2014年8月27日水曜日

Hungry guys 〜ハングリーガイズ〜



Kona: "I' hungry."

コナ:「ぼく、おなかすいた。」




Mommy: "OK. Let's put a little amount of coconut oil in your dinner tonight. I heard that coconut oil is good for doggies, too."

ママ:「わかった。今夜は、晩ごはんにココナッツオイルをちょっと入れてみようね。ココナッツオイルは、犬にもいいんだって。」




Mommy: "Is it tasty, Ehime?"

ママ:「ひめたん、おいしい?」


Ehime: "Tasty, but I'm busy now."

えひめ:「おいちいでしゅけど、わたち、いま忙ちいでしゅから。」




It's Sunday. My husband charcoal-grilled the meat.

日曜日です。主人が炭火でお肉を焼いてくれました。


Daddy: "Fire looks great."

パパ:「火はこれでいいな。」




Mommy: "Look, darling. The charcoal looks a little like fireworks."

ママ:「パパ、見て。炭火がちょっと花火みたいよ。」


Daddy: "Yeah, it's popping."

パパ:「うん。パチパチしてるね。」




Ehime: "Are we getting some meat tonight, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、今夜わたちたち、お肉をもらえるでしゅかね?」


Kona: "Just be a good girl and smile at daddy."

コナ:「いい子にして、パパにニコッとしてごらん。」




Ehime: "What are you grilling tonight, daddy?"

えひめ:「パパ、今夜はなんのグリルをちてるでしゅか?」


Daddy: "Chicken. But I'm going to grill the steak, too."

パパ:「チキンだよ。でもステーキもグリルするんだ。」




Kona: "What? Did he just say 'steak'? He he♪"

コナ:「えっ?パパ、いまステーキって言った?えへへ♪」




Mommy: "The sun goes down early these days. Local school starts tomorrow. I feel like fall is around the corner."

ママ:「最近太陽が沈むのが早いね。明日から地元の学校も始まるし。秋はもうすぐそこまで来てるのね。」



Have a wonderful Tuesday♪


For our doggies who are good at smiling at daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパにニコッとするのが得意な我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年8月27日 12:45

    あははっニコッ大作戦は成功したかな?コナ君たちのお口に無事ステーキが到達してることを祈ってまぁす♪
    それはさ、ママを陥落すよりパパのほうがおとしやすいよねぇ。これは万国共通のはず!

    さっそくココナッツオイルにチャレンジしていただいたのですね。みんな、お味はどーでしたか?ゴールデンは遺伝的に腫瘍体質、ガン体質とよく耳にしますから、何とか少しでもその予防になればとアレコレやってます。

    そうそうチアシードは亜鉛が多いらしくて貧血によさげなので、イラスト描いてる友達に分けてあげようと思ってます。えっ私?私は若い頃はともかく、今や押しも押されもせぬ●●なので血が余ってるのっていうくらい血気盛んでありますゆえ・・・

    ほんとあと数日で我家のお向かいの小学校もまたにぎやかになります。今年の8月は傘なしの日はなかった気がする、というくらい好天には恵まれず野菜も高騰、キュウリ1本に150円は出せないねぇがご挨拶になるくらいです。

    自信はありませんが、(私程度のレベルでよければ)もしカルアくんコナくんえひめちゃんに聞いてみたいことがあればお知らせください。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ココナッツオイル、晩ごはんのときにちょこっと混ぜています。朝ごはんのときも入れよう、と思っているのですが、眠い頭で朝ごはんを作ると完全にココナッツオイルのことを忘れていて、今のところ晩ごはんだけです(苦笑)。

      貧血に良いチアシード、私の味方かも♪ 血気盛んなりくくうれんさん、とっても元気で輝いているイメージです☆

      きゅうりが1本150円、ビックリしました!日本のきゅうりはイングリッシュキューカンバーの半分もないのに‥‥ 台風などの影響でしょうか。お野菜が高いとつらいですよね。

      また犬たちに尋ねてみたいことがあるときは、ぜひよろしくお願いします!

      削除
  2. お~~!!ファイアーしてますね!!
    お肉、おいしそうですね。いいな~。
    今日は我が家はなすの味噌炒めです。朝、もう作ってきました。

    もうすぐ秋ですね~。朝、散歩に行くと、鈴虫がりんりんないてます(^^)
    でも今年の夏はそんなに暑くなくて助かりました。東日本のほうでは長雨や、広島では土砂崩れ…いろいろ大変みたいですが。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      はい!なぜこんなに火が大きくなるんだろう。。。と思いながら、パパの好きなようにしてもらっています(笑)。

      なすの味噌炒めを朝から作ってこられたなんて、すごいです!sigureinuさんの元気の源は、やっぱりしぐれ様とお〜じ様でしょうか。

      鈴虫の鳴き声、9月という感じですね〜 日本のお天気による災害、ニュースなどで見ています。カリフォルニア州は干ばつで雨が降らず、困っているんですよ。なんとかできればいいのですが。

      削除
  3. わんこさんたちのご飯もいろいろ入っていて美味しそうだけど
    ・・・グリルしている方が気になるわ〜(笑)。
    やっぱり炭のパチパチ音や香りはいいですよね〜。
    そうか〜、そちらのながーーーーーーーい夏休みももう終わる頃なんですね。
    レイバー・デーを過ぎたら、秋って感じですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、炭火の香り、絶対やみつきになりますよ〜 グリルしている食材に炭火の香りがあって、口に入れたときに広がった香りに感動してしまいます。kermitさんなら、絶対こういうの好きだと思います!

      今週がレイバーデーウィーケンドなんですよ。またあちらこちらでBBQのおいしいにおいがしてきそうです♪

      削除