2014年4月28日月曜日

At the butcher 〜お肉屋さんで〜



Daddy: "We were kidnapped♪"

パパ:「ぼくたち、誘拐されました♪」




Friday night, Chloe's & Jack's parents kidnapped us! We didn't know where we would go. 

金曜日の夜、クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんが、私たちを誘拐しました!どこに行くのかわかりませんでした。


Daddy: "Mmm? Butcher???"

パパ:「ん?お肉屋さん???」




Chloe's & Jack's parents actually invited us for a wonderful dinner at the fancy butcher and also the restaurant to celebrate our 10th wedding anniversary. 

クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさん、実は私たちの結婚10周年のお祝いに、豪華なお肉屋さんでもありレストランでもある場所での素晴らしい夕食に、ご招待してくれました。


Mommy: "Thank you so much♪"

ママ:「本当にありがとう♪」


Chloe's & Jack's mommy: "You are welcome♪"

クロエちゃん&ジャックくんのママさん:「どういたしまして♪」




Daddy: "He is my big brother (#^_^#)."

パパ:「ぼくのお兄ちゃんです(#^_^#)。」


Chloe's & Jack's daddy: "Hello, hello♪"

クロエちゃんとジャックくんのパパさん:「ハロ〜、ハロ〜♪」




Waiter: "We are the butcher. We have beautiful steak cuts for you. The piece you chose on this tray goes to the kitchen and is going to be cooked."

ウェイターさん:「私どもは肉屋です。こちらに大変素晴らしいステーキのカットをご用意させて頂きました。このトレイから選んで頂いたピースがキッチンに行き、調理されます。」


Daddy: "Oh, my gosh! They look great!"

パパ:「うわ〜!どれもおいしそう!」




As an appetizer, we ordered the beef tartar and crab cake.

前菜として、タルタルステーキとクラブケーキを注文しました。


Mommy: "I never had the beef tartar in my life! The beef is supposed to be very very fresh, right?"

ママ:「私、人生で一度もタルタルステーキを食べたことがないんです!ビーフは、とってもとっても新鮮じゃなきゃいけないんでしょ?」


Chloe's & Jack's mommy: "That's right. This restaurant is a butcher, too. It's going to be delicious."

クロエちゃんとジャックくんのママさん:「そうよ。このレストランは、お肉屋さんでもあるからね。きっとおいしいわよ〜」




The beef steak we ordered came to our table with six different sauces!

私たちが注文したステーキが、6種類のソースと共にやって来ました!


Mommy: "Look this way, everyone! Say, beef♪"

ママ:「みんな、こっちを向いて!はい、ビーフ♪」




Daddy: "Hold the bone up, honey. Ha ha! That's bigger than your face."

パパ:「ママ、その骨を持ち上げてみて。あはは!ママの顔より大きいよ。」


Chloe's & Jack's daddy: "Chloe and Jack will be happy to eat the bone."

クロエちゃんとジャックくんのパパさん:「クロエとジャックなら、喜んでその骨を食べるよ。」




We had three different kinds of sorbet for desert. We were sooooo full! On the way back to the front door, we saw their show case. It was packed with lots of fresh meat.

デザートに、3種類のシャーベットを頂きました。おなかいっぱいになった〜!フロントドアに向かう途中で、ショーケースをのぞいてみました。たくさんの新鮮なお肉でいっぱいでした。




At home おうち


Mommy: "We have souvenir for you guys. Let's chop the most tasty part of the meat from the bone."

ママ:「みんなにおみやげがあるのよ。一番おいしいと言われる、骨についているお肉を切り取りましょうね。」


Kona: "Oh, real beef!"

コナ:「おお、本物のビーフ!」


Ehime: "Hurry, mommy!"

えひめ:「ママ、早く!」




Kahlua: "Older one gets the biggest piece, right?"

カルア:「一番年をとっている者が、一番大きなのを食べられるんでしょ?」




Next day 翌日


Everyone: "Please give us beef♪"

みんな:「ビーフくださ〜い♪」



Have a wonderful Sunday♪


For our doggies who leaned how tasty the fresh beef is, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

新鮮なビーフがどれほどおいしいかということを知ってしまったうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. すごいおいしそう!
    タルタルステーキたるものが何なのかわからず調べちゃいました(^o^)

    ユッケみたいなんですね!
    さぞかしおいしかったんでしょうね!
    (よだれが出てきました。コナと一緒です(-_-))

    クロエちゃんとジャックくんのママさんとパパさんは本当にいい友達ですね!
    いや、家族ですね!

    カルア、コナ、えひめもおいしいお肉の味覚えちゃいましたね(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あっ!ユッケなら私も食べたことがある!タルタルステーキと何が違うんだろう。。。(食べさせてもらってもわらない。。。)

      クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんには、本当にいつもお世話になってばかりです。アメリカに来てからこんなに心のきれいな人たちを見たことがない、と思うくらい、とっても素晴らしいご夫婦です。

      おいしいお肉の味を覚えてしまった犬たち。この日以来、私たちが外から帰ってくるたびに、キッチンでおすわりして待つようになりました。。。

      削除
  2. すごい~(^^)
    あめりか~~~んな感じですね。大きなお肉♪おいしそう~。
    わんずも大喜びだったでしょうね。みんなピカピカの笑顔だな~(^^)
    お土産、よかったね~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あめりか〜んでした!(笑)さすがにあまりにも大きくてビックリしましたが、一人用ではなくて何人かでシェアするお肉だと聞き、納得しました。

      今までこうやって外から帰ってきてみんなにお肉をあげるということをしたことがなかったのですが、クロエちゃんとジャックくんが食べると聞き、あげてみることにしました。よっぽどおいしかったようで、この日以来、催促されます(苦笑)。

      削除
  3. りくくうれん2014年4月28日 12:42

    素敵な誘拐犯に拍手!パチパチパチ~こんな誘拐犯なら大歓迎ですね。
    タルタルステーキ、若いころにいただいたことがありますが、元々お肉が得意ではない私、ウェイターさんのパフォーマンスはすごく楽しくて見とれていましたが、肝心のステーキはほんの少し食べただけ・・・生肉と思うと進まないんですねぇ。御馳走していただいた方に申し訳なく、その後はチャンスがあっても遠慮することにしています。

    3兄妹、こんなにおいしいモノを知ってしまったら、毎日のご飯がまずくなっちゃうのでは?
    でもおとなしく待ってられる皆がホントにうらやましいです。我家でこんなの見せたら、私の腕、脚、背中、すべてがミミズ脹れになること間違いなしです。キッチンに立つ時は常にれんこの動向を目の端で追い続けるわたしなのでした。

    ちなみにカルア君、我が家では一番大きいのは常に年若の蓮が食べちゃってますよぉ~♪そろそろ8歳の陸の健康を考えると運動量の多い蓮のクチに入るのはやむを得ないかと・・・

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      こんなおいしいモノの味を知ってしまった我が家の犬たち。この日以来、私たちが外から帰ってくるたびに、キッチンに並んで座ってくれるようになりました(苦笑)。

      りくくうれんさんは、お肉が苦手なんですね。私は20代の頃はお肉料理が大好きだったのですが、最近はあまり消化ができなくなり(ううっ)、食べる量はかなり少量になりました。お野菜は大好きです♪ 生肉、アメリカに来てから初めて食べましたが、ここのはとってもおいしかったです。

      若者の蓮ちゃんが一番大きいのをゲット☆ 理にかなっています!カルアは年を重ねても食べることにはどん欲で、特にお肉が大好きです。

      削除
  4. おお、お肉屋さんのレストランなら間違い無さそうですね。
    お肉の種類も豊富だし、すごくいい状態で調理してくれそうです。
    素敵なディナーでしたね!めっちゃ美味しそう。
    私もわんこさんたちと共に並ぼう。 ←そっち?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!kermitさんは、ぜひ食卓へ♪

      お肉屋さんのお肉がそのままキッチンで調理されるのが魅力で、結構流行っているようでした。普通のお店では手に入らないようなお肉のカットもやってくれるそうですよ。おいしかった〜

      削除