2014年8月20日水曜日

Clean Eating 〜クリーンイーティング〜



Ehime: "What is it?"

えひめ:「しょれ、なんでしゅか?」


Mommy: "This is a magazine, called 'Clean Eating'. You can find all the healthy & tasty recipes in here. I bought it today."

ママ:「”クリーンイーティング”っていう雑誌。ヘルシーでおいしいレシピが載ってるの。今日買ってきたのよ。」




Ehime: "At the new grocery store near the house?"

えひめ:「おうちの近くにできた、新しいスーパーで?」


Mommy: "Yes. Sprouts (a new grocery store) has a lot of organic products at a good price♪"

ママ:「そうなの。スプラウツ(新しいスーパー)では、オーガニックのものがいいお値段で買えるのよ〜♪」




Mommy: "Look at this. You can make Thai salad in the Mason jar that I like. Doesn't it sound tasty?"

ママ:「これ、見て。ママの好きなメイソンジャーで、タイのサラダが作れるんだって。おいしそうじゃない?」




Mommy: "Grilled asparagus on top of arugula salad. Sounds delicious♪ Mmm, can I use green lettuce instead of arugula? Maybe I can make it tonight."

ママ:「アルグラのサラダの上に乗せたグリルドアスパラガスだって。おいしそう♪ ん〜、アルグラの代わりに、普通のレタスを使ってもいいかな?そしたら今夜作れるかも。」




Kahlua: "You never have perfect ingredients for a recipe."

カルア:「レシピ通りの材料がそろってること、まずないよね。」


Mommy: "I'm sure that's normal. (#^_^#)"

ママ:「それが普通よ、きっと。(#^_^#)」 




Mommy: "It's getting dark. Let's go potty before the rain starts."

ママ:「暗くなってきた。雨が降る前に、トイレに行っておこうね。」




Kona: "Look, mommy. I can go potty like a man."

コナ:「ママ、見て。ぼく、男みたいにトイレができるよ。」


Mommy: "Wow, Kona! You finally became a man after five years!"

ママ:「わあ、コナくん!5年経って、ようやく男に目覚めたのね!」




Mommy: "You two took my space again!"

ママ:「またふたりでママの場所取った!」


Ehime: "You need to start making grilled asparagus salad."

えひめ:「ママは、グリルドアスパラガスのサラダを作らなきゃいけないでしゅから。」



Have a healthy Tuesday♪


For daddy who is thrilled to be a tester of mommy's new recipes from time to time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ときどき、ママの新しいレシピのお毒味役になるのにドキドキするパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年8月20日 16:22

    おぉぉ~コナ君はハンサムガイだと思ってたけど実は男子ではなかったんですか?ビックリ。
    でも本当は片足UPじゃないほうが汚れないなぁと、陸を見ていつも思う私です。

    お久しぶりでございます。台風とともに休暇をスタートさせ、突然の雷雨襲撃が怖くて身動きが取れないまま休暇をクローズさせた我が家です。トホホ

    ママさん、ヘルシーとオーガニックがど真ん中になっちゃいましたか。私はなかなか思ってもできないので妥協の連続です。
    もちろんレシピの材料も妥協?あるのみ、あっこれはご存知ですね。以前にピーナッツが手に入らず・・・ま、他人はこれを手抜きといいますが、私的にはあくまでも妥協!です。

    今の私のど真ん中はココナッツオイルであります。陸の皮膚のために毎年いろいろやるんですけど今回はココナッツオイルにチャレンジです。人間の認知症予防にもいいらしいので一挙両得かと、塗薬やスプレーはものすごく嫌がるし、飲薬もあんまり継続したくないし、予防も限界が・・・と考え、今年は早く治すことにウエイトを置いてみようかと、戦い続けて8回目の夏です。な~んちゃって実はダイエットにも効果があるらしいので・・・ムフフ

    お二人の夢、必ず叶うと信じてます。この情熱を神様が見逃すはずはありません。必ずキャッチして返信してくださると思います。その返信を見逃さないようにさえしていればよいと思います。
    時は無駄に過ぎることはないはず、必要な年月が過ぎているだけと思います。お二人の夢を心から応援します。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      休暇は台風と共に。。。大変でしたね。おうちは大丈夫でしたか?

      ココナッツオイル、私もとっても興味があります!調べてみると、甲状腺やコレステロールにも良いとか。犬にも良いのですか?ごはんに大さじ1くらいかけたりすると良いのかしら?よければまた情報をよろしくお願いします!

      コナね、男なのですが、なぜか今年の夏まで男の子のようにトイレをすることはなかったんですよ。去勢が早かったせいかもしれませんね。でもようやく男に目覚めたようで、なんとなくぎこちない感じですが、おすわりをしながらちょびっと片足を上げてトイレをすることがたまにあります(笑)。カルアを見て覚えたのでしょうか。

      私たちの夢を応援してもらえて、本当にうれしいです。難しい問題も多々あり、うるうるする日もありますが、前向きにガンバっていきたいと思います。ありがとうございます!

      削除
  2. コナ様そうだったのか〜。黒くて毛深い息子も、引き取ってしばらくはそうでしたね。
    数ヶ月後には足あげまくっていましたが。
    サラダは色とりどりで美味しそうですね。沢山の種類の野菜が食べられてよさそう〜。
    ジャーのサラダは、ジャーの中でがしゃがしゃ混ぜるのかしらん。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうだったのですよ〜 去勢が早いと男の子のようにトイレできない、と聞いたことがあります。でも一応男です(笑)。息子さん、他の犬の様子を見ながら覚えたのかな?

      ジャーのサラダね、ガシャガシャ混ぜるのではないような感じです。作ってから数日後に食べるのがおいしいみたいですよ。なぜだろう?

      削除