪ しかも小家族用まで♪
    我が家でも今度作ってみます☆☆☆
    最近は日中の散歩が暑いな~と感じるようになってきたので、
    是非食べさせてあげたいです♪
    皆で一緒のものを食べられるのって嬉しいですね(*^^*)
    でもきっとわんこ達の方が早く食べ終わって、狙われるんだろうな~(^^;)

    ラスベガスはもう30℃近くまで気温が上がるんですね(*O*)
    何だか冬が懐かしくなってきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      今日のラスベガスは、30℃を越えてしまいました。ふう。。。暑かった。。。

      家族みんなで同じものを食べられるのっていいですよね♪ あまりたくさんあげるとおなかが痛くなってしまうかもしれないので、犬用ボールの底が見えなくなるくらいしか入れなかったのですが、それでもカルアとえひめはガツガツと食べていて、コナは最初はおっかなびっくり、あとはパクパクと食べていました(笑)。

      割と多めの量なので、半量でちょうど食べきれる量かも。でもあまったら、ぜひ製氷機(トレイ)などに入れて、アイスクリームを作ってみてください。保存ができるのもなかなかステキです♪

      削除
  3. ケイティまま2014年4月11日 12:41

    Yum-yum!

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      あはは!これですべてを物語っていますね〜♪

      削除
  4. おお、これからの季節にぴったりな品ですね!
    まだ朝晩寒いのですが(笑)もうちょっとしたらコストコでフローズンストロベリー買ってみるぞ〜!
    わんこさんたち、作っている時からわくわくですね(笑)。ご相伴出来て良かったね〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      Costco、あちらこちらで皆様の生活を支えているのですね〜 最近ではオーガニックのバナナなどもCostcoで手に入るようになり、本当によくがんばっているな〜と思います。

      犬たちとシェアできるものが増えると、ますますキッチンの犬密度も増すような気がします。。。

      削除